2010年02月02日

サプライズ

先日、ダーリンが有休を取って
二人で話題のアバターを観てきた。
(Sは映画の間だけおばあちゃんにみてもらった)

映画の紹介ではないので内容は書かないけれど、
映像はさすがでした。

映画館を出る時に年配の方の声が・・・

字幕が疲れたなぁ。
映像と字幕の位置が違うから
あっち見てこっち見て、疲れたよ。


言われてみると、確かにそうだったかも。
私はあまり気にならなかったけれど、
確かに普通の映画より「読んでる」って感じがした。
英語勉強すればいいんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

3D映画ってことで、
一番心配だったのが酔うこと。
私は大丈夫だけど問題はダーリン。

ディズニーランドのスター・ツアーズで
酔っちゃう人だから。

でも最後までしっかり楽しんでいた。
よかったぁ〜。

ねぇ、ケーキ買って帰ろうよるんるん

・・・

あれ?

ごめ・・・気持ち悪い・・・
は、吐きそう・・・


やっぱり酔ってたーーーあせあせ(飛び散る汗)

寒い中、しばらく外の冷たい風にあたって帰った。


そして、夜。

結婚記念日.JPG

突然プレゼントしてくれたブリザードフラワーぴかぴか(新しい)

この日は結婚記念日だった。
おばあちゃんにSを預けて2人で
おしゃれなところにランチに行く予定だった。
でも、アバターが観たくて、ランチを諦めた。

突然の花のプレゼント。
ダーリンから花をもらうのは初めてだった。
あまりのサプライズに
感激して涙がでちゃった。

ありがとう。

人気ブログランキングへ

押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

産後の筋トレといえば・・・

産後って簡単に運動できないよね?
春とか夏だったら
ベビーカーに乗せていっぱい歩くとか、
簡単にできるけど冬はそうはいかない。

寒い中、まだ1ヶ月のベビーを連れて行くのもねぇバッド(下向き矢印)

え?
S連れてよく友達とランチ行ってる?
バーゲンにS連れてダッシュしたって?
ようはやる気とか・・・
やだ、キツーイ!!
(←誰に言ってる?)

ということで、
階段ダッシュ再開しました。
(させられました)

マンションの一番端にある10階までの階段。
住民はほとんどエレベーターを利用するので
あまり使われないし、
コンクリートだから走っても音が響かない。
ダッシュにもってこいでしょ。

過去のタイムとか全部データ管理されてるから必死。

でもね、
実は秘かに筋トレしてたのよひらめき
Lを迎えに行く時、
毎日SはJに任せて一人で行くんだけど、

え?
7歳の子に0歳を任せるな?


まぁまぁまぁ・・・。

で、保育園手前にすんごい坂道があるの。
そこを一気にダッシュするわけよ!
もちろん、マンション出てからずっと走って、
坂道でそのまま猛ダッシュ!

かなりキツイんだけど、
ちょっと気持ちいいんだよね。
あー、私ってば運動してる〜って感が。

そんなことで、
実は久しぶりの階段ダッシュも
意外と平気じゃない?
なんて思ったりしてのスタート。

ダッシュ!!!

スマートにスタートした!
これは、いける!

タタタタタタタタ・・・

かっこよく駆ける私!

そのままどんどん駆け上がっていった。
・・・イメージ上の私は。

実際の私はねぇ・・・遅かったべ。

4階から上は地獄!
歩く人に抜かれそうなくらい遅くなった。
んもぉ〜ぉ
って牛?
牛じゃね?
なんて言われそうな走り、いや歩き?

でも頑張った。
根性なしのアンジェリ頑張った!
最後まで上った。

10階まで行くと景色いいよね〜
なんてね、
絶対言える余裕ないから。

ぶはぁーーっ
ぶはぁーーーっ
ゼイゼイゼイゼイ・・・


って、人が見たら

きゃ〜!
やまんば〜!!!


って、多分走って逃げるね。

がくがくと震える足でなんとか下まで降りた。
ダーリンはこれを3セットやるからね?
尋常じゃないよね?

で、戻った私に、

じゃあ次は4階までのスプリントやってみようよ。

え?
なんて爽やかにきっついこと言う人?

いやいや、無理だってー。

大丈夫、大丈夫るんるん
インターバル3分でスタートね!


え?
もう意味がわからないわー。
そんなん絶対無理だってー!

&□#%$△・・・

2階までだって上れる気がしな・・・

スタート!

ひえぇーーー!!!

走ったよ。
頑張ったよ。

そんな感じで、今日は恐ろしく筋肉痛です。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

押してくれると階段上がります。
うそです。
上がるのはランキング☆
posted by アンジェリ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

連れて行かれました

みなさまお元気?
私、今実家にいます。

昨日の一件をダーリンに話したら、
即!私の実家に連れて行かれました。
家族全員でだけどね?

会社も保育園も学校も、
全て遠くなるので
今朝は6時半に朝食を済ませ、
ダーリンが車にJとLを乗せて
出掛けて行きました。


ありがとう、ダーリンぴかぴか(新しい)


最近、週3日くらいに減ったLの夜泣き。
はい?
まだしてますが、なにか?
あと少しで1歳9ヶ月ですが、なにか?


左下のほうに作った夜泣きアンケート・・・
作った時は、1歳9ヶ月より後もするなんて
考えてなかったからね?
アンケート失敗?

でね?
昨日っていうか、今朝?
夜泣きは凄かったよ?

12時前後に2時間ちかく。
4時から30分くらい。


Lの場合、おんぶでしか寝てくれないので
ダーリンがひたすらおんぶ。
さすがに今回は私に代わってくれない。
それじゃあ実家に来た意味ないじゃん!
って。
きゃー素敵黒ハート(ばか妻ですよー)


お陰で、本当に自宅安静ってやつ、やってます。
ぐーたらさせてもらってます。
JとLは私の母が迎えに行ってくれるみたいです。
食事の準備もするなと言われています。
1日でもこうしていれば、確かに傷口は癒えるだろうなー
って思います。
安静と言われても、1日もそんなことできなかったもんね。
ダーリンと、実家にも感謝です。

あ、ちゃっかりPC持ってきたけどね?
こっそり立ち上げてるけどね?
でもすぐ切りまーす。

 人気ブログランキング

心配してくれたみなさん、ありがとう☆
posted by アンジェリ at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

車の下取りと買い取り

ダーリンは元々車にあまりこだわりがない。
車を購入した当時、サーフィン三昧だった彼は、
そういう使い勝手の良い車を選んでいた。

で、今回下取りに出そうとしたら
んまぁー金額が低いことー!

8万とか言われちゃったバッド(下向き矢印)
人気ないらしいんだ、この車。
切ないたらーっ(汗)


結局、ディーラーでは13万まで上げてくれた。
でも、買い取り業者の方向でも
調べてみようということになった。

最近はこれまたNET申し込みができるのね?
2社に連絡してみた。
すぐに連絡があって、すぐに査定に来たよ。
すごいねー。
早いねー。


1社目。
5〜15万とのこと。
広いよ、広すぎる。

2社目(←大手)
1万8,000円。

はい?
いちまんはっせんえん?
えーと・・・
それは手数料かなにか?


・・・むごい。
車くんがかわいそうすぎるわ。



でもね、
人気がないってだけで
車の状態はかなりいいらしいの。
その大手業者営業マンも惜しいって思ったらしいの。
で、結局代車に使えるって、
20万にしてくれたんだよ〜グッド(上向き矢印)

そりゃ決めるよね。
うん。

で、売った(←早っ!)

しかしね、いろいろ当たってみないと
分からないもんだねー。
同じ業界でも提示金額がこんなに違うなんてね。

 人気ブログランキング

新車が待ち遠しいっ!
posted by アンジェリ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ホームパーティメニュー

今回は力を入れたよ〜
前日から作り出したからね?
・・・普通そういうもの?

しかも、今回なんと
ダーリンが1品作るとかって言うじゃない!
ニョッキよ、ニョッキ!

普段料理しないし
ニョッキなんて作るのも初めてなのにたらーっ(汗)

簡単そうだから当日さっと作る!

とか言う。
レシピもないよ?
これから調べるって・・・。
あり得ないよね?

結局前日の夜10時くらいから作ることにした。
同じ時間に、私はチーズケーキを作り出した。

かぼちゃのニョッキのレシピは
確かに簡単そうだったけど、
作ってる姿は大変そうだったあせあせ(飛び散る汗)
でも、すごーく楽しそうだったるんるん

ニョッキはすぐ冷凍、
チーズケーキは冷まし、
いろいろ片付けて1時頃やっと終了。

翌日も頑張ったよ。

あ、折角なのに新聞敷いてるとか・・・
ひどい・・・。
パーティ1.jpg パーティ2.jpg

パエリアと鶏のサテとマグロサラダは隣のまきちゃん作。
相変わらず、
どうしよ〜
ヤバイっすよ〜


とか言いながら凄いんだけど?

私が作ったのは・・・
グラタン2個に見えるでしょ?
あー、また簡単なのやっちゃったー
とかって思ったあなた!

チッチッチ

1つは鮭と長芋のグ・・・あ、グラタンだったわたらーっ(汗)
でもね?
もう1つはホワイトソースじゃないのよ?
チーズじゃないのよ?
メレンゲとマヨネーズと玉ねぎのソースよ〜!
おいしかったのでまた今度レシピにでも載せます。
デザートはチーズケーキとスノーボール。

ダーリンのニョッキはカルボナーラ風。
すごくおいしくてびっくりぴかぴか(新しい)

また作ってね黒ハート

人気ブログランキング

パーティって楽しい〜☆
posted by アンジェリ at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

寝坊

私の仕事は8時から。

で、
今朝起きたのは7時過ぎ。


私の目覚ましも、30分後に鳴るダーリンの目覚ましも
気付かなかったわけ?あせあせ(飛び散る汗)
2時50分から4時まではLの夜泣きで大変だったよ?
おんぶして寝かせたよ?
でも全ての目覚ましに気付かないなんてあせあせ(飛び散る汗)


気付かないなんて・・・


気付かなかったんだ・・・


いやぁ〜
爆睡できたなぁーグッド(上向き矢印)
どうりですっきり気持ちいい〜るんるん
こんな気持ちよく起きれる朝って珍しいよね〜
快適だよね〜ぴかぴか(新しい)


きゃーーーーーっ!
逃げないで私ー!
現実を見てー!
ダメー!
すっぴん出社だけはダメーーー!


落ち着いて?
しっかりして?

みんな起きてーーーっ!(←落ち着いてない)

とりあえず簡単なわかめだけの味噌汁を
作るからね!
今日はそれとご飯だけで食べてー!
私は食べてる時間ないけどねー!
みんな食べててー!


きゃ〜!
私ってばできる主婦っぽい〜!

いや、そもそもできる主婦は寝坊しないか。



Jはぼーっとしたまま食べてすぐ学校へ向かった。


Lは・・・

食後のヨーグルトはどこ?
あれ?
どこにあるの?
え?
終わり?

うわぁーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)


カスピ海ヨーグルトにジャムいれて作るダーリン。

ううぅ、ありがとう〜!

あ!洗濯物!
うぅ・・・

いいよ、洗濯物俺がやっとくから
まずは化粧しておいでよ。


や〜ん、
ありがと〜揺れるハート



・・・家事より化粧しろって
言われるのも微妙なんですがたらーっ(汗)



微妙

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
ラベル:育児 子育て
posted by アンジェリ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

階段ダッシュ!再び

運動L.jpg←Lも筋トレ?

週末は家族で筋トレ。
土曜日は近所の学校で運動。
日曜は階段ダッシュ。

今回初めて参加した階段ダッシュ。

我がマンション10階建て。
これを1階から一気に駆け上がる。
続けて3セット行いタイム計測。


びびった。
マジきつい!
いやもう、きついレベルが違う。


体感30階まで駆け上がった感じ。
到着した時なんかすんごい息が荒いの。
目をギラギラさせてはぁはぁ言ってる私。
こんな人見たことないってくらい息が荒い。

めっちゃ怪しいたらーっ(汗)
絶対誰にも見られなくない。

っていうか、1セットしかやってないんだけどね?

もうね、2回目あり得ん。
Jも1回でダウン。

これ3セット続けてやるダーリンが信じられない。

しかも、
本人が言うへタレ3回目の記録より
私の渾身の1回の記録のほうがそうとう悪いんですがたらーっ(汗)

しばらく筋トレさぼったらこんなもんか。
そっかそっか、そんなにあからさまか。
年齢のせいってか?
く・・・泣ける。


うっわ、これ本気?
遅すぎじゃね?


きーーーーー!
悔しいーっ!



Jは2回目の参加で、前回より1秒上がった。
とはいえ、1分越え。

ちょっと!
次回見てらっしゃい!
年齢にも負けないからーーーっ!



めげないよ?

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
posted by アンジェリ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

深夜の世話

布団大好き.JPG


深夜。

ぎーーーっ

Lの声に起きて
寝たまま手を伸ばし背中をさする。

よしよし。
大丈夫だよー。
ねんねしようね。



・・・?

Lの背中をさする私の背中をダーリンがさすってる・・・。



ぎーーーっ!

よしよ・・・


また同じようにさすってる・・・たらーっ(汗)



ぎーーーーーっ!
ぎぃぃぃーーーーっどんっ(衝撃)



うわ、もう起きて抱っこするしか・・・


って、ダーリン抱っこしようとしてるの
私なんですけどーたらーっ(汗)




ぅわっどんっ(衝撃)


失礼にも私を見て激しく驚くダーリン。
その後、しばらく笑いが止まらない。
全くもって失礼である。



ま、そんな私も?
一度寝ぼけてLと思い込み
ダーリンの頭を持ち上げようとしたけどね。
(頭が、丸まったLの全身だと思った)

え・・・えぇえっ!?

って寝ぼけながらダーリン驚いてたっけ(←遠い目)



みんなもやっぱりやるよね?ね?

携帯からの応援は→人気ブログランキングへ
posted by アンジェリ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

能力

PM9:20
JとLは子供部屋でぐっすり。

なーんか、急に寒くなってきたなぁ。
ヤバ…
さっきからの偏頭痛が酷くなってきた。
食べ過ぎからか気持ち悪いしバッド(下向き矢印)

知ってる?
ちょっと具合が悪い時は、
休まずに元気に動くのが一番なんだよね.。
(←私だけ?)

まずは食器洗い。

ガシャガシャガシャガシャ。


ただいまー。

ダーリンおかえり〜
今ね、頭痛くて気持ち悪いんだよね。


え?

わ、すごい熱あるじゃん!

アンジェリが!?
どうしたの!?
食器洗いなんてやめて寝てなよ!!!


熱あるの?
本当!?
そういえば、昨日から風邪ひいてたのかも…。
コホコホ・・・
(ぃやっほぅ!)
→喜ぶのは、理由@ 理由A

なんかねぇ、

やっと人間になれるぞー!!!
うぉーーーー!!!


みたいな気分。
いやん、怖がらないで〜!


早く、俺がやるから寝なよ!

うん。
でもあと少しだから。


かわいいなぁなんて思ったあなた!(←あ、思ってない?)
ただの男らしい性格だから。
きちっと終わらせんと気がすまんばい!(←イメージ)
みたいな。

やっと終わった。
ふらふらしながらダーリンのもとへ。

熱どうかな?

どれ・・・

あれ?
俺より低いぐらいなんだけどたらーっ(汗)


そ、そういえば・・・
もう頭痛くないし寒くもないわ。



すっげーーー!!!

本当に凄いよねぴかぴか(新しい)
自分の中で治しちゃったよー。
アンジェリってどうなってるの?


私も知りたい。。。



元気な私に応援ポチを〜!
元気なら応援いらないとかって言わないで〜!


携帯からの応援は→人気ブログランキングへ
ラベル:病気 治す方法
posted by アンジェリ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お誘い

今日、行かない?

きゃっ揺れるハート
ダーリン何のお誘い!?
どこへ連れて行ってくれるの?


走りに。

・・・
そうだった。
それは先週のこと。←詳しくはこちら
まだ筋肉痛治ってないんじゃないの?

本気?
いいの?
やる気?
筋肉傷めても知らないよ?

私だけどね。

夕方からまたまた行った近所の小学校。
前回と同じく距離の分からない区間で計測。
(この学校のグラウンド、ラインが書いてなーい!)

今日は10秒切るぜっ!

きゃー!
かっこいいっ!


ダッシュ!

ストップ!

ユーターン!


って、戻ってきてるじゃん?
た、確かに10秒切ってる・・・たらーっ(汗)

かなり筋肉が痛むらしい。
やっぱりね・・・
前回のが治ってないんだ。

私と、お な じ 黒ハート

で、なぜか登り棒?
で、何で競争?

ふぅ。
まぁこれは1回でいいかな〜!


って、本当は足に痣できたのー!
めちゃ痛いのー!

ダーリンはそのまま2本の棒を使って
手だけで登ったりして遊んでいた。。。



痣をわすれての出勤。

足、どうしたの?

うん、登り棒でちょっと〜
なんて絶対おかしいからー!



ラベル:学校 運動 体力
posted by アンジェリ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリンと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする