2013年05月01日

春のガーデニング

我が家のジューンベリー
3月末頃、きれいな白い花を咲かせてくれた。
この花を見るのは2回目。

ジューンベリー1.jpg

まだまだ小さくて華やかとは言えないけれど
去年より花が増えて愛おしさ倍増⤴

ジューンベリー2.jpg

咲く時期は桜のように短く儚いけれど、
次は実がなってくる。
楽しみは続く。


4月にはチューリップが咲いた。
土の状態が悪いのか…
やせ気味だけど、でも咲いてくれた。

チューリップ.jpg


チューリップ2.jpg

かわいい🎵


次はは西側の庭に芝桜計画!

…といっても、実家から母が持ってきてくれたものを
植えてもらったんだけど💦

芝桜.jpg

一定間隔で植えるスペースを掘る。
はい、それぐらいはやりましたよー私⤴

そこへ、母が植えていく。
Jが水やり。

芝桜2.jpg

芝桜って、芝なんだねー本当に。
…それすら知らなかった💧

来年の楽しみがまた増えた✨


そして、週末。
向かいの公園が賑やかで、
行ってみると「グリーンフェスティバル」を開催していた。

これは…
去年花のオークションでたくさん買って楽しかった、
あのフェスティバルではないかー!!!
向かいにいながら迂闊だったぜ。

早速午後のオークションに参加。

花のオークション1.jpg

これだけ買って総額800円!
あ、この内小さな2鉢は苗のプレゼントでもらったもの。

つまり、5鉢で800円!
安っ!!!

早速植えました。

花のオークション2.jpg

ガーデニングって楽しいなぁ〜。
意外にも、ダーリンのほうが楽しんでたりする。
チビたちも楽しんで水やりするし、
家族全員参加ってのがまた楽しい🎵

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック