2009年10月18日

緊急入院した奥さんに代わって

奥さんに代わって旦那が記事をアップします。

ちょっと前にあった軽い出血が気になりながら、16日に病院に行きました。
いつもの先生じゃなく、おじいちゃん先生でちょっと不安でしたが、とりあえず問題ないという事で2週間後に予約して終了。

そしたら昨日17日午前中に大量出血が。。。
なんか陣痛っぽいものが7分周期で来だして、急遽病院へ。

いつもの先生が居てくれたのでホッとしましたが、昨日の時点でやばかったようで、即入院!
(おじいちゃん先生、何やってるんすか!)
陣痛を抑える点滴で何とか凌ぐ事になりました。

すると今日18日午前に、ナント少し破水したようで、急遽いくつかの総合病院へ緊急連絡。
1つだけ受け入れ可能だったため、救急車でその総合病院へ搬送。

今のところ陣痛&破水を抑える薬で何とか抑えています。
が、予断を許さない状況のようです。
運が良ければ2週間入院して粘った上で元の病院に返され出産。
悪ければ娘の時同様に胎児がNICU(新生児特定集中治療室)へ入院。

という訳で、しばらく日記更新できませんが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
posted by アンジェリ at 17:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おしるし?

昨日、ダーリンが仕事で遅くなったので
私がLをお風呂に入れた。

妊婦で子供をお風呂に入れてるお母さんたち
ホント偉いわー。

もう、大変だったよ。
2歳のLを膝に乗せて髪を洗う・・・。
これのまぁきついことったら。
お腹張ってくるし。

最後はおもちゃでまだ遊びたいって
怒って寝転がって泣いちゃうし。
2歳って大変ねあせあせ(飛び散る汗)


やっとお風呂から出たら
ちょっと出血してるじゃんどんっ(衝撃)

これって・・・

これって、おしるし?

ひぃ〜!
まだ34週だよ?
Lは出血の3日後に産まれちゃったよね。
35週の早産で。

とりあえず、明日の検診まで待て!
ってことで。

 人気ブログランキング

大丈夫?
posted by アンジェリ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

体重管理

妊娠9ヶ月(32週)です。

体重、まだ6キロも増えていません。
ふっふっふ・・・
しっかり自己管理してるからねるんるん


・・・ごめん。

うそあせあせ(飛び散る汗)


理由は簡単。

スイーツを食べてないだけなの!
夜9時以降に食べてないの!
それだけなのよー!


Lの時は5日で1キロ増えた時もあったわ。
担当ドクターに怒られたっけ。
普段、体重増えない体質でも
妊娠中は違うんだと思い知らされた時期でもあったよ。

今回はね、
ダーリンのせいなのよー!
本来は「お陰」なんだけど、気持ちは「せい」。


それは、
ダーリンがSASUKEに出場すると決まった時から始まった。

俺、しばらくスイーツは断つから!

え?
今夜は映画観ながらエクレア食べようと
美味しいエクレア2個買ってあるんだよ〜グッド(上向き矢印)



食べたいけど我慢する。


や、やけにきっぱり言うじゃんたらーっ(汗)

じゃあダーリンの分食べちゃうよ〜

いいよ。
アンちゃんにあげる。


ガーーーーーーーーン


そんなんじゃ、私も食べれないよぉたらーっ(汗)
(結局食べましたがなにか?)


今、私の部屋には
まとめて買ってあったポテチが4パックほど放置されている。
お菓子もいっぱいそのまま。
一人で食べる気もしないしさ。

それから分かった。

夜9時以降にスイーツやスナック食べなければ
すごい体重増加ってしないのね。

 人気ブログランキング

応援お願いします☆
posted by アンジェリ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

張りだした・・・

今回は全然余裕じゃん?
なんて言っていたのに、
突然頻繁に張るようになってきたたらーっ(汗)

あと4日で9ヶ月(32週)。
やっぱりこの辺りから厳しくなってくるみたい。

動いていて張ったら横になればいいんだけど、
怖いのはくつろいでいるのに張る時。
これ以上楽にできないよ?
思わず時計を見る。
で、12分後にまた張ったりすると汗が出るあせあせ(飛び散る汗)
これってヤバイんじゃないの?
陣痛?


慌ててウテメリンを飲む。
今のところこれで落ち着く。
ウテメリンの副作用で手足が震える。
心拍も上がる。
でも張りを治めるほうが優先。

なんとか36週まではもたせないと!!

会社・・・
今月末までは行けるって言ったけど、行けないかも。。。

 人気ブログランキング

応援して下さい☆
posted by アンジェリ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

名付け

昨日、妊婦検診へ行ってきました。
現在8ヶ月(30週)。

そろそろ自宅安静が出る頃だろうな・・・
と、会社にはもう行けなくなる想定で片付けまくり。
早退して病院へ行きました。

うん、順調だね〜。

へ?
じ ゅ ん ち ょ う ?
Jの時もLの時も
あまり聞いたことのない言葉・・・。
早産体質で3人目っていったら間違いなく早産。
そんなことを何度も聞かされていたのに?

で、反対される中
過酷スケジュールで東京(SASUKE収録)
行っちゃったりしてたのに。


順調!?

問題ないようなので
そのまま帰ってきたんだけど・・・
あの先生いつもの先生じゃないしと
逆に不安になったりしてたらーっ(汗)


おなかのベビー、なかなか逞しいねグッド(上向き矢印)

出場したパパにあやかってサスケって名付けようかな〜
ってね、


絶対付けないからーexclamation


子供の名前、サスケにしたら?
って言った数人の友よ。

付けるかーいっ!!!

 人気ブログランキング

応援して下さい☆
posted by アンジェリ at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

おなかに声かけ

あかちゃんるんるん

ママのおなかを優しくなでなでしながら
声を掛けるL

キツくてわがままなLだけど
1日に何回も声を掛けてくれる。
おなかをなでなでする仕草はとても優しい。


赤ちゃんがおなかの中にいるって
実はよく分かってないと思う。

ありがとうぴかぴか(新しい)

って、毎回私が嬉しそうに言うことが
嬉しいだけなのかもしれない。

でもママは本当に嬉しいよ。


だって3人目ってみんなにあまり構ってもらえないんだもの。
名前もまだ決まってないしね・・・。

まぁ、
だから下の子は自立心もあって
強くなるのかもしれない。


おなかの子はきっとお姉ちゃんっこになるだろうな。
それから・・・
キツイLも、弟にはきっと優しくするんだろうな。
そんな気がする。

でも・・・
そろそろ名前決めなくちゃねたらーっ(汗)

 人気ブログランキング

応援してね〜☆
posted by アンジェリ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ウテメリン

流産や早産の予防に使われる薬。
早産体質の私はこの薬をすぐ渡されてしまう。

今回は渡されてなかったのだけど、
検診で知らない先生にあたったら
即、出された。
こんなに早産しやすい体質なのに出してなかったとは!
とかなんとか言いながら。

予防にすぐ飲んでおくように。
1日3回だけど、症状によっては6回まで
飲んでもいいから。

らしいよ。

でもこれ、はっきりいっていいと思えないのexclamation
だってね?
今のところ張りもなく良い状態だったんだけど
薬を2回(夜と朝)飲んだ途端・・・
気持ちが悪くなって体調悪化。
副作用で脈は速くなるし、
今までなかったのにおなかが張るようになった。


で、こっそり薬をやめてみた。
そしたら今までみたいに張りもなくなったグッド(上向き矢印)

Lの時にもおかしいとなんとなく思ったんだよね。
飲んでから急に張りやすくなったから。
でも、時期的にもう張りやすいんだなーなんて思ったり。
病院でも絶対飲まなきゃダメって言われたし。
それでも9ヶ月で産まれちゃったけど。

今回は薬をやめてみて、
一気に張りがなくなり症状がよくなったから
なんだかもう飲む気がしなくて・・・。

今度の検診で先生に聞いてみるつもりだけど、
同じ症状の方いませんか???

 人気ブログランキング

押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

鯖をよみたい妊婦

妊娠7ヶ月になりました。
ほっとしたよぴかぴか(新しい)

早産体質だから月が進むと安心するのね?
7ヶ月までいってよかったね!

なんて思ってくれたあなた・・・

優しいっ!!


当然それも安心の1つだけどね?
私がほっとしたのは
堂々と7ヶ月ですって言えちゃうことひらめき

以前書いたんだけど、
私は腰が細いのでおなかが突き出ちゃうタイプ。
なんだかわざとらしいくらい
ポコンって突き出ちゃうあせあせ(飛び散る汗)

6ヶ月の間、
何人に言われたか・・・。

来月くらいですか?
もうすぐ予定日?

でね?

ははは・・・たらーっ(汗)
出産予定はなんと11月なんですー
これでもまだ6ヶ月なんですよ〜るんるん


なんて笑ってみると

えっ!?

なんてみんな真顔でびっくりしちゃう。

やだ、ジョーダンっすよ!
って思わず言いたい。

もうね、
妊婦、鯖よもうかと思ったよ。
8ヶ月ですー
とか。

最近は、
7ヶ月に入るところですー
なんて微妙な言い方したり。

まぁ、着ている服によるんだけど。
胸の下できゅっと絞ってあるデザインのものを
着ると大概言われる。

だから最近はその手のデザインは敬遠したり。
でも、いかにも妊婦〜ってデザインは好きじゃないし。

妊婦も色々悩むわぁバッド(下向き矢印)
・・・って、くだらないわ。

 人気ブログランキング

応援していって〜☆
posted by アンジェリ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

おなかが尖ってきたから男の子ね!

とか・・・
全然関係ないってばーーー!


おなか、尖ってきたわね。
きっと男の子よ!
性別、判った?


男の子みたいです。

やっぱりひらめき
おなか尖ってきたもの!
すぐ分かったわ!



毎回妊娠中に何人もの人に言われる。
たいがい年配の人だけど。

これはね、体型でしょ、体型ー!
腰が細い人は横に丸くなれないから
前に突き出しちゃうのー!


Jの時も、Lの時も、今回だって
前に尖るしかないんだってばー!
当然1/2の確立で当たるってのー。



あと、
顔がきつくなってきたから男の子とか。

これまた毎回言われるんですけど。

私の分析によると、
犬顔の人はやさしい顔になってきたって言われる。
ネコ顔の人はキツイ顔になってきたと。


これねぇ、
多分妊娠してじっくり顔を見てみたら
どっち顔だったか分かったってだけの話じゃないかな?


あ・・・
なんか私ってばすごく鋭いこと言っちゃった?
ちょっと今日冴えてるわーぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキング

どの辺が?
posted by アンジェリ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

夜中に首がつる恐怖!−妊娠中はつりやすいー

足がつるって体験、一度はあるよね?

私の体験ってば凄いの!
首がつったんだよー!
J妊娠中の時だけど。

首がつるってどんなに怖いか分かる?
しかも寝静まった深夜。

きゃーーーーっどんっ(衝撃)

この恐怖といったら!
金縛りで首絞められた感じ?
もう、死を連想される恐怖だよ?
下手すると走馬灯のように浮かんじゃうからね?



妊娠中ってとにかくつりやすい事は知っている。

調べてみたよ。

妊娠中は、細胞内にあるカリウムイオンと、
血液中にあるナトリウムイオンが不足がちになるらしいのね。
そうすると、体内の電解質のバランスが崩れ、
神経や筋肉は興奮しやすくなってつるらしいの。

ナトリウム、カリウム、カルシウムといったものを
摂らないとね。
ビタミンやミネラル不足もあるみたい。

ちなみに。胎児が血管を圧迫することや、
冷えもつる原因らしいよ。



首はあれ以来つってないけど、
足は相変わらずつりやすい。

布団で伸びなんて怖くてできないよ?
気持ちよ〜く伸びした途端に足つるんだもん。
伸びができないのって結構ストレスバッド(下向き矢印)

で、つりそうになった翌日は思い出したかのように小魚とか
カリカリ食べる。
乳製品や海藻なんかは元々好きで毎日のように食べてるから
私の場合、一番足りないのはカルシウムだと思うんだよねー。

カリカリカリカリ・・・


ママどうしたの?
あ!
そっか!
妊娠中はカルピスが必要だったね!


カ・・・カルシウムねたらーっ(汗)

今、正解!って叫びかけたて。

 人気ブログランキング

応援していって黒ハート
タグ:妊婦 妊娠
posted by アンジェリ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする