2012年10月15日

1年点検

家の1年点検があった。

まだ新築気分なのに、もう1年なんだなぁ〜
…と、言ってる場合ではなく、
何かあったら今のうちにみてもらわなくちゃ!
と、家族で家をチェック!
…チビ二人は遊んでたけど。

見つかったのは、
クロスの僅かな隙間。
窓の滑りが悪いのが1ヶ所。
一応、図面にチェックを入れておく。


点検には、メーカーの方はもちろん、
クロスや水道関係の方も一緒だった。

まず…
しばらく前に、ちょっと気になる…
と、ダーリンが言っていた2F浴室前の洗面のフローリング。
(ちなみに私は全然気にならなかった)
触れば分かる程度のぼこぼこした感じが一部ある。

それを覚えていてくれて、
なんと、洗面台も全て外して綺麗に貼り直してくれましたぴかぴか(新しい)

そして、その間に全てのチェック。
チェックを入れていたクロスはもちろん、
全然気がつかなかったような所まで細かくチェックしては、
綺麗にしてくれました。

1年点検1.jpg

壁と天井の間なんかにできていたクロスの僅かな隙間も綺麗。


ここはどうするんだろうね…

1年点検2.jpg

天井の高い吹き抜け。


うわ、梯子?使って登ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
梯子って、家を傷つけないように布を巻いているのね。
でもそれじゃ、梯子が滑りそうじゃない?

うわ、あんな高い所まで上がっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
怖いわぁ〜!
大丈夫かなぁ。
あんな所でできるのかなぁ〜
見てるだけで怖すぎる〜あせあせ(飛び散る汗)(←見てるのが邪魔だよ)

心の声が聞こえたように、(←視線がしつこいからだよ)
Mr.クロスは笑顔で答えた。

大丈夫ですよ。

また、Mr.クロスってばいつも優しい笑顔なの。
でもって仕事が早いし仕上げも完璧!
私、少しの歪みでもめちゃくちゃ気になってしまう面倒な人なんだけれど、
どこも見事に歪みなし。

家に遊びに来た数人に、
クロス綺麗に貼ってるよね…
と言われたくらい。

今回初めて見えた、水道工事の方も
とても感じが良かった。

Sがしつこくつきまとって
おじさん、何やってるの?
おじさん、手が黒くなっちゃうよ?

という質問にも、笑顔で優しく答えてくれてた。
もちろん、工事も完璧グッド(上向き矢印)

ずっと現場監督をしてくれていた鈴木さんは
相変わらずとてもよく気がついてくれる。
みんなで快適な暮らしができるように
手伝ってくれているんだな〜としみじみ。

周りの人に恵まれているなー
と、つくづく思った。

半日かかった点検も終わり、ふと窓を開けてみると、
するする〜って滑らか〜な動きグッド(上向き矢印)

全然気にならなかった窓もこれ以上ないくらいに
快適になっていた。

これからは、もっともっと家を大切にしていこうるんるん
なんだか、そんな気分になった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック