2014年08月10日

プロポーズの返事

運動苦手なL。

知らない間に、こんなことや…

L屋根の上.jpg


こんなことまで…

L上り棒1.jpg

できるようになったグッド(上向き矢印)


学童のお陰だと思う。
年上の子たちと一緒に遊ぶのもいいな。


学童に迎えに行くと、先生が言った。

Lちゃん、今日じゅんくん(仮名)に、
「Lちゃんが大好き、結婚してほしい!」
って、言われたんですよ。

そうしたら、Lちゃん、
「うーん…Lは、友達がいいかな…。」
って、言ったんですよー。
小学生だと、嫌だ、好きじゃない!って
結構キツイ返事するんですけど、Lちゃん大人な対応でした〜。



後でLに聞いてみた。
学童で好きな子がいるのか。

うんるんるん
じゅんくんが一番好きだよ
ぴかぴか(新しい)


え?あれ?
じゅんくんに友達がいいって返事したんじゃ…

だって、結婚はもっとずーっと先でしょ。
そんなの、誰とするかなんてまだ分からないじゃん。


た、確かに・・・たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

恋に落ちたL

学校でプールがあると、めちゃめちゃ疲れるらしい。
学校でうとうとしてしまったり、


家に帰って
お風呂から出ると・・・


キッズリビングに向かう途中の、

ダイニングの床で寝てたり・・・たらーっ(汗)


L疲れてばたり.jpg

って、それはないわー。

爆睡してました。眠い(睡眠)




そんなLさんですが、
どうやら最近恋したもよう。


Tくんね、頭がよくって運動できて、
給食も食べるの早いの!!
(←それもポイントなのか?)

Lがね、給食に食べれないのがあって、
どうしようっと思ってたら。


「食べれるものから食べてみな。」

って、言ってくれたの。

Lね、

溶けそうになっちゃった
揺れるハート

溶けそうになる・・・
小学1年生が、そんなこと言う?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2歳の初恋

L、ゆうくんが好き黒ハート

と、保育園で言ったそうな。
でもまぁ、家でもよく言うからね。

ママだ〜いすき黒ハート

なんて言ってくれるるんるん
パパにもJにもSにもね。


で、ゆうくん、

Lちゃんが好き黒ハート

って言ってくれたそうな。

ふふ、2歳児はかわいいねぇ〜。
でもLの好きはよく分かってないからね。
ごめんね、ゆうくん。
でもみんなそんなものよね〜。


そしたらLさん、

へへへ

と恥ずかしそうにうつむいてモジモジしてましたよ〜。
すっごく乙女になってました!



あのLが・・・

うつむいてモジモジ?
うえむいてバシバシの間違いじゃなくて?
ケンカだったら負けないよ?

L、まさかの初恋たらーっ(汗)
その時彼女は2歳だった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

魔性の女〜小学2年生〜

りゅうくんがゆきちゃんにプロポーズしたんだよ。

プロポーズって、結婚して下さいってことだよ?


知ってるよ。
結婚してって言ったんだよ。


すごいね・・・。
ゆきちゃん、何て言ったの?


ゆきちゃんもいいよって言ったんだ。

それから二人で家はどうするとか、
車は何買うとかって相談してたよ。



マジで!?
しっかりしてるねたらーっ(汗)

ちなみに車は何にするって?



それがね、
りゅうくんが欲しいの、ウルトラマンの車だってー。
そんなの買えるわけないのにね。
ゆきちゃんも、いいよって言ってたよ。
知らないのかねぇ?



ふふ。
なんだなんだ、かわいいじゃんるんるん
大人のようでまだまだ幼いなぁ。
ちょっとほっとしたりして〜。


でもね?
昼休みにゆきちゃんが内緒で言ってきたんだ。

本当はJくんが一番好きだからねって。



って、こらゆきぃー!

(誰か知らないけど)

ふ ざ け ん な ー むかっ(怒り)

ってさ、まだ小学2年生だよね?
怖いわー!


りゅうくんと結婚するって言ったのに
そんなのおかしいよねぇ。
わけわかんないね〜。


J・・・

 人気ブログランキング

応援していって☆
posted by アンジェリ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

人は比べちゃいけない

でも、人は比べちゃいけないでしょ?
誰でもみーんな良いところがあるもんね?
だから一人だけ決めるのは良くないと思うんだよ。



J・・・

良いこと言ってるんだけどさ・・・



Aちゃんは、絶対自分じゃなきゃ嫌だって
泣いちゃうんだよ?
でもそれで決めちゃったら他の子だって悲しいよね?



そうだけどさ・・・



あーぁ・・・バッド(下向き矢印)

ホント、あーぁだよ・・・




誰と結婚したらいいんだろう・・・


そのエネルギーを他で使ってくれないかな?
な?
マジで!


 人気ブログランキング

将来が不安です・・・
posted by アンジェリ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

もしやあなたは・・・

何探してるの?

茶色のストライプの長いズボン・・・


あ、あのちょっとおしゃれな?

って、何で今更長いの出すの?
いつも短パンで学校行ってるじゃん?



だってさぁ〜

あれはいてると、かなちゃんが

かっこよくて好きって言ってくれるんだもん〜揺れるハート






・・・チャラい。


かなちゃんがかっこいって言ってくれる?
好きって言ってくれる?
だからはくんだも〜ん?

そんなんではいてくなーどんっ(衝撃)
チャラっチャラのチャラ男かーーーっ!



ぷっ

ママおかしい〜!
チャラチャラ言ってる。
何それー!?

それに、自分でもこれがいいって思うから
はいてくんだからね?


なんか・・・負けてる?

人気ブログランキング

押してくれるとランキングが上がるんです!
posted by アンジェリ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

もらったラブレター

JがLに読み聞かせ.jpg
↑Jの読み聞かせに喜ぶL



学童から帰る時、
Jが恥ずかしそうにそっと耳にささやいた。

ラブレターもらっちゃった。

うわ!
マジで!?
っていうか、それ本当にラブレター?
好きとかって書いてあるの?


しー!しー!しーーーーっあせあせ(飛び散る汗)


好きとかは・・・書いてないよ。



え〜、
じゃあラブレターじゃないんじゃないのぉ?



ラブレターって書いてあるもん。



*****************************************

Jくんへ

ラブレター
イケメンくんってJくんのこと黒ハート


○○、○○、○○、かな、○○より


*****************************************


確かに書いてある。
ご丁寧に「ラブレター」と。
しかも5人連名。

おぉ!!!
愛しのかなちゃんも入ってるじゃん!



そうなんだよー!
かなちゃんからラブレターもらっちゃったんだよーグッド(上向き矢印)


いや、それは都合よく省きすぎ。

わぁ〜い、わぁ〜い!



しかし、母は知っていた。
この5人、違う男の子にも
手紙を渡しているということを・・・。



いやぁ最近はすごいね?

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
ラベル:育児 子育て 1年生
posted by アンジェリ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ファーストキス!

Lが保育園で投げキスを覚えた。

投げキス1.jpg

投げキス2.jpg


保育園お迎え。

同じクラスのシュウくん。
Lをいつもなでなでしたりして
かわいがっている。

そんなシュウくん、
面白いほどに口をチューっとLに伸ばした。

やだシュウくん、まるでチューしようとしてるみた・・・



Lの口にキスしたっ!!


せ・・・先生・・・
シュウくんがLの口にキス・・・


そうなんですよ〜!
もう朝からLちゃんの口にチューしてばかりで、
口にはやめようねって言ってるんですけど
見るとまたすぐしてるんですよ〜。



親の知らぬ間にファーストキスをしてしまったらしいたらーっ(汗)

L、この時わずか1歳であった。



ひえぇ〜!!!!
ダーリンが聞いて頭を抱えたことは言うまでもない。


人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
posted by アンジェリ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

初めて書くラブレター

かなちゃん、ほっぺがぽわ〜んて赤くて
かわいいんだよね〜黒ハート
かなちゃんに・・・手紙書いちゃおっかな〜。


もしや、ラブレター?

ラブレターって何?

あなたが好きですー
大好きでたまりませーん
愛してますー
I love you〜
って、告白しちゃうわけよー。

かなちゃんについに告白?


え〜あせあせ(飛び散る汗)
好きだけど、好きという言葉は書かないよ〜!
それは恥ずかしいから
違うふうに書く。


ほぉ。
好きとは書かずに
愛を伝えるわけ?


うん。

わぉぴかぴか(新しい)
上級者だねぇー。





数分後。



どんなの書いたのか見せて見せてー!

え〜恥ずかしい〜!

はい。
(←抵抗した割にあっさり)




かなちゃんへ

かなちゃんは字がていねいで、
しっかりした本よみもすごくじょうずにできて
かんしんしました。
もっともっとがんばってほしいとおもっています。

Jより




えーと・・・たらーっ(汗)

先 生 ?



どの辺りに愛が?

人気ブログランキングへ

携帯からも応援お願いっ☆
posted by アンジェリ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

好きなのは自分

え?もうなっちゃんに興味なし?


ううん、5番目くらいに好きだよー。
あのね、最近かなちゃんと仲良くなったの。



あ・・・そう。
Jは好きな子がいっぱいだね。
かなちゃんもかわいいんだ?



うん、かわいいよー。
Jのとこにすぐしゃべってくるんだ。


(ちなみに、Jは容姿を気にしない。
 やさしくしてくれる子=かわいい子となる。)

でも、いっちば〜んかわいくて好きなのは
Lちゃんだけどね〜ぴかぴか(新しい)

あ、それと自分。



おぉいっ!
自分好きかいっ!

かわいくて好きなの誰ですか〜?
自分で〜すって、
自分大好きで〜すって、
それどうよ?




え?

自分って、ママのことだよ?




・・・



って、親に自分言うなーっ!



ま、嬉しいから許すけどねっ黒ハート



応援お願いしまっす!

携帯からの応援は→人気ブログランキングへ
ラベル:育児 子育て
posted by アンジェリ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 〜キッズ編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする