2016年10月22日

二人バランスボール

Sがバランスボールに乗って・・・
というか、しがみついていると・・・

S、そのままにしてて!
二人でバランス取るぞ!


それっ!!


二人バランスボール1.JPG


おっ!


Jは意外とバランスボールが得意。
四つん這いでも、立ってでも、
割と長い時間バランスを取ることができる。



あっ・・・

二人バランスボール2.JPG

ごんっ。

・・・💧

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

緑のどんぐり

Sが拾ってきたどんぐり。

緑色。

みどりどんぐり1.JPG

落ちているものを拾ったことしかないから、
緑色のどんぐりって、なんか新鮮。

すごく綺麗だね〜✨
緑のどんぐり、取っておこうか。


なんて言ってたら、3日後・・・


みどりどんぐり2.JPG

いつもの色になった。

そりゃそうだよね💧

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

被りものが好き



変なJ.JPG

・・・ズボンは普通にかぶる。





変なL1.JPG

変なL2.JPG

・・・ピンチで嬉しそうにデコる。





車でタオル.JPG

・・・怖いTVを隠れながらもじっと観る。


うちの子たち、
頭につけるのが好きらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

冷静な対応

学童へ迎えに行くと、ねこじゃらしを
花束のように束ねてプレゼントしてくれた。

ねこじゃらしの花束.JPG

束ねると、とてもきれいだね。


Sくん、うちの子供たちはみんな最高だね。
3人ともママのところに産まれてきてくれて、
ママは本当に幸せだよ〜。
よく、うちに来てくれたね✨


あの・・・

ママ?

たぶんね・・・
ママが産んだからそう思うんだと思うよ?



そっ、そんなことないよ💦
3人が他のおうちにいても、
いいなぁ、あの子たちうちに欲しいな〜って
絶対思っちゃうよ〜!!


うーん・・・

ちょっと納得できないような顔をしてから

にっこり。


ぼくもママのところで幸せだよ💕


大人すぎる〜💦

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

いとこが集まった

先日、おじいちゃんとおばあちゃんの結婚50年のお祝い
(・・・本当は52年だけど)があった。

いとこが集まったもんだからそりゃ大騒ぎ!
テンション上がりまくり⤴

いとこが揃った1.JPG


花火は大人なしでもやってくれるから楽になった。

いとこが揃った2.JPG

いとこが揃った3.JPG

で、子供たちがはまっていたことは・・・
写真を合成して心霊写真っぽく撮ること・・・💧

最初は2階を真っ暗にして肝試しをしてきゃーきゃーと
大騒ぎ。

チビたちがいない間に上の2人が合成の心霊写真を
作ってチビ3人に見せると・・・
みんな信じてこれまた大騒ぎ!

最後は種明かしをしてみんなで合成写真作り・・・。
最近の子はやること高度だわ💦

でも、そんな怖いことやってくれると
必ず夜怖がるL
今回も、2階に行けない、寝付けない、
夜中に起きる・・・で大変だったよ。

それなのに興味津々なんだよね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

アサガオいっぱい

今年の夏・・・
我が家の庭は、スイカをやめてアサガオでいっぱいにした。

Lが以前学校で育てた時の種を使った。

いっぱい蒔いて様子を見ると、
本当にいっぱい生えてきた。
アサガオ強いな。

庭のアサガオ1.JPG


庭のアサガオ2.JPG


これと反対側の東花壇フェンスにも巻き付けた。
アサガオって次々咲くのね。
時期によって色が変わっていく。
これがまた素敵✨

最初は薄くてきれいなピンクだったけれど、
パイピングが白の2色になったり、

庭のアサガオ3.JPG


その後は濃い紫や青になった。



Sが学校に出したアサガオの絵日記。

アサガオ絵日記.JPG

なんか、いい〜これ。
癒される❤

アサガオ、咲きだしてからけっこう長いけど、
どれくらいまで咲くんだろう。
もう少し楽しませてもらおう。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

シロアリ予防処理

家を建てて5年になるので、シロアリ予防の処理を依頼。

調べてみると、結構いろんな業者がいるのね。
トラブルも多い。
床下処理とか見えないしね。
坪単価は安いけれど、実は追加部分が多かったりってことも。

色々調べてみて、結局建てた時の業者が一番良いんじゃないかと
お願いした。


やってきたのは大きな男性だった。
チビ2人が興味津々でついて回る💦
でも、優しく質問にも答えてくれながら手際よくやってくれる。


床下が開くと、チビたちびっくり。

シロアリ予防処理1.JPG

チビに混ざって一緒に覗いてるよ💦



まずは一通りチェックして掃除をしてくれる。

狭い中、匍匐前進で処理。
ゴミ袋を持って、汗だくになって出てきた。
大変そう。


それから防護服みたいなのに着替えて薬で予防処理。

シロアリ予防処理2.JPG

これキツイわ💧
この間に、Jに2Lポカリを買ってきてもらった。
500mlじゃ絶対足りない。


それから、外収納の処理。

シロアリ予防処理3.JPG

もれなくチビ2人がついて行きます。


玄関も処理するのね。

シロアリ予防処理4.JPG


最後は家の周り。

シロアリ予防処理5.JPG

丁寧にしっかり処理してくれた。

ずっとついて回っていたLは
お礼の手紙を書いて渡していた。

にっこり笑顔で受け取ってくれた。

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜一戸建て注文住宅〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする