2012年08月01日

吹き抜け〜スキップフロア・階段〜

お気に入りのスキップフロアぴかぴか(新しい)

スキップフロア1.jpg

2畳という小さいスペースがちょうどいい。
下は140cmの収納。
階段下部分もあるので、収納は意外と広い。


全体から見たスキップフロアの位置。

スキップフロア2.jpg

リビングの一部、8畳分が吹き抜けになっていて、
階段、スキップフロアと続いている。


右手のリビングドアから入ってくるとこんな感じ。

スキップフロア3.JPG

右手に階段とスキップフロア。


そのまま、吹き抜けを見上げる。

スキップフロア4.JPG

この絶妙なデザインがまた大好き。
設計してくれたのは、
何度も登場しちゃうけど、Mr.大石
指名でお願いして本当によかった揺れるハート


階段上がりまーす。

スキップフロア5.jpg


階段はホワイト。
スキップフロアはリビングと同じ、
幅広のフローリング。
もちろん、段差もなく綺麗に続いている。

スキップフロア6.jpg


壁ではなくパネルにした。
下の3か所だけで留めてある。

スキップフロア7.jpg


2階に上がる途中から見下ろしてみる。

スキップフロア8.JPG


2階から階段方向を振り返る。

スキップフロア9.JPG


2階から見るとこんな感じ。

スキップフロア10.JPG

右手にスキップフロア。


スキップフロアは今のところ
大きな絵を飾っている。
ほとんどは、子どもの遊び場状態グッド(上向き矢印)
上からふうせん飛ばしたりもしてる。

設計段階では、

本当にスキップフロアって必要なの?

と、疑問視していたダーリン。

えーと…あせあせ(飛び散る汗)
アイロンかけたり…
裁縫したり…
絵を描いたり…


なんて無理やり理由つけて説得。
どれもやってないけどあせあせ(飛び散る汗)(←問題発言だ!)

でもダーリン、

いやぁ〜、スキップフロアはいいよグッド(上向き矢印)

と、友達に言ってるしたらーっ(汗)

私の中では、解放感ができて、イライラすることが減ったという
結果が出ています。
毎日立つキッチンの斜め前だしねるんるん
これって、大きくない?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑                   ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
安静にできてる??
お家プールかなり!!!たのしそ〜〜^^
ぱぱも思わず入る気持ちわかるわ〜〜^^
うちのだんなさまは、ほんと言うこと聞かないから参るよ・・でもなんだか、具合は良くなってきてるみたいだよ。ありがとうね・・
明日、イツキくんお邪魔しちゃいますが、ヨロシクおねがいしまーす
Posted by cha−ko at 2012年08月01日 16:23
cha-koさん☆
安静…難しいよね(>_<)
とりあえず、重いものは持たない、走らない!ということだけは気をつけてます。
cha-koさんのダンナさんはホント、
パワフルすぎて脱帽( ̄◇ ̄;)
明日、いっちゃんお待ちしてまーす(*^o^*)
Posted by アンジェリ at 2012年08月01日 21:58
いいね〜!そのスペース。
開放感あるね〜。
すっごく素敵なおうち♪
私なら家に入り浸りになるね。
居心地良すぎて出掛けたくなくなっちゃいそ〜。
Posted by ちっぴ at 2012年08月03日 18:53
ちっぴ☆
そうなのー、家にいるだけで楽しいの(笑)
子供たちも、マンションの頃のように、
毎週どこか行きたいー!と言わなくなったよ。
あとね、キッチンに立つとわくわくするようになっ(*^o^*)
Posted by アンジェリ at 2012年08月03日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック