2016年09月13日

cafe&restaurant 連理 LENRI

突然の子供たちお泊まり。
in おばあちゃんの家。
Sが産まれてから2度目ーーー!

こっ・・・これは!!
久々ディナーのチャンス!
あぁ、もう3軒くらいはしごしたい〜


今回はダーリンが調べて予約してくれた。
どこへ行くのかはお楽しみ⤴


って・・・
なんか・・・すごい山の中行くんだけど・・・。

まさか・・・
山でバーベキューとかじゃないよね?
そういうサプライズは今はいらないけど💦

いや、ホントこんな山にフレンチとか、ないでしょ?


・・・と、
あった!と声が上がった。
って、通り過ぎてるけど💧

引き返して駐車場へ。

なんかすごく暗くてよく分からないけど、
奥に広いガーデニングのような空間が広がっているみたい。

まずはドアを開ける。


久々に素敵なとこきたー!!
写真を撮れる雰囲気ではなくて写真断念。
大人の空間。


ディナーは5,000円から。

前菜のラタトゥイユ

連理1.JPG

美味しい✨
幸せに満たされる。
右にあるのはホオズキ?みたいに見えるけど?

シェフに聞いてみると、食用ホオズキとのこと。

連理1_2.JPG

わざわざ持ってきてくれた。
トマトに似ているけれど、
もっと深みがあって甘く美味しい。
フルーツに近い感じ。


栗カボチャの冷静スープ
大豆の泡のカプチーノ仕立て

連理2.JPG

今までに飲んだスープの中で一番かも!
めちゃめちゃ美味しい!


魚料理。

連理3.JPG

魚の名前、聞いたことのないものでよく分からなかった💦
珍しい魚らしく、味はもちろん素晴らしい!
癖がなくふっくらと美味しい白身魚だった。


肉料理。

連理4.JPG

とうきび牛。
肉はもちろんのこと、周りの野菜がまた美味しい!
右のオカヒジキも美味しい。食感がまたサクサクといい感じ。


コーヒーと、
朝摘みブルーベリーのタルトと白桃の赤ワイン煮込み

連理5.JPG

前に広がる(暗くて見えなかったけど)
畑で朝摘んだブルーベリーのタルト。
ぎっしり乗ってるよ〜⤴


それから、水がおしゃれ。

連理6.JPG

見て?
ブルーベリーがいっぱい沈んでるのよ。
ハーブも浮かんでいて、なんかもううっとりよ。


シェフが気さくな人だった。
今度は昼に、庭も見ながら行きたいな。
美味しかった。

連理のHPはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

Kinoko ぬくもりイタリアン

いきなり建物が・・・かわいすぎる黒ハート

kinoko1.jpg


内装もかわいい〜グッド(上向き矢印)

kinoko2.jpg


天井、けっこう高いのね。
そして・・・男性客はなんとただ一人!

kinoko3.jpg


テーブルを見てまたテンションUPグッド(上向き矢印)

kinoko4.jpg



オーダーしたのは、
■プリモコース ¥1,780
 前菜盛り合わせ・パスタ1品・パン・ドリンク・デザート
■セコンドコース ¥1,980
 前菜盛り合わせ・魚料理or肉料理から1品・パン・ドリンク・デザート


前菜盛り合わせ
kinoko5.jpg

もう、こういうの大好きるんるん
しかも、美味しいじゃんグッド(上向き矢印)


パスタ
kinoko6.jpg

これもまた濃厚で美味しい!!


魚料理
kinoko7.jpg

薄味が好きなほうだけど、ちょっと薄すぎるかな。
でも美味しい。

パンの写真を忘れたけれど、焼き立てで美味しかった。


ドリンクとデザート
kinoko10.jpg

kinoko8.jpg

kinoko9.jpg

ここまできてデザートがいまいちってパターンが結構
あるんだけど、ここはデザートも美味しい!

また是非行きたいな。

Kinoko HPはこちら


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑        ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

いろりばた 中村家

ここ…
本当にラーメン屋?

「準備中」になってるし。

小耳にはさんだ
美味いラーメン屋へ行ってみた。


扉を押すと…

見たことのない雰囲気が広がっていた。

真中に囲炉裏がある。

その周囲にはいくつかのテーブル席。
どれも手作りな感じ。
下は砂利。


囲炉裏のある真中のテーブルに座った。

いろりばた中村家.jpg

なんか…いい。
少しずつテンションが上がってきた。


生コラーゲン、カツオ、昆布のスープらしい。

ピリ辛ゴマラーメン  ¥800−
いろりばた中村家1.jpg

いや、ちょっと待って?
めちゃ美味しいんだけどグッド(上向き矢印)
ゴマがたっぷり入ってる。
辛すぎるわけでもなく、旨みがぎゅっと出ている。

これはねぇ、癖になるよ。
遠方からも来るという話も分かる。



さっぱり味のしょうゆラーメン  ¥600−
いろりばた中村家2.jpg

さっぱりと言っても、あっさりしているわけではない。
スープも美味しいけれど、
玉子麺と合っている。


餃子  ¥240−
いろりばた中村家3.jpg

ほんのり感じる甘味がこれたまらんね!
餃子は3種類から選べる。



ちなみに「準備中」の看板は、
あんまり来られても困るから…らしい。


店は、
浜松市北区三方原町444-3
TEL:053-438-7789
食事11:00〜15:00
日曜定休

中村家HPはコチラ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

太陽カレー

スマイルランチ ¥1,365

いろいろ野菜&スパイシーチキン
太陽カレー1.JPG

見ただけで得した気分になるグッド(上向き矢印)
野菜がたくさんのっていてどれも新鮮で美味しいるんるん

カレーは、これまたたくさんの野菜がじっくり煮込まれていて
美味しい〜ぴかぴか(新しい)


今回のロールケーキは…
バニラロール
太陽カレー2.JPG

実は、ロールケーキが美味しいという噂を聞いてやってきた。

期待通り。

スポンジはしっとり。
ふわふわ軽いスポンジが一番だと思っていたけど
このしっとりスポンジもたまらない。
クリームも甘すぎず美味しい。

是非また行きたい。


太陽カレー
浜松市東区原島町458−1
053-465-7105
11:30〜13:30−18:00〜20:00
火曜定休


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

樓蘭(ローラン)

樓蘭膳 ¥1,600

ローラン.JPG

メインは5種類から選べる。
私が選んだのは、豚ヒレ肉のスブタ。

少し濃い目かな?
でも美味しいぴかぴか(新しい)

次回はコース料理を食べてみたいな。

樓蘭(ローラン)のHP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

オルタ リストランテ -Orta Ristorante-

海外出張で私の誕生日に不在だったダーリン。
ランチを予約してくれたぴかぴか(新しい)
初めて行くイタリアンのお店。


ORTA オルタ ¥3,600

お食事前の一口前菜
舞茸と春キャベツのズッパ
オルタ1.JPG
なかなかやさしい味


本日の前菜盛り合わせ
オルタ2.JPG


私が選んだのは・・・
ズワイガニとブロッコリの自家製ニョッキ
オルタ3.JPG
ニョッキ、やわらかくて美味しい
味は私にはちょっと物足りない感じ。
でも、身体においしい味。

ダーリンは・・・
牛肉と赤ワイン煮込みのほうれん草をねりこんだラザニア
オルタ4.JPG
こっちは濃厚で美味しいぴかぴか(新しい)


私が選んだのは
お魚料理
オルタ5.JPG

ダーリンが選んだのは
お肉料理
オルタ6.JPG
ポークが、やわらかいグッド(上向き矢印)
そして美味しい黒ハート


本日のシェフのお勧めデザート
オルタ7.JPG
右のチーズケーキが美味しかった。
私のほうにはハートを描いてくれてたのがまたにくい。
イタリア人らしい感じ?


カフェと小菓子
オルタ8.JPG
クッキーがかわいい揺れるハート


ダーリンも言っていたけど、
最近、美味しくて安いお店に続けて行っていたので
ちょっと高い印象だった。
でも、ポークはかなり美味しかった(←ダーリンが頼んだのだけど)
あと、ラザニアも(←こっちもじゃんたらーっ(汗)

オルタ リストランテのHP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

Itarian Dining Carbo カルボ

今日から入院予定だったダーリン。
担当の先生が緊急手術しなければならないということで、
急遽1日延期になった。

そんなのあり?

ということで、突然の休暇。
当然、ランチへぴかぴか(新しい)

イタリアンのお店を選んだつもりが・・・

カルボ.jpg
(HOT PEPPERより引用)

・・・バリ?

お箸で食べるイタリアンらしい。

本日のおすすめコース ¥2,500−

一の重(鴨のグリルと本日のお魚香草焼)
カルボ2.JPG

あ・・・美味しい〜ぴかぴか(新しい)
これだけで、ここのお店選んで良かったグッド(上向き矢印)


二の重(本日のお魚・お肉・シーフードマリネ・サラダ)
カルボ1.JPG

右上のお肉料理、下にそら豆が盛り付けられ、
白いソースになっている。
初めての味。。。美味しい

前菜だけでかなりのボリューム。


メイン(二人分)

本日のお魚香草焼
カルボ3.JPG

いやぁ、このお店、香草焼かなりレベル高い

乳飲牛の香草グリル
カルボ4.JPG

淡白でやわらかい。


選べるパスタ(二人分)

貝柱香草バターソース
カルボ5.JPG

スペイン産生ハムと合鴨とモッツァレラのトマトソース
カルボ6.JPG

スペイン産生ハムのクセはちょっと苦手だけど、
これけっこう好きかも。
トマトソース美味しい黒ハート


デザート盛り(ワッフルとジェラートはおかわり自由)
カルボ7.JPG

ボリュームあったわ〜。
でも完食だけどね?
ワッフルもおかわりしたし。。。

ここ、また来たいな。


Itarian Dining Carbo カルボ
053-474-3305
ランチ11:30〜14:00
ディナー(火〜土)18:00〜22:00
    (日)18:00〜21:00
定休日:月曜、第3日曜(祝日が月曜の場合営業、火曜が休みになる)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

うなぎの佳川(かがわ)

浜松?
うなぎのとこ?

そうそう、うなぎの紹介しないとね。

上うな重 ¥2,200

うなぎの佳川.JPG

ふっくらして美味しいわ〜ぴかぴか(新しい)

ちょっと残念なのは小鉢。
こっちも美味しくあってほしいな。

かなり残念なのは器。
所々剥げてる・・・。
そろそろ新調してもいいんじゃないかな。


浜松といっても、
スーパーのうなぎは全然ダメ。


微妙な臭みが受け付けない。
骨も硬いし。

百貨店で買ったからって、
たっか〜いうなぎもらったけど・・・
やっぱりダメ。

意外と、
最近まで勤めてた会社の食堂のうなぎが美味しかったりしたぴかぴか(新しい)
たっま〜にしか出ないんだけど。
定食は2枚券で食べられるのに、うな丼だけは3枚券。
どんぶりからはみ出すほどの大きなうなぎが
どか〜んと乗ってる。
安いのに美味いグッド(上向き矢印)
ちなみに1枚券=168円

あのうなぎが恋しいわー。

話が飛びまくりましたが・・・

うなぎの佳川のHP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 14:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

アマンダンライズ

また行っちゃいましたよ〜。
だってぇ・・・
今度はダーリンにも食べてほしくってー。
きゃぴ揺れるハート(←さぶっ!て言ったの誰?)

え?ダーリンにお金出させといて?
有休取らせて?

聞いてー!
だって、試験受かったお祝いにランチ連れて行ってくれるって・・・

何も高いコースにしなくても?
たかがWebクリエイター試験で?
仕事忙しいのに・・・

はい!
今回ご紹介するには、
Bコース
お好みの前菜二皿とメインディッシュ ¥3,500
(スープ・パン・デザード・飲み物付)


では前菜から・・・

ミ・キュイに仕上げたタスマニアサーモンの瞬間スモーク
アンディーヴとアーモンドのサラダと共に

アマンダンライズ1.JPG

フランス産ホロホロ鳥とフォワグラのパロティーヌ
黒トリュフのヴィネグレット

アマンダンライズ2.JPG


じゃがいものスープ(そんな名前ではなかった気が・・・)
アマンダンライズ3.JPG


フランス産フォワグラのソテーと無花果のキャラメリゼ
アマンダンライズ4.JPG
フォワグラと無花果ってすごく相性良いのね!
美味しすぎて感動した。
残ったソースがもったいなくって
パンにつけて食べた。

舞阪、御前崎漁港などから・・・本日の鮮魚料理
アマンダンライズ5.JPG

前菜と思えない前菜の数々・・・。
どれも素晴らしくて幸せグッド(上向き矢印)

お次はメイン。

国産牛イチボと加茂茄子のロティ
花山椒の”ポワヴラード”

アマンダンライズ6.JPG
肉を切るときに堅めだなと思ったのだけれど、
食べてみたらやわらかい。不思議。

フルーツトマト・モッツァレラ・バジルを挟んだ
豚フィレ肉のパネ ソース シャルキュティエール

アマンダンライズ7.JPG
初めて、見た目・・・あれ?って感じだったけれど
味は良かった。


デザート
アマンダンライズ8.JPG

美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
どれも美しく、味も素晴らしい。

今度行く時は、私が稼いで
もう一つ上のコースをご馳走するからね!


前回のアマンダンライズレポート


アマンダンライズのHP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

シェ・ドゥニゾー

Hotpepperで1,500円のランチ

スープ
シェ・ドゥニゾー1.JPG

うん、濃厚で美味しい。


メイン

肉料理
シェ・ドゥニゾー2.JPG
炭の香りがすごくいい!
味もいいぴかぴか(新しい)

魚料理
シェ・ドゥニゾー3.JPG
こっちも美味しいらしい(友人談)


デザート

シェ・ドゥニゾー4.JPG シェ・ドゥニゾー5.JPG

美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
どれをとっても満足の味。

でも・・・
お店は、駐車場4台、最大収容人数18人という狭さ。
かなり小さめ。
予約は必須かも。

木曜定休。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする