2017年04月27日

できなかった前回りができたわけ

ずっと鉄棒が苦手だったL
前回りも怖くてできない。
補助しても、パニックになって手を放してしまう。

どうしよう・・・
4年生になってもできないの、Lだけかもしれない。
なんとかしないと・・・


悩んで、自ら庭の鉄棒に向かう。
飛び上がってみる。
でも、じーーーーっとその姿勢でこらえているばかり。
怖くてどうしてもできない💧

そんなある日。

ママ!本当にヤバイ!
Mちゃんに、今度前回り教えてって言われたの!
Mちゃん、できなくて困ってるんだって!
あー、もう絶対できないとヤバイよ!!


Mちゃんは、2学年下で、同じ学童の女の子。
Lのことが大好きで、いつもLと一緒にいる。
Lの真似をして、Lと同じことをしたい女の子。
Mちゃんにとって、Lは何でもできる素敵なお姉さん。

ママ、手伝って!
もう本気で絶対できるようになるから!


この気迫!
いける予感!


で、ついにできたーーー!!!

目を輝かせて飛び上がって喜んだ✨

できてしまえばもう大丈夫!
それからは何度も回って、

鉄棒ってすごく楽しいんだね⤴

今までが嘘のようにくるくる回っている。

L鉄棒1.JPG

L鉄棒2.JPG

自分だけができないことは恥ずかしくて辛かったけれど、
自分を頼ってくる子を裏切ることはできない。
その思いで何年も悩んだことが一気に解決。

Mちゃん、ありがとう。
これからもどんどん頼ってね❤

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

庭の花〜2017年4月〜

桜が終わる頃、ジューンベリーの花が咲いた。

庭の花1.JPG

ジューンベリーの花もあっという間に散ってしまう。


東の花壇はアネモネが最強!

庭の花2.JPG

庭の花3.JPG


なぜか、冬に咲かなかったシクラメンが咲いた💡

庭の花4.JPG


北の花壇はちょっと寂しいかな。

庭の花5.JPG

奥にうっすらピンクに見えるのは・・・

芝桜!

庭の花6.JPG

庭の花7.jpg

少しずつ移植して増やし続けている。
今年は大分綺麗に縁取ってきた。
でも、元々生えていた辺りは薄くなってきた💦
来年までにそこにも移植しないと!


Sの入学式に学校でもらった記念樹のブルーベリー。

庭の花9.JPG

かわいい花が咲いた。
もうダメになっちゃったのかと思っていたよ〜。


今朝、クレマチス3種類のうちの1つが開花!

庭の花10.JPG


ミョウガの芽も出てきたよ〜。
楽しみだ。

庭の花8.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

Sさん、ごもっともです。〜Sの名言〜

やかんが壊れて新しいものを購入。
で、箱を捨てようと思ったら・・・

何かついてる。

Sの箱1.JPG

取っ手?


中を開けてみると・・・

Sの箱2.JPG

何か作ってる途中っぽい。

箱は放置すると、即工作に使われる。
Sだな。

Sくん、子供らしいことをしながら大人な発言します。


朝、時間がなくてばたばたしていた私。
うわ、やばい!
あー、マズイ!
間に合わないかも!
独り言が止まらない。
何度も時計を振り返りながら焦る💦


じーーーっと見ていたSが静かに言った。


ママ?

なんかい時計を見ても、
1分に1つ分しか針は進まないよ?

何回も振り返って見る時間は無駄じゃない?



きゃーーーーーーー!
おっしゃる通り!



1分に1つ分しか針は進まない

by S

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

S、自転車に乗る

3月末頃、インドアSが
自転車に乗ってみようかなと言い出した。

今まで全然興味を持たなかったS
自転車は赤がいいと、大分前に買ってはいたのだけれど。
まだ乗れたことがない。
というか、ほとんど練習したことがない。

ずーっと置いたままの自転車に空気を入れて
いざ公園へ。
ちょうどいい坂を使って練習。

S自転1.JPG

S自転車2.JPG

1時間程で乗れるようになった。
小さい頃は怖いけど、大きくなってくると
もう怖くはないのかも。
意外とスムーズにできた。

翌日は裏の道でJと練習。
といっても見てるだけだね。

S自転車3.JPG

先日の花見の時にも自転車で行くと言ったのだけれど、
なんとパンクしていた・・・。
のらないからとずっと放置していてはいけないね💦
週末に自転車直しにいかないと。
いや、もうサイズアップしないといけないかも・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

お花見散歩

花が大好きS、庭の花チェック。

花見1.JPG

綺麗にいっぱい咲いてきたね。

花見2.JPG

花見3.JPG


そのままパパも一緒に向かいの公園へ。

桜満開だ!

花見5.JPG

桜の綺麗な時期って短すぎて、
ぴったり週末に合うことってなかなかない。

曇っていたのは残念だけど、
こんな綺麗な状態で見られるの初めてかも⤴

綺麗〜✨

花見6.JPG

花見4.JPG

花見7.JPG

花見8.JPG

花見10.JPG

花見11.JPG


芸術系Sもたまらず写真を撮る。

花見9.JPG

ちょっと背が足りない💦

わぁ、降ってきそうだね。

花見13.JPG

花見12.JPG


そのまま、公園散歩。
他にも綺麗な花や緑がいっぱい。

花見14.JPG

花見15.JPG

花見16.JPG


柳の木って意外といい感じ。

花見17.JPG


緑の葉が面白く出てきてる。

花見18.JPG


黄色い木はこんな花。

花見20.JPG


つくし。
公園から外れた草の中で発見!
久しぶりに見た〜。

花見21.JPG

春の花最高!
でもね・・・花粉症悪化⤵

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

伊勢志摩旅行〜2日目〜

朝はやっぱり温泉でしょと、
今回の旅行も朝早くからJとSは温泉へ。

朝食も美味しかったよ〜。

2日目_1.JPG


旅館、浜千代館はこんな感じ。

2日目_2.JPG

2日目_3.JPG

2日目_4.JPG

部屋の外は海。

チェックアウト前に海を散歩。

2日目_5.JPG


半透明な貝殻があった。

2日目_6.JPG


カリカリになったヒトデ。

2日目_7.JPG


旅館から歩いて6分くらいで夫婦岩へ到着。

2日目_8.JPG


オオシャコガイ。

2日目_9.JPG


チェックアウトしてから向かったのは鳥羽水族館。
飼育種類数日本一らしいよ。

いきなりスナメリの虜。

2日目_10.JPG

2日目_11.JPG

神秘的。
コミュニケーションを取り合っているのがわかる。
しばらく動けずに見ていた。


やだもう、かわいすぎるー💕
なにこの子〜!!

2日目_12.JPG

コツメカワウソ。
癒されるわ〜。


セイウチのショーが楽しみだったんだけど、
今回はショーがなくて、ふれあいになった。

想像していたより大きいわ!

2日目_13.JPG

2日目_14.JPG

わ、柔らかいんだ〜。
こんなに柔らかいなんてびっくり。


ピラルクー。

2日目_15.JPG

2日目_16.JPG

怖っ!
めちゃ怖いんだけど💦


昼に、解禁になったばかりのペンギンパレード。
やったぁ、ラッキー⤴
こちらもはりきって最前列で待機。

きたきたーーーー!!

2日目_17.JPG

2日目_18.JPG

かわいすぎるー💕
水族館でこんなに癒されるなんて思わなかった。


ランチ。
チビたちが選んだのはジュゴンのパン。

2日目_19.JPG

かわいいね!
絶対少ないけどね💧


次はジュゴン。

世界で飼育されているのはたった4ヵ所って知ってた?
飼育がとても難しいらしいよ。
私は今回初めて知ったよ。

日本で見られるのは鳥羽水族館だけ。
子供たち、大感激。

2日目_20.JPG

2日目_21.JPG

2日目_22.JPG

この自販機欲しい。

2日目_23.JPG


ドクターフィッシュ、群がりすぎでしょ💦

2日目_24.JPG


トリックアート大好きL

2日目_25.JPG


貝殻のコレクションがすごかった。

2日目_26.JPG

2日目_27.JPG


こちら、リュウグウオキナエビス。

2日目_28.jpg

奥さんご存じ?
1969年当時1万ドル(360万円)で
購入したものだそうよ?


2日目_29.JPG

2日目_30.JPG

2日目_31.JPG

2日目_32.JPG

2日目_33.JPG


アリゲーター・ガー

2日目_34.JPG


チョウザメの仲間

2日目_35.jpg


思いのほか時間がかかり、
急いで次なる場所、伊勢神宮へ。

2日目_36.JPG

厳かな雰囲気。
広いね。

2日目_37.JPG

2日目_38.JPG

2日目_39.JPG

2日目_40.JPG

広いだけじゃない、木が大きい!!
大きすぎる!

2日目_41.JPG


暗くなる前におかげ横丁へ。

2日目_42.JPG

あれ?

2日目_43.JPG

2日目_44.jpg

閉まってる・・・。

なんと、5時半までらしい。
しかも、まだ時間になってないのに閉まり始めている。
早すぎる・・・。

赤福本店もアウト。
マジかーーーー!!!

こんな銀行、行ってみたかったわ。

2日目_45.JPG

残念。
いや、早すぎじゃない?
お腹空かせて終ってしまったよ・・・。
食べ歩き予定が💧

あとは切ない?夕食をすませ高速で帰った。
途中のサービスエリアで赤福は無事GET!
よかった。

なかなかハードで楽しい旅行でした。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする