2013年01月16日

書斎〜主寝室入口〜

我が家の書斎の入口は主寝室と一緒。

書斎1.JPG


ドアを開くと、
右手に本棚が並ぶ。

書斎2.JPG

これは、引越し前の写真。

ドアを開いてすぐ書斎。
その奥は主寝室へと繋がっている。
見えていないけれど、左側の奥はウォークインクローゼット。

この本棚、1000冊程収納できるようになっている。
棚の位置は好きな高さに調整できるようになっている。
色もデザインもお気に入りグッド(上向き矢印)

突き当たりの壁のクロスはダークブラウン。
書斎入って左側のデスクのクロスと合わせてある。


書斎3.jpg

デスク上の空間が広かったので、
本棚と同じカウンダーをつけてもらった。
しっかりしている。


寝室側から見るとこんな感じ。

書斎4.jpg

デスクスペースが、本棚の2/3になっている。
これは反対側の子供部屋の都合上小さくなってしまった。

書斎は3.1畳という狭さだけれど
お気に入りの空間の一つになっている。

家に仕事を持ち込むことが多い私。
でも、集中して行うことができる。
夜中や早朝は、ドアを開いたままにしておけば、
子供の寝室からの寝言も聞こえる。
ドアの向こうは吹き抜けなので、
日中は、子供がどの部屋でどうしているのか
ぜーんぶ分かってしまうるんるん
これは、住んでみてからわかったことなんだけどね。

1Fはキッチンが家の中央にあるように、
2Fは書斎が中央になっている。
中央からは、家の中の様子が何でも分かる。
主婦にやさしい間取りなのね黒ハート


そして、今や本は棚いっぱいに収納されている。

書斎5.JPG

本棚が広いと気持ちが良い。
それから、デスクの後ろ側に本棚という配置もいい。
くるんとイスを回転させ、必要な本をさっと手にすることができる。
とにかく、楽しいグッド(上向き矢印)

そんなこんなで、今日もまた遅くまで起きていますたらーっ(汗)

主寝室入口の書斎、オススメです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック