2016年03月28日

Sの卒園式

土曜日はSの卒園式だった。
JやLの時は、まったく涙なんて
出なかったのに・・・(←それもどうよ?)
泣ける、泣ける💦
長かった保育園と本当にお別れだもんね⤵

今回、パパが謝辞を務めることになったので
保護者席の一番前のいい場所に座ることになった。
そこで、私がすぐに泣きだすもんだから、
後ろの保護者も釣られて泣きがち💦

実はこの日、Sの体調が悪く、ギリギリまで悩んだ末、
薬を飲ませて出席!
Sは、いつも大きな発表の前に熱が出て体調悪くなる⤵

いつもより静かだったけれど、
自分のセリフもしっかり言えて上手だったよ。

卒園式1.jpg

卒園式2.JPG

立派だったよ〜。
涙でにじむわ💧


謝辞。

和紙風の紙に印刷しようか、
カードタイプにしてかわいくしようか・・・
いろいろ悩んで買いまくったけど、
結局頑張って筆ペンで書いてみた。

ネットで、多少下手でも手書きがいいと
書いてあるのを見つけて頑張った。

内容は二人で振り返りながら考えた。

卒園式3-2.JPG


卒園式3.JPG

すごく良かったよ〜!

突然他のお母さんたちから頼まれて
バタバタと大変だったけど、
記念になって良かった。


卒園式4.jpg


卒園式5.JPG


保育園から、ロールケーキと写真のCD-ROM、
アルバムと、手作りの給食袋をもらった。


卒園式6.JPG

アルバムはとても素敵なの!
入園当初から年長まで、成長が分かるように
作られている。
その頃担当した先生たちのコメントも嬉しい。


給食袋は先生の手作り。

卒園式7.JPG

子供たち全員違うもの。
Sは、大好きな恐竜だった。


卒園児たちの記念品。

全員の名前と写真の入ったマグカップ。

卒園式8.JPG

これもいい✨

本当に素晴らしい保育園だった。
Jの時から通い続けて、毎朝行っていたから
間違えて朝行っちゃいそうだよー。

以前、Sの調子が悪くておばあちゃんの家に
預けてから出たのに、保育園に行っちゃったことがある。
後部席振り向いて気付いたっけ。(←おバカすぎだよ)

卒園式は終わったけれど、
3月31日までは預かってもらえるので
あと少し、楽しみながら行こうね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sくん、おめでとうございます。
あ〜今日からいないのね。
うちの息子は、今日から張り切ってぶかぶかの園服を着ていきました。
また、どこかで会えるかな。
Posted by わか at 2016年04月01日 12:49
わかさん☆
そうなんですよー。
親のほうが寂しくて…(>_<)
Sは今日から張り切って学童へ行きました。

息子ちゃん、もう園服なんだー!!
信じられない!
早いなぁ。
本当に、また会えるといいね。
Posted by アンジェリ at 2016年04月01日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック