2017年04月06日

伊勢志摩旅行〜2日目〜

朝はやっぱり温泉でしょと、
今回の旅行も朝早くからJとSは温泉へ。

朝食も美味しかったよ〜。

2日目_1.JPG


旅館、浜千代館はこんな感じ。

2日目_2.JPG

2日目_3.JPG

2日目_4.JPG

部屋の外は海。

チェックアウト前に海を散歩。

2日目_5.JPG


半透明な貝殻があった。

2日目_6.JPG


カリカリになったヒトデ。

2日目_7.JPG


旅館から歩いて6分くらいで夫婦岩へ到着。

2日目_8.JPG


オオシャコガイ。

2日目_9.JPG


チェックアウトしてから向かったのは鳥羽水族館。
飼育種類数日本一らしいよ。

いきなりスナメリの虜。

2日目_10.JPG

2日目_11.JPG

神秘的。
コミュニケーションを取り合っているのがわかる。
しばらく動けずに見ていた。


やだもう、かわいすぎるー💕
なにこの子〜!!

2日目_12.JPG

コツメカワウソ。
癒されるわ〜。


セイウチのショーが楽しみだったんだけど、
今回はショーがなくて、ふれあいになった。

想像していたより大きいわ!

2日目_13.JPG

2日目_14.JPG

わ、柔らかいんだ〜。
こんなに柔らかいなんてびっくり。


ピラルクー。

2日目_15.JPG

2日目_16.JPG

怖っ!
めちゃ怖いんだけど💦


昼に、解禁になったばかりのペンギンパレード。
やったぁ、ラッキー⤴
こちらもはりきって最前列で待機。

きたきたーーーー!!

2日目_17.JPG

2日目_18.JPG

かわいすぎるー💕
水族館でこんなに癒されるなんて思わなかった。


ランチ。
チビたちが選んだのはジュゴンのパン。

2日目_19.JPG

かわいいね!
絶対少ないけどね💧


次はジュゴン。

世界で飼育されているのはたった4ヵ所って知ってた?
飼育がとても難しいらしいよ。
私は今回初めて知ったよ。

日本で見られるのは鳥羽水族館だけ。
子供たち、大感激。

2日目_20.JPG

2日目_21.JPG

2日目_22.JPG

この自販機欲しい。

2日目_23.JPG


ドクターフィッシュ、群がりすぎでしょ💦

2日目_24.JPG


トリックアート大好きL

2日目_25.JPG


貝殻のコレクションがすごかった。

2日目_26.JPG

2日目_27.JPG


こちら、リュウグウオキナエビス。

2日目_28.jpg

奥さんご存じ?
1969年当時1万ドル(360万円)で
購入したものだそうよ?


2日目_29.JPG

2日目_30.JPG

2日目_31.JPG

2日目_32.JPG

2日目_33.JPG


アリゲーター・ガー

2日目_34.JPG


チョウザメの仲間

2日目_35.jpg


思いのほか時間がかかり、
急いで次なる場所、伊勢神宮へ。

2日目_36.JPG

厳かな雰囲気。
広いね。

2日目_37.JPG

2日目_38.JPG

2日目_39.JPG

2日目_40.JPG

広いだけじゃない、木が大きい!!
大きすぎる!

2日目_41.JPG


暗くなる前におかげ横丁へ。

2日目_42.JPG

あれ?

2日目_43.JPG

2日目_44.jpg

閉まってる・・・。

なんと、5時半までらしい。
しかも、まだ時間になってないのに閉まり始めている。
早すぎる・・・。

赤福本店もアウト。
マジかーーーー!!!

こんな銀行、行ってみたかったわ。

2日目_45.JPG

残念。
いや、早すぎじゃない?
お腹空かせて終ってしまったよ・・・。
食べ歩き予定が💧

あとは切ない?夕食をすませ高速で帰った。
途中のサービスエリアで赤福は無事GET!
よかった。

なかなかハードで楽しい旅行でした。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

伊勢志摩旅行〜1日目〜

初めての伊勢志摩旅行。

チビたち初のフェリーに乗るのが1つ目の目的。
行きは、渥美半島から伊勢湾フェリーで鳥羽に渡るルートを選択。

渥美半島、菜の花がめちゃキレイでびっくり。
菜の花まつり期間なのね。
でも、時間がないので車から撮るだけー。

一日目_1.jpg


フェリー乗り場到着。
寒いね〜!
ダウン着てきてよかった。

一日目_2.jpg


伊勢湾フェリー。
え?これに車も乗るの?
心配顔のS
でも、PPAPしてるけど💦

一日目_3.JPG


すごく小さく見えたけど、意外と中は広いんだね。

一日目_4.JPG


フェリー乗船時間は55分。
寒いけど、気持ちいいね。
テンション上がるわ〜⤴

一日目_5.JPG



鳥羽に到着。
鳥羽水族館が目の前にあるけどここは明日ね。

目的地は、パルケエスパーニャ!
一度行ってみたかったんだよね。
楽しめそうなアトラクションがいっぱいある。


パルケエスパーニャ到着。
空いているとは聞いていたけど、本当に少ない。
すごく得した気分。

ゲートをくぐればお土産を買えるお店が並んでる。

一日目_6.JPG

少し小さいディズニーランドみたい。
わくわくする〜⤴
後で絶対寄ろう!
(平日はPM5:00まで。早すぎるでしょ?行けなかったよ💦)


スペインっぽい感じ〜(←行ったことないけど)

一日目_7.JPG


パレード。

一日目_8.JPG

濃い顔のお兄さんがダンスしながら
チビ2人を中に招き入れてくれた。
一緒にダンスタイム🎶

一日目_9.JPG

一日目_10.JPG

パレードの乗り物にも乗れるのね。
参加型で意外と楽しい。


かわいい電車にかわいい遮断機。

一日目_11-1.JPG


街並みや広場が素敵。

一日目_12.JPG

一日目_13.JPG

一日目_15.JPG

一日目_16.JPG

一日目_14.JPG

キャラクターのダル。
L、いきなりお気に入り❤


ランチ。

一日目_20.JPG

パパとJはローストポークパエリヤ。


アトラクションは空いていて乗り放題。
こんなの初めてだよ。
結構楽しめるものいっぱいなのに、めちゃ得だよ?

「氷の城」
これは氷点下の世界。

一日目_17.JPG

ひまわりがかわいい❤
けど、寒すぎて速足💦

一日目_18.JPG

かわいいものがいっぱい氷の中。

極めつけは氷のベッド。
勇敢?Jが寝転がる。

一日目_19.JPG

Jごと氷になりそうな寒さだよ💦


「くるみわり人形」

一日目_21.JPG

一日目_22.JPG

一日目_23.JPG

かわいらしい世界。

「ダルのファンタジー―ワールド360」もよかったな。


夏に来たら楽しそうな水の広場。

一日目_24.JPG


金色の「しあわせのイルカ」発見!

一日目_25.JPG


すごかったのは「ロストレジェンド」
見てよかったよ!

若者の団体みたいなのがやってきて、
パルクールが始まる。
パルクール、最高だね!
めちゃかっこいい⤴

巨大キューブをぐるぐる回転させる。

一日目_26.JPG

バランス技も綺麗。

一日目_27.JPG


突如、爆発音がして建物が火を噴いた。
と、同時に大量の水が滝のように出てきた。

一日目_28.JPG

一日目_29.JPG

圧巻!

一日目_30.JPG

布を使うパフォーマンスも素敵。


フェイスペイントコーナー。

Lはイルカのデザイン選択。

一日目_31.JPG

一日目_32.JPG


「ピエロ・ザ・サーカス」では
パパが舞台に呼ばれて助手を務めるの巻〜✨

一日目_34.JPG


3Dアートの撮られ方がよくわかってらっしゃる。

一日目_33.JPG


パパとJはジェットコースター
「グランモンセラー」

一日目_35.JPG

こわっ。

その間にチビたちはメリーゴーランド。

一日目_36.JPG


恐ろしいジェットコースター
「ピレネー」

一日目_37.JPG

一日目_38.JPG

一日目_39.JPG

吊り下げ式だよ?
こわっ!!

達成感あふれる笑顔で戻る二人。

一日目_40.JPG


また恐ろしい「スウィングサンタマルタ」

一日目_42.JPG

見てるだけで気持ち悪い・・・。

その間にチビたちは「トマティーナ」

一日目_41.JPG

かわいい〜。


一日目_43.JPG

看板の「スチームコースターアイアンブル」
は全員で乗った。
LとS、涙・・・。
もう二度と乗らないらしいよ。
そんなに怖くなかったんだけどな。
チビたちには、暗いと怖さが増すよね。

子供用のジェットコースターは大丈夫だったんだけどね。
スプラッシュモンセラーも全員で。
私の悲鳴が一番うるさかったみたいだけど、
あの一瞬はやっぱり叫ばずにいられない・・・。

もっと遅くまでやってたらもっともっと乗れたのになぁ。
でも空いていたからよかったよ。


旅館は二見の浜千代館。

夕食を思い切り楽しんだ。

一日目_44.JPG

一日目_45.JPG

一日目_46.JPG


こっちはチビ2人。

一日目_47.JPG


温泉はいつものように、JとS二人は朝も利用。

一日目_48.JPG

旅行はやっぱり楽しいね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

伊豆旅行〜2日目〜

Jくん、早く起きてよー!
お風呂行くんでしょ?
ねぇ、起きてよぉ〜!


S?
まだ5時だよ💦
6時半になったら起こしてあげるから、まだ寝ようね。


しーーーーーーーーん。


S、早く起きて。
お風呂行くんでしょ?


J?
まだ6時前だよ💦

結局それから2人は屋上の露天風呂へ。
とても楽しかったみたい。


旅館で朝食。

伊豆2日目1.JPG

朝から幸せだね〜。
美味しいね。


チェックアウトして、さあ出掛けるぞー!!
おーーー!!


え?
クレジットカード使えない?
現金のみ・・・。

子供たちをおいて、銀行へ💦

伊豆2日目2.JPG

9時のオープンを待って引き出し、急いで戻る。


遅れたけど門脇つり橋へ向かうぞー!

伊豆2日目3.JPG

荒波と断崖が壮大。

伊豆2日目4.JPG

伊豆2日目5.JPG

つり橋の高さは23m
下を見るのは怖い💦

我が家の猿たちはとにかくあちこちの岩の上に登る。

伊豆2日目6.jpg

伊豆2日目7.JPG

伊豆2日目8.JPG


次は伊豆ぐらんぱる公園へ。

子供たちが楽しみにしていたウォーターバルーン。

伊豆2日目9.JPG

伊豆2日目10.JPG

これは絶対楽しいわ!


トランポリンは無料!

伊豆2日目11.JPG


もう一つ、楽しみにしていた立体迷路。
5人別行動で開始!

これね、意外と難しいよ?
Lと私が何度も同じところで遭遇。
違う場所行けなくない?

あれ?まだスタンプ2個だけ?

なにぃ!?
上から声が・・・。
なんと、男3人はもうゴールしたらしい💦
25分くらいかかった。

で、Lと私は結局自力で出られず
助けてもらいながらゴール💦
女性は空間把握能力が低いなんてのを覆してやろうと
思ったのに残念な結果でした⤵

伊豆2日目12.jpg


それから無料のアスレチックも。

伊豆2日目13.JPG


2時頃、ぐらんぱる公園を出て
伊豆シャボテン公園へ。
・・・って、ハード💦


ペンギンがこんな至近距離で見られるの!?
いきなり感動。

伊豆2日目14.JPG

伊豆2日目15.JPG

激かわいい!!
1時間くらい見ていたい💕


温室へ。

伊豆2日目16.JPG


好きなサボテンを選んで買うことができる。
これ、楽しいわ!!

伊豆2日目17.JPG

子供たちと私がそれぞれ選んで購入。

伊豆2日目18.JPG

左から、S、L、J、私。
個性出てるね。
鉢もいれて全員で4,000円くらい。


ポニーもかわいい。

伊豆2日目19.JPG


うさぎ大きすぎる💦

伊豆2日目20.JPG


孔雀はいろんなところにいる。
近くまでいける。

伊豆2日目21.JPG


ラマにエサやり。

伊豆2日目22.JPG

伊豆2日目23.JPG

伊豆2日目24.JPG

伊豆2日目25.JPG

またもや見つめ合う。

どの動物も本当にかわいくて優しい顔をしている。


シャボテン公園出口付近ですごい声が聞こえた。

キーーーーーーッ!

わぁ、リスザルだ!
ついに会えた!

伊豆2日目26.JPG

これまたかわいい〜💕


1泊だけれど、思う存分楽しめた。

ぼくね、今までの旅行の中で、伊豆が一番だったよ。

と、S。
良かった。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

伊豆旅行〜1日目〜

家族で初めての伊豆旅行⤴

まずは浄蓮の滝へ。
階段下りて・・・

伊豆1日目1.JPG


伊豆1日目2.JPG

思ったより小さかった。
階段も言うほどきつくなかった。

滝よりすごいと思ったのが、わさび田。

伊豆1日目3.JPG

これ、ぜーんぶわさびだよ?

だからって・・・

伊豆1日目4.JPG

それ無理でしょ💧



次に向かったのは、バナナワニ園。

伊豆1日目5.JPG

嬉しそうだけど、周りワニだらけ。
いろんな種類のワニがいっぱい。


立ちワニ

伊豆1日目6.JPG

ちょうど見ることができた。
これはちょっとかわいいかも。

でもね、
ワニって、とにかく動かない。
半分くらい造りものにしてもわからないかも・・・。
小さいワニだけちょっと動いてる。

このワニは怖い!
大きすぎる💦

伊豆1日目7.JPG


小さいワニを触ってみた。
想像通りな感じだけど、小さいとかわいいね。

伊豆1日目8.JPG


それから植物園も。

伊豆1日目9.JPG

バナナいっぱい🎵


レッサーパンダを木の上に発見!

伊豆1日目10.JPG

お昼寝中。
こっちも動かないじゃん💧


リクガメに乗せてもらった。
これは貴重な体験!
大人は乗れないけど。

伊豆1日目11.JPG


伊豆1日目12.JPG

こっちもあまり動かない。



レストランに、面白いものがあった。
ミラクルフルーツ。
赤い実のようなもの。

伊豆1日目13.JPG


まず、レモンを食べる。

伊豆1日目14.JPG

すっぱすぎる💦


その後、ミラクルフルーツを口に入れ、

伊豆1日目15.JPG


皮と種の間の白い果肉部分を口になじませる。

伊豆1日目16.JPG

あまり美味しくはないっぽい。


その後、またレモンを食べてみる。

伊豆1日目17.JPG

あれ?
全然すっぱくない!
なんか、甘くて美味しいよ?


解説しよう!
ミラクリンという成分が、酸っぱい成分と一緒になり、
舌の味を感じる味蕾(みらい)の酸味神経ではなく、
甘味神経を刺激するためらしい。


温室。

伊豆1日目18.JPG

さすが、ワニ!
これいいじゃん⤴

伊豆1日目19.JPG


オオオニバスに恐る恐る乗る。

伊豆1日目20.JPG

30kgの子までと聞き、
心配しながら乗るL。

伊豆1日目21.JPG


伊豆1日目22.JPG


タコノキ。

伊豆1日目23.JPG

タコの足みたいだけど、葉っぱも珍しい。
なんだか芸術的な木。




午後1時半頃、バナナワニ園を出て、
アニマルキングダムへ。

ホワイトタイガー

伊豆1日目24.JPG

綺麗でかっこいい。
動きも早い!
さんざん動かない動物たちを見て来たので
あまりの機敏な動きに感動。


サイに触る。

伊豆1日目25.JPG


Lが一番好きな鹿にエサやり。

伊豆1日目26.JPG


モルモット、かわいい〜💕

伊豆1日目27.JPG


カピバラやアヒル、カメに触ったりエサをあげたりできる。

伊豆1日目28.JPG


なんと、キリンにもエサをあげられる。

伊豆1日目29.JPG


伊豆1日目30.JPG

じーーーーーーーっ。
見つめ合ってるよ。


伊豆1日目31.JPG

優しい顔でじーっと見るのね。
キリンがこんなにかわいいだなんて知らなかった。

伊豆1日目32.JPG

Sは、一番好きな動物が、ゾウからキリンに変わった。
6年間好きだったゾウが、一瞬でキリンの虜。



午後5時頃、旅館にチェックイン。

目の前が海。

伊豆1日目34.JPG

伊豆1日目35.JPG

和室と洋室で20畳。
トイレが2つついてるのは助かる!


すぐに外に出てみた。

伊豆1日目36.jpg

目の前に海って、すごいな。
荒れているし、砂浜はないから見るだけ。


夕食が美味しくてびっくり!!

伊豆1日目37.JPG

活き造りに金目鯛の煮つけ、金目鯛のグラタン、
この後も金目鯛の揚げ物や汁物など、満たされた夕食だった。

旅館から、花火をもらって
庭で花火もできてご機嫌🎶

伊豆1日目38.JPG


旅館の温泉は、時間帯で男湯と女湯が入れ替わる。
夜12時までは女湯が屋上の露天風呂。
小さいけれど、楽しめた。

早朝から3か所も回ってさすがに疲れてみんな早く眠った。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

浜北森林アスレチック

以前行ったのはLが0歳の頃。
交替でLをおんぶしながらやったっけ。
途中でう○ちをもらして、葉っぱの上でオムツ換えたり。
懐かしい・・・

今回は5人全員参加だ⤴

アスレチック1.jpg

綱が痛かった記憶があったので全員長袖長ズボン。
しかし、熱い・・・


大人でもなかなか厳しいコースがある。
全部で40ポイント。

アスレチック2.JPG

結構高いから怖い。


アスレチック3.jpg

簡単そうだけど、チビ2人には無理。


アスレチック4.jpg

LとSは考え考えやっていた。


アスレチック5.jpg

落ちないかちょっとどきどき。


アスレチック6.JPG

J最後までなんとか渡りきる。
ダーリンはもちろん楽勝✨


アスレチック7.JPG


アスレチック8.JPG

最後のポイントは、力いっぱい引っ張るよー。

アスレチック9.JPG

ゴールデンウイークで混雑していたので
スタートから3時間半くらいかかった。

昼を食べて、一旦車でお昼寝💤



午後は、全員が初めてのパターゴルフに挑戦🎵

これまた混雑していて写真が撮れなかった💦

序盤で思うようにできないLが怒りだし・・・
続けて転ぶというハプニング⤵

なんとか復活して、
なんとか最後までいけたー。

パターゴルフ、結構面白いわ。
今度は人が少ない時にやりたいな。


次はゴーカート。

アスレチック10.jpg

ディズニーランドみたいな、近づくと止まる機能はないので
思い切り激突する。
乗り上げている子もいた。
幼い子は気を付けてあげないと危険かも。


サイクルモノレール。

これ、子供の頃大好きだったんだよねー⤴

アスレチック11.jpg

アスレチック12.jpg


それから、竹馬やフラフープ、缶ぽっくりをして遊んだ。
気が付けばもう夕方。

一日満喫して、緑もいっぱい見て、心地よい疲れと筋肉痛。
また行きたいな。
もっと空いてる時に。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

近くて遠い、アクトタワー

以前住んでいたマンションからも、
通っている保育園からも・・・
近いのに、Sだけは一度も行ったことがなかった。

高さや速さ、数字に執着するS
浜松で一番高いアクトタワーは憧れ。

実は、Sだけ行ったことがないとか、
考えたことがなかった。

どうしてアクトタワーに行かないの?
いつなら行ってくれるの?


突然言われてびっくり。
じゃあ行こうかと週末お出かけ。


せっかくだから、まずは楽器博物館へ。

でも、あまり興味がなく・・・💧
いろいろな楽器を演奏できる部屋にきて、やっと盛り上がる。


S、以前から憧れているドラム。

アクトタワー1.jpg

アクトタワー2.jpg

かなりノリノリ。
しかもセンスよさげ!(←でた、親ばか)


Lに奪われるようにして交替💦

アクトタワー3.jpg

Lが大きく見える。


他にも、見たこともない不思議な楽器や、
古い楽器、面白い楽器などがいっぱい。

琴。

アクトタワー4.jpg

琴って、すごい。
何も分からないSが弾くだけでも、美しい音色が響く。


アクトタワーの空中庭園で遊んで・・・


やっと目的の展望台へ。

アクトタワー5.jpg

え?今日はやってない?
イベントがある日は閉める?
マジで!?

しーーーーーーーーーーーーん💧


・・・💧


Sの目がうるうるしてきた・・・

うぅ、つられそう・・・

って、ちょっと待って!!
いい考えがある!


以前、忘年会なんかで30Fを何度か使った。
確か、トイレから見えるはず!


静かにエレベーターで上がり、静かにトイレへ向かう。



ほら、やったね、見えたね✨

アクトタワー6.JPG

スカイツリーのようにはいかないけれど、
浜松では十分の高さだね。

Sも満足して、ご機嫌で帰った。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

家族旅行3日目/横浜中華街とトリックアート

最終日はどこへ行こうかと前日まで悩み、
結局横浜中華街と、トリックアートの横浜大世界へ。

中華街、なんだかわくわくするわ〜。

一度行ってみたかったトリックアート。
横浜大世界へ。

トリックアート1.jpg



S、まるで座っているように見える。
すごいな、トリックアートってぴかぴか(新しい)

トリックアート2.jpg



トリックアート3.jpg



トリックアート4.jpg



トリックアート5.jpg

L、上手いじゃんぴかぴか(新しい)
思わず助けたくなるー(←親ばか)



トリックアート6.jpg



うわっ!J、でかっ!

トリックアート7.jpg



あらら、場所を入れ替えれば逆転。

トリックアート8.jpg



わわっ!Sが大きい!

トリックアート9.jpg


まだまだたくさんの絵があって、
こんなに楽しめるとは思わなかった。
人も少なかったからゆっくり写真も撮れたよ。


中華街でのランチはちょっと失敗したバッド(下向き矢印)

事前に調べておくべきだったなぁ。
高いのにいまいちだったよ。
残念。



関帝廟。

トリックアート10.jpg


それから、ごま団子やお菓子、お土産を買って
車で早めに帰った。
眠くて途中のS.A.で眠ったけれど、
夕食の時間には家についた。

チビたちが楽になって、
やっとちゃんと旅行できるようになったな。

楽しかった。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

家族旅行2日目/キッザニアとスカイツリー【後編】

キッザニアはPM3:00ギリギリまで有意義に過ごした。
一旦ホテルへ帰り、次はツカイツリーへ。

でも朝から動きまくってる子供たち、大丈夫?
昼寝するかと聞けば、しなくていいから行くと言う。
まぁそう言うよね?
そして、後で大変になるのがお決まり⤵

まぁ混む前に行くほうがいいだろうとすぐに出発。
スカイツリーへは地下鉄で。

駅までけっこう歩く。

でも、スカイツリーが見えるからテンション高い⤴

スカイツリ1.jpg


子供たちは初めての地下鉄。
どんどん階段下りて、不安になるS

ねぇ、タワーオブテラーみたいに怖くない?

って、どんだけ怖がってるの💧

赤ちゃんだって地下鉄乗るんだよ?
の言葉にほっとする。

うわ、地下鉄って本当に暗い!
音がすごい!
と、興奮気味。
Jなんてカメラ向けまくってる・・・。

スカイツリー2.jpg


さて、
スカイツリーはどこだ???

うわっ、大きいーーー!!!

スカイツリー3.JPG

大きすぎて笑いが止まらない子供たち。

350mと、450mの両方に行ってみた。
見え方が大分違う。


陽が沈んでくる。

スカイツリー4.jpg


明かりが点灯し始める。

スカイツリー5.JPG


スカイツリー6.jpg

スカイツリー7.jpg

もっと暗くなるまで待ちたかったけれど、
さすがに疲れて眠くて愚図るチビ2人。
お腹がすいた、もう歩けない・・・

きたか⤵

ツカイツリーの滞在時間は短かったけど、
面白い時間帯に行けたから良かったね。



帰る途中に、4D体感?とかがあって、
子供たちがあっという間に入って行っちゃった。

モニターに映る顔に色んな絵がどんどんマッピングされていく。

スカイツリー10.jpg

面白くってけっこう滞在。



さて、食事できるところを探して・・・
カレーを食べることにした。

うわぁ、ナンって、こんなにふわっふわなんだ

スカイツリー8.jpg

かぶりついてるよ💦


大人はスカイツリーセット。

スカイツリー9.jpg

なかなか美味しかった🎵

Sは食事の途中から眠ってしまい、まったく起きない。
そのまま担いで地下鉄へ。

地下鉄の雰囲気に突然起き、
そこからは元気いっぱい。

ホテルまで歩くのも、スカイツリーが見えるから
楽しく帰れたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

家族旅行2日目/キッザニアとスカイツリー【前編】

念願のキッザニア!
土日はディズニーランドのように混雑すると聞いていたので、
ここは全員休んで平日に予約。
事前に調べて、誰がどこに行きたいのかを確認。
2つしかできないこともあるらしいので、
優先順位も再確認。

これから行く方、服装には気を付けて。
まず、ららぽーとの中にあるので、かなり暖かい。
車の場合は、上着は車の中において行こう。
うちは、トレーナーの下に長袖Tシャツを着ていたので調節できた。
ボトムスはよく考えて!(←これ大事!)
どの制服も、着るのはトップスのみ。
うちは黒のパンツにしたので、どれも違和感なく着られた。
子供にはリュックを背負わせて。
アクティビティごとにいろいろもらうので。



おぉーーー、これがキッザニアの街なのね。
2階にも街がある。
車も走ってる〜!

キッザニア1.jpg

キッザニア2.jpg


最初は、3人とも一番やりたいと言っていた警察官。
もう並んでいたので、予約して次へ。

予約は、1つだけできるようになっている。
それまでに時間があれば空いているアクティビティを
体験できる。


30分ほど時間があったので、銀行へ。
中に大人は入れない。
子供の世界なのだ。

キッザニア3.jpg

口座を開設して、キャッシュカードをもらってきた。
キッザニアだけで使える、キッゾというお金があって、
仕事をするともらえるのだ。
アクティビティによっては、キッゾを払うものもある。


いよいよ仕事の時間だ⤴
警察の仕事は・・・

どうやら事件がおきた模様。
捜査会議が行われている。

キッザニア4.jpg

みんな、本当に真剣に聞いている。
何を話しているかは分からないけれど、
それぞれ意見を出しているようだ。



後で聞いたら、Sはこの中の牢屋が怖かったらしい。

キッザニア5.jpg


おぉ、かっこいいじゃん。
キッザニア6.jpg


その後、街へパトロールに出る警察官たち。
色んなお店の人が敬礼してくれる。
敬礼で返す子供たち。
すっかりその気⤴


おっ、事件現場に到着したらしい。
お店の人に聞き込みしている。

Lが足跡を発見!
持っていた器具で大きさを測ってるよ。

キッザニア7.jpg


Sは指紋発見!
Jが指紋採取した。

キッザニア8.jpg


その後、警察署へ戻り、犯人特定に至った。
めでたし、めでたし。
キッゾと警察手帳をもらって、警察署からご機嫌で出てきた。

いやぁ、こりゃ楽しいわ!
大人も参加したいもん。



さて、次に行きたいのはソフトクリーム屋さん。
予約を取って、ちょうど空いていたハンバーガー屋の仕事へ。

説明を受け、味見などもしながら作っていた。

キッザニア9.jpg

キッザニア10.jpg

キッゾももらって、さあ食べよう・・・
というわけにはいかず、ソフトクリーム屋予約の時間だ!
ハンバーガーはリュックにしまってダッシュ!


ソフトクリーム屋は、キッゾを払って体験。

キッザニア12.jpg

とても楽しそう🎵
お店を出てから、自分で作ったソフトクリームを美味しそうに食べた。
パイロットを予約してから、ハンバーガーも食べた。
大人もモスバーガーで買ってきて一緒に食べた。
ちょうどお昼。

午後3時までとなると、意外と時間が少ない。
もう予約が終了しているところも出てきた。
ちょっと焦ってくる💦

食べ終わると、パイロットの仕事へダッシュ。

キッザニア13.jpg

LにはCAの仕事をやってほしかったんだけど、

パイロットのほうに決まってるじゃん!

とのこと。
ちなみに、女の子の親らしく?
モデルの仕事やってみなよ!CMの仕事は?テレビは?
・・・すべて却下。

それよりもパイロットやクライミングだって。
男らしいわぁ。

パイロットは飛行機に乗って行うので、
親は外からモニターで見るだけ。
制服姿もモニター越しでしか見られない。

キッザニア14.jpg

操縦はとても楽しかったみたい。


さて、それからクライミング。
身長制限があるため、Sは見学。

キッザニア15.jpg


まずはJ

あの赤いボタンを押すんですか?
やった!
SASUKEみたいで燃えてくる〜


キッザニア16.jpg

キッザニア17.jpg

上まで行って、周りにいた人たちからも拍手をもらった。


Lは簡単なコースで。

キッザニア18.jpg

ここで、下を見てからまったく上がれなくなった。
でもよく頑張ったよ。



次に、Jはぎりぎりで、バナナの収穫の仕事をGET!

キッザニア19.jpg

これは大きな子が多かったな。


LとSは、やりたかった獣医の看護師さんへ。
と、看護師さんはもういっぱいで、
急遽獣医さんをやることにした。

・・・大丈夫かな💧

おぉ、チビ二人が医師の格好してるわ!

キッザニア20.jpg

ネコの手術をするらしい。
消毒をしてから、Lがメスを入れた。
結構リアル。

キッザニア21.jpg


Sがレントゲンで確認。

キッザニア22.jpg

管を通し、
キッザニア23.jpg

注射器で何やら注入。
キッザニア24.jpg

Sも注射器での注入をした。
それから消毒。

キッザニア25.jpg

無事、成功したらしい。

キッザニア26.jpg

動物病院から出てきたL、

Lね、本当のネコに手術しちゃったよ・・・
首のこと切っちゃったの。
具合が悪くて、食べ物が食べれなくなっちゃったんだって。


余程リアルだったんだね。
よくできてるなぁ。


最後の30分で、仕事にありつけた!
ラッキー✨

Jは壊れた鍵の修理。
車の中で、新しい鍵を作った。
ゴリゴリと、結構力仕事してるっぽかった。

キッザニア27.jpg

2階へ上ってドアを修理。
新しい鍵で施錠して完了。

キッザニア28.jpg



LとSも最後の仕事GET!

ダイワハウスで、家の提案。

交替で妊婦体験。

キッザニア29.jpg

キッザニア30.jpg

住みやすい家を提案。
写真付きの提案書をもらった。

午後3時ぎりぎりまで、なんと7つの仕事ができたよ。

まだまだやってみたい仕事がいっぱいある。
また行けるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

家族旅行1日目/ディズニーランド

旅行初日。
高速の深夜割引ギリギリの、4時前に高速に入った。
車でまた寝かそうなんて無理だね。
テンション高すぎるあせあせ(飛び散る汗)

一日目は、
「ジェットコースターに乗ろう!」
ということで出発。

夏に行った時もそうだったけど、
今回も3時間でディズニーランド到着るんるん
意外とスムーズ。


ここ、ディズニーランドみたいな絵が描いてあるね。


ふっふっふっ。
そうなのだーーー!
今回、どこに行くかは子供たちに話してないのだ。
翌日のキッザニアとスカイツリーがメインということになっている。


え?これディズニーランド?
ディズニーランドを通り越してから
僕たちが行くところがあるの?



やっと念願叶った夏のディズニーリゾート旅行。
まさか冬にまた行けるとは思っていないらしい。



駐車場に停める。


え!?
ディズニーランドなの?
ジェットコースターって、ディズニーランドのことだったの!?

やったぁ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

3人で大喜びるんるん


ディズニーランド1.jpg


今回は、前回乗れなかったものにいっぱい乗ろう。

ファストパスがないのに、リニューアルしてから
待ち時間が長くなったジャングルクルーズ。
まずはここ!

あれ?どこがそんなにリニューアル?
と思っていたら、後半にマッピング技術が入っていた!
これは確かにキレイだ〜ぴかぴか(新しい)

初めての子供たちはウケが良かった。



ゴーカートに乗って、

ディズニーランド4.jpg


ガジェットのゴーコスターも乗ったけど、
スペースマウンテンはとにかく怖かったらしい。

号泣のLとSあせあせ(飛び散る汗)

タワーオブテラーより怖かった!

もう二度と乗らない!

らしいたらーっ(汗)



家族全員が大好きな、スターツアーズは2回。
あと、プーさんも欠かせない。

スターツアーズ、微妙に違う3パターン目を知った。
海にもぐって恐ろしい生き物が出てくるパターンが
やっぱり一番好きなんだけど、なかなか見られないバッド(下向き矢印)


ディズニーランド2.jpg



ディズニーランド3.jpg

コーヒーカップ、みんな激しいね?
狂ったように回ってるよ?
あ、アリスのティーパーティーだから、ティーカップか。

酔いがちなJはやめて、4人で乗った。

少し回しただけで、めちゃめちゃ回る!
なぜか、LとSがノリノリでガンガン回した。
こんなに回るの乗ったことないーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


終わってから、ふらふらしながらやっと出た。
と・・・

うちのだけすごくゆっくり回ってたよ・・・

マジかたらーっ(汗)


昼に食べたピザが美味しくてびっくり。
照り焼きチキンとナスと長芋だったかな。
あれ、もう一度食べたい。
子供たちはパイナップルのピザ。
これもかなりウケが良かった。


ちなみに、夕食はカレー。

ディズニーランド6.jpg


トムソーヤ島いかだ。

ディズニーランド5.jpg

これも、子供たちにはウケが良かった。

ホーンテッドマンションはいつもお休み・・・
どうも相性が悪いらしい。


ウエスタンリバー鉄道。
最後にすごい恐竜が見られるのね!
これはすごかった。
夜だったので写真がうまく撮れなくて残念。



前回お休みだった、パイレーツ・オブ・カリビアン
何年も行っていない間に、
ジャック・スパロウが入っていたからびっくり。

暗い=怖い
の、Sくんは、

あとどれくらいでおわり?

の連発だったけれど、JとLは楽しんでいた。




今回のホテル、安くて広いところを見つけた。
キッザニアやスカイツリーにも行きやすい。

ディズニーランド7.jpg

部屋出る時の写真だからキレイじゃないけど。
お風呂も独立しててゆっくりつかれた。

子供たちは2つのベッドをつけて3人で寝ていた。

2日目はいよいよ目的のキッザニア!
楽しみだね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする