2013年01月19日

いろいろありました。。。

去年10月、ダーリンSASUKE予選で
最終選考まで残ったものの出場ならず!

と、それからとんでもないことが連発バッド(下向き矢印)

SASUKE予選の日も体調はいまいちだった。
咳が止まらない。

で、予選の3日後に咳でぎっくり腰あせあせ(飛び散る汗)

ぎっくり腰で苦しみながらも、
止まらない咳にも苦しみ、
数日後病院へ行ってみると肺炎あせあせ(飛び散る汗)

肺炎を完治させても腰が治らず、
病院へ行ってみると、以前手術したヘルニア再発あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、12月に腹痛で病院へ行くと盲腸あせあせ(飛び散る汗)

薬で散らせることができた。


そして、先日…

お腹痛いから、病院寄って会社行くよと、
保育園へ子供たちを送ってから病院へ向かったダーリン。

仕事中にメールがきていた。

なんかまた盲腸かもしれない。

総合病院へ転送されて手術決定。

家に入院準備に戻ったよ。
仕事頑張ってね〜。


えーーーーー!!!!!あせあせ(飛び散る汗)

ということで、
朝、元気に手を振って別れたダーリン。
私が仕事から帰って病院へ着いた頃には
手術も終わり痛み止めで眠っていた。。。

無事終わってよかったね。

翌日、全員でお見舞いに行く。
パパ〜!と全員喜んだものの、
縫い跡を見ると
固まって後退たらーっ(汗)

家に帰っても子どもたちはその話ばかり。
衝撃だったみたい。


そして、今日は退院グッド(上向き矢印)

今回の退院、医師にお願いしたら早くしてもらえたんだって。
同じ安静なら家のほうがいいもんねるんるん

という私も、入院の都度
お願いして早めに退院させてもらってる。


そして、子供たちは「お帰りなさい」の
手紙や絵を描いて準備るんるん
みんなパパが帰ってくることを楽しみにしている。

パパがんばって.jpg
Lの絵。
左はパパだね。
いつもないヒゲが少しはえてたのをちゃんと描いている。
お腹にはばんそうこうを描いている。
でも、いい顔で笑ってじゃんぴかぴか(新しい)

と、そんな優しい子供たちだけれど、
最近のごっこ遊びでは、

ちょっとこしがいたくてうごけないんだよ〜。
なんかおなかがいたいんだよ〜。
なんてセリフが、LやSの口から連発中。。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
タグ:盲腸 虫垂炎
posted by アンジェリ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

マッスルアップ&人間こいのぼり

1年半前にヘルニアの手術をしたものの、
その後も不調が続き落ち込むことの多かったダーリン。

でも諦めずにいろんなトレーニングを試していた。
ここしばらくは、体幹トレーニング重視。
これが、見てるとかなりハード!!
でも、一番効果が出たみたい。

子供たちと公園に行きながら、
久々にマッスルアップと人間こいのぼりを見た。



マッスルアップ12回、
こいのぼり14秒。

手術前より、たくさんできるようになってるじゃんグッド(上向き矢印)

私だったらすぐに投げ出しそうなところ、
黙々と頑張ってたもんね。
なんか、感動しちゃったよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

バードストライク

報告遅れましたー。
ダーリン既に帰国してます!
心配してくれた方、ありがとうございます。

サンフランシスコのホテルからの景色です。
サンフランシスコ0.JPG


えー!
リムジンに乗せてもらったの!?
え?偶然?
いいなぁ〜。
サンフランシスコ1.JPG


あれ…?
車両2台が連結してる…
バスだよね?
やっぱり、バスらしい。
サンフランシスコ2.JPG


ま…まさかっ!!!
後ろに小さく映っているのは…
アルカトラズ!?
サンフランシスコ3.JPG
えーーーー!
ずるいよぉ〜。
え?観光地に寄る時間は15分しかなかった?
でもいいなぁ。
映画好きにはたまらんっ!!


ワイナリーにも連れて行ってもらったらしいよ。
飲めないのにたらーっ(汗)
サンフランシスコ4.JPG


帰国の翌日は有休取ってたのだけれど、
トラブルで帰国できず、一日遅れで帰りました。

というのも、原因はバードストライク
飛行機の両ウィングからすごい煙を上げながらサンフランシスコへ戻ったらしい。
空港ではたくさんの消防車が待機。
結局、ロス経由で33時間もかかってしまった。
でも、貴重な体験だったねたらーっ(汗)

行きにもトラブルがあったのよ。
離陸前に突然、プスーンって真っ暗になって。
原因は電気系で、1時間空調も止まってたみたい。

無事に帰ってよかったよ〜。

サンフランシスコにいる間に、skypeでビデオ電話しました。
国内では使ったことはあるものの、
海外で顔を見ながらお金を気にせず使えるって
本当にありがたいよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
子供たちも大喜びでしたグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑               ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ヘルニア手術から22日経過

ダーリンの休暇もいよいよ明日までとなった。
本当は、退院してから3週間は会社は休むようにと
病院から言われている。
つまり、あと1週間。

でも、
そんなに休めるわけない。
・・・らしい。

で、しばらくはコルセットして出勤。

見た目は元気そうだよるんるん
でも重いものは持ってはいけないので
Sまでしか抱っこはしていない。

Lには事前に話してあったので
ちゃんと我慢している。

パパ、腰が痛いもんね。
L、抱っこって言わないよ。


いつものわがまま全開ではないL
なんだか、けなげだよたらーっ(汗)

約4cmの手術跡はまだ腫れている。
見た目は痛そう〜あせあせ(飛び散る汗)
でもそうでもないらしい。

コルセットは3ヶ月は着けていなければならない。
布団に入った時だけ外している。
外すと動くのが怖いみたい。

一番痛いのは、座っている時らしい。
だから長時間座ってはいられない。
・・・仕事できるのかなぁ。

早く復活できる春にならないかな。


・・・今、ダーリンにのぞかれました。

俺、そんなに悪くないけどな。

とのこと。
・・・どうかな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

退院が決まった♪

ダーリンの退院が決まったグッド(上向き矢印)

明日の午前中exclamation

といっても・・・
もう日付は変わって今日か。

予定よりかなり早い。
さすが、普段鍛えていた甲斐があったね。


明日の夜は久々に家族全員が揃うよぴかぴか(新しい)

といっても、まだまだリハビリ期間だから
無理させないようにしないとね。


3ヶ月間は運動禁止らしい。

ちょうど暖かくなってからでいいじゃん。
ね?
頑張って耐えようね。
これからの長い人生の為に。


そうだ・・・
ダーリンがいない間に、
家の中をびっくりするぐらい綺麗にしようと企んでいたんだけど・・・

前より酷くなってますよーたらーっ(汗)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

術後3日目

みなさん、応援ありがとう

昨日はJ、L、Sの3人を連れてお見舞いへ行ったので
20分もいられなかったわ。。。

Lは怖がって、最初は病室にも入らず・・・たらーっ(汗)

やっとなんとか足元へ近づき
仕方なく・・・な感じで足先になでなで・・・

ダッシュ!

なぜかまた病室の外へ逃げてしまったあせあせ(飛び散る汗)

その後はやっと慣れたんだけど、
Sも泣いたりするので結局すぐに帰る事に・・・。


今日はどうしても会いたくて
仕事が終わってから保育園へ迎えに行くまでの短い時間に
5分でもと、車を走らせた。
結局、10分くらいはいられた。

大分動けるようになっていた。
食事も座ってできたらしい。
補助なしで、少しだけ歩けたらしい。

術後に気になっていた片足のしびれもなくなった。
しびれは手術が原因だったみたい。
良かった。


ダーリン、入院前に、
病院にいる間に英語を頑張ると宣言。

進捗を聞いた。

うん・・・つまらん。

らしいたらーっ(汗)

ちなみに、手術前日、
緊張で眠れないので英語の長文を聞いていたら眠れたらしい。

とりあえず・・・教材の準備は活かされたっぽい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

手術は成功

ダーリン、今朝手術しました。
腰椎椎間板ヘルニア

9時開始。

大げさだけど、手術室に入っていく姿を見たら泣きそうになった。
笑いながら手を振ってくれるダーリン。
それを見たら、ますます泣きそうになった。

手術を待っている間にしっかり勉強しておくんだよ。

私の明日の試験を心配してくれる。
でもね、テキストは開いても頭に入ってこなかったよ。
なんだかすごく長い時間のように感じた。

部屋に戻ってきたのは午後1時半。

無事に帰ってきた。
良かった。

本当に良かった。



ダーリン、早速子供達あてにビデオレター。

家に帰ってから3人に見せた。

J、L、S・・・

の呼びかけに、
呼ばれるたび、嬉しそうに微笑みあうJとL
・・・Sはおもちゃで遊んでたけどたらーっ(汗)

もう1回見せて!
もう1回見せて!

何度もせがむ。

あー、パパ、本当に良かったね。
もうこうやってお話しできるんだね。
でも、麻酔が切れてきたら痛くなるんだよね?
パパ大丈夫かなぁ。
僕だったらそんなこと我慢できなそうだよ。


よく分かっているJ

Lは・・・
多分、わかってない。
まぁ、そんなものか。

焦らないで、まずはゆっくり治していこうね。
リハビリはうーんと手伝うからね。

でも・・・
早く、退院の日にならないかな。
ダーリンのいない夜は静かすぎるよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

100か4ってねぇ。

再発exclamation
再発・・・バッド(下向き矢印)

またもやダーリン、椎間板ヘルニア。

土曜日から痛みだし、今日も動けず横になっている。

前回、再発した時に手術の決心をして
紹介された病院へ行った。
でもそこの医師は最悪だった。

デメリット大きいからうちは手術はしない。
トレーニングやめたら?


中途半端に有名な病院って、こういうこと多くない?
Lが入院した時も同じ病院で感じたんだよね。
患者の話もあまり聞いてくれないし。
診察もすごーく待たせて横柄な態度なんだよね。
聖○め・・・むかっ(怒り)


ここ数日、横になりながらiPhoneで検索しまくっている。

韓国って、椎間板ヘルニアの手術は最先端なんだねひらめき


ヘルニアを簡単に説明すると・・・

背骨と背骨の間にある椎間板が破れて、
中のクッションが飛び出て神経に触れるから痛むらしいのね。

日本で行う手術は、飛び出した分を削って終わりなんだけど、
韓国ではその後、削ってできた穴をレーザーで埋めるらしいの。
だから、ヘルニア手術特有の再発はしないらしいんだ。


そんなの絶対そっちがいいよね?

でもさ・・・
旅費合わせて100万だって・・・
ひゃくまんだよ?

日本で手術ができたら
高額医療ってことで戻ってきて(会社が負担してくれて)、
実質4万円で済むのよ?

そりゃ悩むよね?

日本のどこかで韓国と同等の手術してませんかー!?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

SASUKE合トレ予定が・・・

先日、SASUKE合トレに参加したダーリン。

んもぅ、すんごい人たちが12人もっ!
SASUKE合トレ1.JPG
すんごい白い人はダーリンねたらーっ(汗)

みんな当然人間じゃないだけあって(←人間です)
すごいパフォーマンスなわけです。

CGみたいな体つきと運動能力。

びっくりするのが、
みんなめっちゃ優しいのー。

あれは2009秋・・・
SASUKE収録の時に長野さんに話しかけたJ
もう、有名人に話しかけちゃだめじゃないと
こっそり木陰でのぞいていると(←あなたが行かせたよね?)
素敵な笑顔を返し、さっとJの背丈までしゃがんで
ずっと笑顔でしゃべってくれた長野さん。
最後にJの頭をくしゃくしゃっとなでて
おっちゃん、がんばるからね!
って言ってくれた長野さん。
す・・・素敵すぎる。

いやねぇ、SASUKEの人たちって凄いっ!
身体能力が高いだけじゃないの。
ホント優しい!
今回の合トレもみんな優しいの。
周りでちょろちょろ遊んでるJなんかと
一緒に写真も撮ってくれたりして。

SASUKE合トレ2.JPG

ちなみにダーリンは・・・
綱を握ったまま滑り落ち
両手を摩擦で火傷あせあせ(飛び散る汗)

でも次の合トレまでには治して復活と
張り切っておりました。

車酔いの酷いJも
頑張って行く!と張り切っていた。

が・・・

ダーリン、土曜日からヘルニア再発バッド(下向き矢印)

今日は会社にも行けず
私は介護。。。

残念ながらしばらくはこんな状態っぽいです。
一番辛いのはダーリン。
合トレ楽しみにしてたのにな。
かわいそう。

今度は手術しようかな・・・
と凹みながら悩んでいる。

そして今・・・
彼は横になって録画したSASUKEをみています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

またきてね!

大きなプロジェクトを任され、
仕事が忙しすぎるダーリン。

毎日帰ってくるのは0時過ぎ。
酷い時は3時近い。
今週末は休日出勤!

ちょっと会社!
働かせすぎじゃない?


ここしばらくは、
夕食に一旦帰るようになった。

だって、夕食ずーっと我慢して、
やっと1時2時なんかに食べたりしたら
絶対身体に悪いもの。

会社が近かったのはよかった。

筋トレが最近できないからと、
夕食に戻ったわずかな時間で
階段ダッシュ。
10階までを3セット。
で、急いで食べてまた会社へ。

自分で更に過酷にしている・・・

でも仕事漬けよりは彼なりに
多少のストレス解消になってるのかなぁ。
私には絶対無理だよ。

朝のわずかな時間と、時々夕食を食べる姿しか
パパを見ることがなくなってしまった子供たち。
このプロジェクトが終わるまでは仕方ないみたい。


ふぅ、じゃあまた会社行ってくるよ。
多分、夜中になっちゃうと思うけど。



たったったった・・・

バイバ〜イ!

またきてね〜!



そっかたらーっ(汗)
そんな発言をさせるほど・・・だよね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ダーリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする