2017年05月11日

いちご大福を作ってお見舞い

おばあちゃんが白内障の手術をしたので
お見舞いに行くことにした。

手術は日帰りですぐ終わり、よく見えるようになったと
おばあちゃん大喜び⤴
よかったね。

お見舞いの品は、テレビで簡単そうに作っていたいちご大福。

いちごはヘタを取っておく。

あんこは缶詰のを使用。
分けておく。

いちご大福4.JPG


・白玉粉・・・180g
・グラニュー糖・・・80g
・水・・・280cc

耐熱ボールで混ぜ混ぜ。

いちご大福1.JPG


ラップをしてレンジで600wでチン。

いちご大福2.JPG

1つの作り方は2分、10分とか書いてるのもあって
結局、2分→1分→1分→5分→2分・・・
みたいな迷走しながらチンしては混ぜ混ぜ。

いちご大福3.JPG

少し透明っぽくなってきたところでよしとした。


ラップの上に片栗粉を広げ、14個分に分ける。
(あんこの数と間違えてた💦)

ラップにベタベタくっついてなかなか上手くできなかった。
手にも片栗粉をいっぱいつけて頑張った。

いちご大福5.JPG


見た目はいまいち・・・

いちご大福6.jpg

でも味は最高!
おばあちゃんもお店の味だと絶賛。
次回はもっと上手くできそう。
みんなで楽しくできたね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 簡単レシピ!〜お菓子編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンジェリさま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comの松井と申します。

今日は、アンジェリさんの「いちご大福を作ってお見舞い」という記事を前田屋サイトの「子育て応援コンテンツ」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。

⇒ http://www.nori-maedaya.com/kids/

前田屋のサイトでは「食」や「ライフスタイル」などをテーマに書かれている
人気ブロガーさんのブログの記事をこのサイトに掲載し、
暮らしや子育てに役立つ情報をお届けしています。


もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。


Posted by 献上.com at 2017年05月22日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック