2016年10月05日

シロアリ予防処理

家を建てて5年になるので、シロアリ予防の処理を依頼。

調べてみると、結構いろんな業者がいるのね。
トラブルも多い。
床下処理とか見えないしね。
坪単価は安いけれど、実は追加部分が多かったりってことも。

色々調べてみて、結局建てた時の業者が一番良いんじゃないかと
お願いした。


やってきたのは大きな男性だった。
チビ2人が興味津々でついて回る💦
でも、優しく質問にも答えてくれながら手際よくやってくれる。


床下が開くと、チビたちびっくり。

シロアリ予防処理1.JPG

チビに混ざって一緒に覗いてるよ💦



まずは一通りチェックして掃除をしてくれる。

狭い中、匍匐前進で処理。
ゴミ袋を持って、汗だくになって出てきた。
大変そう。


それから防護服みたいなのに着替えて薬で予防処理。

シロアリ予防処理2.JPG

これキツイわ💧
この間に、Jに2Lポカリを買ってきてもらった。
500mlじゃ絶対足りない。


それから、外収納の処理。

シロアリ予防処理3.JPG

もれなくチビ2人がついて行きます。


玄関も処理するのね。

シロアリ予防処理4.JPG


最後は家の周り。

シロアリ予防処理5.JPG

丁寧にしっかり処理してくれた。

ずっとついて回っていたLは
お礼の手紙を書いて渡していた。

にっこり笑顔で受け取ってくれた。

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック