2012年11月14日

外観/サイディング

外観…意外と流行りがあるので悩むところ。

飽きない、でも新しい感じ。

雑誌やインターネットでかなりの家を見た。
新しい家が並ぶ住宅街に行ってみたり。
…これはちょっと怪しかったな。
車でゆっく〜り通過。
で、気に入った感じの家はまた戻ってみたり。

結局、我が家は縦ラインを意識したものにした。

北側。
外観1.jpg

パラペットには、太めの柱を3本。


北東。
外観2.jpg


南西。
外観3.jpg

私の一番好きな角度ぴかぴか(新しい)
吹き抜け部分は大きな縦長の窓と、
違う角度からはかわいい正方形の窓が並ぶ。
西側の階段部分の窓も好き。

窓だけじゃなくて、
全てのバランスがなんとも絶妙。
も〜う、たまらなく好きーグッド(上向き矢印)


デザインの後は色。

我が家は、ホワイトとブルー。
ホワイトとブラウンはよくあるけれど、
ブルーは少ない。
でもきっと、すきっとクールな感じになるはず。

次は、ホワイト&ブルーの家をとにかく探した。
見ているうちに、かなり濃い目のブルーでないと
イメージのものにならないと確信。

それから、ホワイトは要注意。
気に入ったホワイトの家は、近くで見ると意外と抑えめの白だ。
真っ白のサイディングは、家ができ上がると白すぎて嫌な感じを覚えた。

それから、メンテナンスにはうるさい我が家なので、
そこも重視。
汚れが溜まらないように、
縦のラインが入っているものを選んだ。

我が家のサイディング。
ブラウンはパラペットの柱部分。
外観4.jpg

親水セラ15と16。
雨で汚れを浮かして洗い流すというもの。
最近のサイディングはすごいね。
セルフメンテナンスなのねぴかぴか(新しい)

実際、雨が降るとキレイになる感じ。

ついでに、基礎の部分。
外観5.jpg

これも気に入っている。

実際に建っている家を見にいくのってとても有効だと思うるんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック