2017年11月02日

集中力がついてきた

本が大好きなL
といっても、幼い子用の本だったり、
心理テストだったりサバイバルシリーズだったり。

L読書.jpg

でも、おばあちゃんの家で見つけた高学年用の本を
熱心に読んだりもしていた。

いつの間にか集中力もついてきた。
宿題が大変でつらくなると一旦脇へおいて
本を読む。
で、また宿題の続きをやりだす。
昔みたいにグズグズ言わず、
自分で解消する方法を見つけたらしい。

Sが宿題で分からないところがあると、
どこがわからないの?
と、優しく教えてくれたり。

なんだか急に立派になってきて驚く。

これって読書好きからきてるんじゃないかな?


Sも本読んでくれないかなぁ〜。
勉強の集中力全然ないんだよね。
図鑑は大好きだけど、読書とは違うもんね。
堂々と、読書は嫌いだって言うし・・・。
無理に読ませても嫌いになるし。
うーん。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:53| Comment(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする