2011年12月08日

食洗機 ミーレ(Miele)

我が家で大活躍中の食洗機、ミーレ。
食洗機って使わず眠ったままの家庭って意外と多い。
うちの実家もそう。
微妙に全部入りきらなくて、入らない分を洗いだしたら
なんかもう全部洗っちゃえー…だったり。

でもね、ミーレはすごいの!
初めて見た時、容量のあまりの多さに笑いが止まらなくなった。
これぞ食洗機!って感じで。


我が家はヤマハのキッチン「ベリー」に組み込んでもらった。
ハウスメーカーに扱いがないので、食洗機部分だけは自分たちで注文。
綺麗に収めてもらった。

ミーレ1.jpg


では、早速開けて見ちゃうよグッド(上向き矢印)

ミーレ2.jpg

これだーーーーーーexclamation

そうなの、前に倒して引き出すタイプなの。
上から下までぜ〜んぶ入っちゃうよるんるん


食器を入れるとこんな感じ。

ミーレ3.jpg


一番下には、大皿はもちろん、
まな板、フライパン、鍋、ざる、グリルなども入る。

ミーレ4.jpg

(こっちは、鍋3個にフライパンも入れた時。)
ミーレ5.jpg


中段は茶碗や小皿、湯呑み、カップなどが入る。

ミーレ6.jpg


上段はお箸やスプーン、包丁も入る。

ミーレ7.jpg


なんと、朝食から夕食までの全てが入るのだーグッド(上向き矢印)
ミーレ、やるなぁ。
ただいま大活躍中。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:11| Comment(9) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

引っ越しました

20111020

ついに引っ越しました。
20111021引越し.jpg

少なくとも1ヶ月は片付かないよー。

と、周りに言われるたびに、
うちはやっちゃうよ?
と言っていたけれど…

120箱のダンボール…たらーっ(汗)

勤務先は家から遠くなり…
保育園は転園できず…

はいっ!言い訳です!

見せるキッチンぴかぴか(新しい)

が!

見られぬキッチンどんっ(衝撃)

に早変わりるんるん


ううう。。。
しばらく誰も呼べそうにありません。

そして、
ネットワークは1ヶ月半くらい使えなくなります。
今週土曜日まではマンションも借りている状態なので、
会社帰りにささっとアップしてます。

おっと行かなきゃ!
ではっ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

スキップフロアパネル&テラス(タイル)

20111015

内覧会に間に合わなかったスキップフロアのパネルが
ついていたるんるん

20111015パネル_タイル1.jpg

クリアパネルにしておいてよかった。
壁には留めてないんだね。
下の2か所だけで留められてる。
それなのにしっかり固定。


リビングダイニングの南側にタイルもできたぴかぴか(新しい)

20111015パネル_タイル2.jpg

20111015パネル_タイル3.jpg

想像していたよりかなりいい感じグッド(上向き矢印)
ウッドデッキにするかタイルにするか悩んだけど、
タイルにして良かったるんるん

腰がまだ痛いので長居はできずあせあせ(飛び散る汗)
最終のチェックだけ一通り済ませた。
特に大きな問題はないみたい。
キレイに仕上げてくれてる。

ハウスメーカーも営業も設計士も現場監督も大工さんも、
本当に素晴らしい人たちばかりで良かった。
ありがとうございました。

来週末はもう住んでるんだよね?
自分でもまだ信じられない感じ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

内覧会…キッチン&照明&書斎&バルコニー更新

20111008

おおぉexclamation
我が家がチラシに大きく載ってる〜るんるん

20111008内覧会1.jpg
チラシの半分以上に載ってるよ〜。
こうなるとテンションめちゃ上がるグッド(上向き矢印)
この三連休は新居の内覧会。


キッチンのカバーが外れた〜ぴかぴか(新しい)
20111008内覧会2.jpg

我が家は基本ホワイトなので、
キッチンでディープグリーンを入れてみた。
ダーリンはこの選択だけが心配だったみたいだけど、
今回絶賛してくれた。
良かったぁ〜。


20111008内覧会3.jpg

キッチンの奥はキッズリビング。
キッチンからもよく見えるようになっている。


20111008内覧会4.jpg

キッズルームから見るとこんな感じ。
ダーリンが話しているのは、
我らが尊敬する営業のMr.山田(松岡修造似)
この1年4カ月(←震災の影響でめちゃ長い)
山田さんのお陰で本当に楽しい毎日だった。


20111008内覧会5.jpg

ダイニングスペースからリビングを見る。
照明がたくさんついて明るくなった。


20111008内覧会6.jpg

吹き抜け部分のスキップフロア。
本当はここにパネルが入るんだけど、
内覧会には間に合わなかった。

20111008内覧会7.jpg

吹き抜けの天井にファンがついた。


20111008内覧会8.jpg

洗面台はこだわったよ。
こだわったというか…
ダーリンすぐ腰を痛めるから、
腰に負担をかけないようにボウルは出ているタイプ。
つまり膝が入るのね。
これってすごく楽。


20111008内覧会9.jpg

トイレも入った。
TOTOのGG

20111008内覧会10.jpg

書斎の本棚ができてるよ〜るんるん


20111008内覧会11.jpg

バルコニーも完成してるるんるん


20111008内覧会12.jpg

テラス部分の基礎工事が始まった。

20111008内覧会13.jpg

外の水道2か所も完成。

残り2日の内覧会。
盛り上がるといいな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

外観完成!クロス&パラペット

20111002

足場が外れてるー!

南側。
20111002外観完成_クロス_パラペット1.jpg


南西。
20111002外観完成_クロス_パラペット2.jpg


北側。
20111002外観完成_クロス_パラペット3.jpg


基礎部分もちょっぴりおしゃれな感じになった。
20111002外観完成_クロス_パラペット4.jpg


パラペットも完成。
20111002外観完成_クロス_パラペット5.jpg
左の扉は外収納。


パラペット部分のタイルもできてるよぴかぴか(新しい)
20111002外観完成_クロス_パラペット6.jpg
タイルにして良かった〜るんるん


玄関開けると…
20111002外観完成_クロス_パラペット8.jpg
ここもお揃いのタイル。
両側面はシューズクローク。


ホールから玄関側を見る。
20111002外観完成_クロス_パラペット7.jpg
白いシューズクロークと白のクロス、タイルが入っただけで
かなり明るくなったように見える。
2枚の縦長FIX窓が更に明るくしてくれるるんるん


ダイニングとキッズリビング。
20111002外観完成_クロス_パラペット9.jpg
キッチン横のダークブラウンの柱は
もっと細いといいんだけど。
梁を支える重要な柱だから仕方ないか。


2Fに上がって洗面スペースはブルーのクロス。
20111002外観完成_クロス_パラペット10.jpg


隣のトイレ。
20111002外観完成_クロス_パラペット11.jpg

片面のクロスはこれ。
20111002外観完成_クロス_パラペット12.jpg
一目見て気に入った揺れるハート
床のダークブラウンとも合ってる〜るんるん


2Fの廊下の一部に細いカウンターをつけた。
クロスもポイントで明るいグリーン系に。
20111002外観完成_クロス_パラペット13.jpg


2Fキッズルームの窓側の面はブルー系。
20111002外観完成_クロス_パラペット14.jpg
わかりにくいな。。。

これ。
20111002外観完成_クロス_パラペット15.jpg


2Fキッズスタディールーム。
20111002外観完成_クロス_パラペット16.jpg
基本は白だけど、片側側面だけ淡い黄色。
クロスで雰囲気が大分変わる。
やさしい感じになったかわいい


主寝室入口から。
20111002外観完成_クロス_パラペット17.jpg
入口は小さな書斎スペース。
右は本棚。

左はカウンター。
20111002外観完成_クロス_パラペット18.jpg

想像以上にいい感じになった〜ぴかぴか(新しい)
主寝室の奥の面も同じブラウンのクロス。


来週の三連休は内覧会。

引っ越しまであとわずかグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

キッチン&クロス

20110924

外観は完成間近。
20110924キッチン&クロス1.jpg

これは北側。
サイディングのコーキング作業中。


きゃーーー!
キッチンが入ってる揺れるハート
20110924キッチン&クロス4.jpg

20110924キッチン&クロス5.jpg

こっ、興奮して鼻血がぁーexclamation(←出てません)

キッチンはYAMAHAのberry(ベリー)
カップボード3つ並べ、その向こうは
冷蔵庫を置くスペース。
冷蔵庫上のデッドスペースも活かして棚に。
キッチンはグリーンなんだけど、
うーん…見えん。


一部クロスが貼られてるるんるん
20110924キッチン&クロス2.jpg

白いクロスになっただけで
部屋が一気に明るくなったぴかぴか(新しい)
テンション上がるよぉ〜グッド(上向き矢印)


リビングダイニングも明るくなった。
20110924キッチン&クロス3.jpg

クロスのり付けの機械。
写っているのは我が家をデザインしてくれた
天才設計士Mr.大石
今日はスーツだよ。

来週も楽しみるんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

パラペット部分サイディング

20110918

パラペットのサイディングができてる〜ぴかぴか(新しい)
20110918パラペット1.jpg


と言っても…
今までとの違いなんて、ダーリンと私ぐらいしか
分からないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

パラペット…
北側玄関部分ねるんるん
20110918パラペット2.jpg


3本の柱は、ダークブラウンのサイディング。
20110918パラペット3.jpg
思っていたより貫禄がある〜るんるん

我が家の玄関(北側)向かいは駐車場なので、
直接玄関扉が見えるのを避け、パラペットをつけることにした。

最初は、仕方なく…
という感じだったのだけど、
今となってはお気に入りの一つ。

今回、他はあまり変化なし。

来週はキッチンが入る予定。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

太陽光パネル&扉&サイディング

20110911

載ってる〜グッド(上向き矢印)
太陽光パネルがついに載ったぴかぴか(新しい)

20110911太陽光パネル_ドア_サイディング1.jpg

太陽光パネルは、京セラ。
5.58kw
…結構頑張った。

メーカー選びや業者選びには時間をかけた。
京セラは災害補償がついてる。
台風による破損でも保障がきく。
エアコンディショナーは屋内にあるし、
モニターも見やすくて面白い。

シュミレーションはダーリンが徹底的にやった。
業者でやってもらうシュミレーションより細かい。
15年後にエアコンディショナーを買い替えることも
組み込んでいろんなパターンで計算。
電気代も変えてみたり。


おっexclamation
そういえば…
先週の真っ白なサイディングと違って、
ブルーの縦ラインのサイディングも張られてるー!

20110911太陽光パネル_ドア_サイディング2.jpg
南西から。

20110911太陽光パネル_ドア_サイディング3.jpg
北西から。

ブルーの縦ラインはこんな感じ。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング4.jpg


パラペットも少し進んだ。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング5.jpg


玄関ドアを開けると…
シューズクロークの扉と、リビングドアがついてるグッド(上向き矢印)
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング6.jpg

リビングはハイドア。
天井が高いからかあまりハイドアっぽくないけど。


トレーニングルームの収納も扉がついた。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング7.jpg


ダイニングとキッズルームも扉がついた。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング8.jpg

キッズルームの扉は全て引き込めるもの。
普段は全部開けて開放的に。
誰かが泊まりに来たらゲストルームに変身。


階段に手摺りがついてる。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング9.jpg


これは2Fキッズルームの扉。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング10.jpg

我が家は可能な限り引き戸にしてある。
どうしても不可能な箇所だけ開きの扉。
普段、扉は開けて生活するので扉は邪魔。
開け閉めのスペースも無駄だし…
少しだけ開けておく…なんてことも引き戸なら楽勝でしょ?


おっと、これはトイレのドア。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング11.jpg

最後は…
主寝室兼書斎のドア。
20110911太陽光パネル_ドア_サイディング12.jpg

リビングと主寝室のドアだけブラウン。
あとはホワイト。

来週末までに食洗機ミーレが入る予定るんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

石膏ボード完成&サイディング前半

20110904

サイディングが張られてるぴかぴか(新しい)
20110904石膏ボード_サイディング1.jpg

まだ白い部分の一部だけだけど。

近くで見るとこんな感じ。
20110904石膏ボード_サイディング2.jpg

雨の中だからちょっと暗めに見えるけど、
かなり好きな感じるんるん


階段がついてるよ〜グッド(上向き矢印)
20110904石膏ボード_サイディング3.jpg

20110904石膏ボード_サイディング4.jpg

石膏ボードがつくと大分雰囲気が違う。
窓が…
想像以上に素敵〜揺れるハート

う・・・
興奮しすぎて気持ち悪くなったりあせあせ(飛び散る汗)

階段隣の下は収納、上はスキップフロア。


1Fのキッズルーム。
20110904石膏ボード_サイディング5.jpg

収納スペースもできてきてる。
スライドドアの枠もついてる。


2Fから階段方向を見る。
20110904石膏ボード_サイディング6.jpg

吹き抜けも見下ろしちゃう。
20110904石膏ボード_サイディング7.jpg

Mr.大石…(←見た目子供の天才設計士)←一言多い。
ちょっと、やるじゃーんグッド(上向き矢印)

こういうのも全部イメージできて
設計してるんだよね?
すごいなぁ。
強引に指名して正解だったな。


主寝室の入り口は小さな書斎。
20110904石膏ボード_サイディング8.jpg

右側に本棚。
20110904石膏ボード_サイディング9.jpg

左はデスク。
20110904石膏ボード_サイディング10.jpg

カウンターがついてるグッド(上向き矢印)
デスクの高さは70cmにしてもらった。
上のカウンターは160cmと180cm
小さな観葉植物なんかを置く予定。

来週はサイディング完成してるといいな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

石膏ボード

20110828

玄関開けたら…

壁があるーーーー!!!
20110828石膏ボード1.jpg

今までは、ここから全部屋見渡せたのに…
見えなくなったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、いつまでも見えてたらマズイけど。
これが石膏ボードかぁ。
小さな棚3つが…か、かわいい〜揺れるハート


階段がある〜グッド(上向き矢印)
20110828石膏ボード3.jpg

ちょっと…真っ白すぎたようなたらーっ(汗)
階段の側面は白でも、上面はダークブラウンに
すべきだったかな…やっぱり。
初めて微妙に後悔バッド(下向き矢印)
ダーリンもどうやら同じ感想。

そしてこの階段、まだ踊り場より下半分はついていません。


踊り場からリビングダイニングを見下ろす。
20110828石膏ボード2.jpg
手前右はスキップフロア。


2Fの子供部屋。
20110828石膏ボード4.jpg

2Fも柱が見えなくなってるー。
部屋が大分分かりやすくなった。


2Fの洗面所。
20110828石膏ボード5.jpg

窓はかなり上のほうにした。
明るい〜ぴかぴか(新しい)

タオル掛けもついてる〜グッド(上向き矢印)

相変わらずとても綺麗に仕上げてくれてます。
今週はサイディング張りが行われるようなので
来週末はまた楽しみ〜るんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする