2010年09月16日

なすマヨ炒め

え?
見栄え悪い?

確かに・・・
しかし、マヨラーにはたまらない簡単な一品なのだ!

なすマヨ炒め.JPG

★材料
・なす 3個
・鶏肉 250g
・パプリカ 1/2個
・マヨネーズ 大さじ2 + 大さじ2
・しょうゆ  小さじ1〜1.5
・塩 小さじ1/3〜1/2(私は2/5くらいが好き・・・細かいな)

★作り方
@なす・・・横1/2に切り、更に縦1/6〜1/8くらいに切る。
 鶏肉・パプリカ・・・なすと同じ細さ(1cmくらい)に切る。
Aマヨネーズ大さじ2をフライパンで熱し、鶏肉を炒める。
   ↓
 鶏肉の色が変わってきたら、なすと塩を追加して炒める。
   ↓
 なすがしんなりしてきたらパプリカを追加。
   ↓
 最後にしょうゆを回し入れ、さっと炒めて火を止める。
   ↓
 マヨネーズ大さじ2を入れてからめる。


簡単でしょ。
でも美味しいんだ〜。
マヨネーズ料理って大好きグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ベーコンチーズピーマン参上!

戦闘ヒーロー風な名前にしてみました。
え?
食材羅列しただけ?

ベーコンチーズピーマン.JPG

★材料
・ピーマン
・ベーコン
・スライスチーズ

★作り方
@ピーマンを縦に切る。
 ヘタは除くけれど、種はそのままで。
A1cm幅に切ったベーコンを詰める。
Bスライスチーズをのせる。
Cオーブンで焼く。
 チーズが溶けてピーマンがシワシワになって
 きたらできあがり。


実はこれ、
ダーリンのお母さんに教えてもらったレシピるんるん

ピーマンって種も食べられるんだって、知ってた?
調べてみると、カリウムが含まれているんだね〜ひらめき

早速試してみたけど、
このレシピだと種がかえっておいしく感じた。
是非、試してみて!

人気ブログランキングへ

押していって下され
posted by アンジェリ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

牛乳味噌汁

「ミルクみそスープ」とかって
しゃれてみようかと思ったけど、
「ぎゅうにゅうみそしる!」
やっぱりこれかなー。

こうじ味噌で作ると激ウマ黒ハート
甘酒に似た味になります。


牛乳味噌汁.JPG

★材料
・玉ねぎ
・にんじん
・かぼちゃ
・さつまいも
・ほうれん草
(ここまでの野菜は好きなものでOK)
・豚バラ肉薄切り
・味噌 大さじ2
・牛乳 400cc

★作り方
@みそ汁の要領で野菜と豚肉を切り
 ひたひたの水(150ccくらい)で柔らかく煮る。
 ※ほうれん草は後半で加える。
A牛乳を入れる。
B沸騰する前に味噌を入れ、
 沸騰したらできあがり。

我が家全員大好きメニューです。
栄養たっぷりでおいしくて簡単グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ

連打して☆
うそ。
何回押しても1投票にしかなりません。
posted by アンジェリ at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

アボカドピッツァトースト

アボカドピッツァトースト.JPG

★材料
・食パン
・アボカド 1個
・マーガリン 適量
・マヨネーズ 適量
・オリーブオイル 適量
・スライスチーズ 適量
(我が家は食パン1枚につきチーズ2枚)

★作り方
@食パンにマーガリンを塗る。
Aアボカドをスライスして@にのせる。
   ↓
 オリーブオイルをかける。
   ↓
 マヨネーズをかける(←我が家はたっぷり)
   ↓
 スライスチーズをスライスしてのせる。
B1000Wで4〜5分焼く。

こってり濃厚で美味しいピッツァの出来上がりるんるん

 人気ブログランキング

押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

なすの中華風冷しゃぶ

なすの中華風冷しゃぶ.jpg

★材料(4人分)
・なす  4個
・豚しゃぶ肉 300g
【ソース】
・ねぎ  10cm(みじん切り)
・酢   大2
・しょうゆ 大2
・水   大2
・ごま油 大1
・砂糖  小1
【トッピング】
・みょうが 3個(刻む)
・青じそ  10枚(せん切り)

★作り方
(1)なすのへたを切り皮をむき、
 塩水(水カップ2+塩小1)に15分つける。

(2)水けを切ってラップで軽く包みレンジで3分
 →1分おいて→レンジで更に2分
 水を入れたボウルにラップのまま入れて粗熱を取る。
 水けを絞り、縦に幅1.5cmで裂く。

(3)なべに湯を沸かし塩少々入れて、豚しゃぶを入れる。
 水けを切ってキッチンペーパーに取ってさます。

(4)(2)と(3)を皿に盛り、
 ソースをかけ、みょうがと青じそをかける。

さっぱりして夏にぴったりの1品グッド(上向き矢印)
みょうが、しそ好きの人にはたまらないるんるん
鶏しゃぶでもおいしいよ。

 人気ブログランキング

おいしいのに簡単すぎる
posted by アンジェリ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

メレンゲマヨネーズのオーブン焼き

メレマヨオーブン焼き.jpg

★材料(2人分)
・えび 6匹(我が家は小さいえびで10匹)
・白まいたけ 1/2パック
・エリンギ(大)1コ
・ズッキーニ 1/3本
・長芋 80g
・オリーブ油適量
・塩・こしょう 各適量

【メレマヨソース】
・マヨネーズ 80ml
・たまねぎ(みじん切り)大さじ2
・卵白(中)1コ分
・塩・こしょう 各適量

★作り方
(1)えびは殻をむき、背ワタを除いて塩・こしょう少々ふる。
 白まいたけ、エリンギは石づきを除き、食べやすい大きさに切る。
 ズッキーニは1.5cm幅の半月形に切る。
 長芋は2cm角に切る。

(2)フライパンにオリーブ油を熱し、
 えびの両面を軽く焼き、グラタン皿に入れる。

(3)同じフライパンに再びオリーブ油を熱し、
 白まいたけ・エリンギをいため、塩・こしょうで味を調え、
 (2)のグラタン皿に加える。
 さらに、長芋、ズッキーニを生のままのせる。

(4)ボウルにマヨネーズとたまねぎのみじん切りを混ぜ合わせ、
 塩・こしょうをふる。

(5)別のボウルに卵白と塩一つまみを入れ、
 泡立て器でしっかりと泡立て、メレンゲにする。
 (4)のボウルに1/3量を混ぜ合わせる。
 なじんだら残りも加え、さっくりと泡をつぶさないように混ぜる。

(6)(3)に(5)をのせて、250℃に温めたオーブンで約10分間、
 表面に焼き色がつくまで焼く。


すごく簡単で、おいしい〜グッド(上向き矢印)
パーティの1品に是非るんるん

 人気ブログランキング

マヨラーにはたまらないっ黒ハート
posted by アンジェリ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

にんにくの芽と豚肉の炒めもの

にんにくの芽と豚肉の炒め物.jpg

★材料
豚肉薄切り  150g
にんにくの芽 150g
A(しょうゆ大さじ1/2 しょうが汁少々)
片栗粉    少々
サラダ油   大さじ1
砂糖     小さじ1
酒      小さじ1
しょうゆ   大さじ1/2

★作り方
@豚肉をせん切りにし、Aを入れて混ぜ下味をつける。
Aにんにくの芽を3cmに切りそろえる。
B@に片栗粉を加えて混ぜる。
Cフライパンにサラダ油を熱し、豚肉を強火で炒める。
     ↓
 肉の色が変わったらにんにくの芽を加えて炒める。
     ↓
 砂糖・酒を加えて炒め、最後にしょうゆをまわし入れ炒める。


ご飯がすすむ簡単おいしい一品るんるん

人気ブログランキングへ←簡単好き☆

押すとランキングが上がり私が喜ぶ仕組み黒ハート
posted by アンジェリ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

アボカドと海老のたらこクリームサラダ

アボカドたらこサラダ.jpg

★材料
アボカド  1個
たらこ   1腹(=2本)
海老    たらこと同じサイズの海老で5匹
マヨネーズ お好みの量で(私はたっぷり)
レモン汁  適宜
黒コショウ 適宜
ベビーリーフなど

★作り方
@海老は加熱し一口サイズにする。
Aアボカドは1cm角に切る。
 (私は熟したほうが好みなのでほとんどクリーム状態。)
Bボウルに、全ての材料(ベビーリーフ以外)を入れてまぜる。
Cベビーリーフなどの上にのせて完成。


※硬いアボカドを熟した状態にしたい方は、
 皮付き丸ごとレンジでチン。



アボカドにマヨネーズって合うんだよね〜グッド(上向き矢印)
しかも、たらこクリームひらめき
たまらない〜揺れるハート

アボカドは、スライスして
かつお節にわさび醤油が一番exclamation


と思ってたんだけど、こっちもかなりおいしい。
見た目おしゃれなのもいい。

簡単でおいしいので是非作ってみて下さい。



簡単!おいしい!すばらすぃー!

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
posted by アンジェリ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

大根サラダドレッシング

大根サラダ.jpg


★ドレッシング
しょうゆ 大さじ2
ごま油   〃 2
酢      〃 2
みりん  小さじ1
砂糖     〃 1
すりゴマ 大さじ1

★作り方
せん切りした大根にかつお節をのせ、
ドレッシングをかける。



うんまー黒ハート

1歳のLもガツガツ食べちゃう一品グッド(上向き矢印)

あ、いつでもガツガツいっちゃうか・・・たらーっ(汗)


簡単で本当においしいから
是非作ってみて下さい。



こっちはマズイじょ!

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
posted by アンジェリ at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜料理編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする