2016年09月24日

L9歳おめでとう!

Lの誕生日のリクエストで、nicoe(ニコエ)へ行った。

子供たちのお気に入り。
しまった、私も運動靴で行けばよかった💦

L9歳1.JPG


L9歳2.JPG


L9歳3.JPG



ザ・コートヤード・キッチンへ。
今回は、ちょうどconeriスペシャルパイブッフェ開催中だった。
いつもとちょっと違う。

ウェルカムサラダ。

L9歳4.JPG


上のパイを割って、サラダと和える。

L9歳5.JPG

きのこいっぱいで美味しい。


仲良し3人。

L9歳6.JPG


L9歳7.JPG


今回、こっそり頼んでおいたサプライズ。
突然、音楽が変わってスタッフが拍手しながら近づいてきた。

バースディプレートだ⤴
花火もパチパチ。

びっくりして固まった恥ずかしそうなL

L9歳9.JPG


L9歳10.JPG


L9歳11.JPG

後から、知らない人も拍手してくれたと喜んでいた。
良かったね。


お腹いっぱいになった3人は中庭へ。

L9歳12.JPG



家に帰ってから、ケーキでお祝い。

L9歳13.JPG


全員手紙とプレゼントを用意。

L9歳14.JPG


L9歳15.JPG


L9歳16.JPG

Lが選んだプレゼントはリカちゃんの
ペットショップとリカちゃん雨セット。

女の子だなぁ。


JとSの手紙。

L9歳17.JPG

左のSの手紙。
運動会は・・・春にやったけどね?
Jの運動会直前だったから勘違いしてる?

この後、私は学童の会長会でダッシュ!
時間ピッタリ!

ずっと怪獣状態だったLもやっとお姉さんらしくなってきたよ。
これからの成長を楽しみにしてるよ❤
お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

cafe&restaurant 連理 LENRI

突然の子供たちお泊まり。
in おばあちゃんの家。
Sが産まれてから2度目ーーー!

こっ・・・これは!!
久々ディナーのチャンス!
あぁ、もう3軒くらいはしごしたい〜


今回はダーリンが調べて予約してくれた。
どこへ行くのかはお楽しみ⤴


って・・・
なんか・・・すごい山の中行くんだけど・・・。

まさか・・・
山でバーベキューとかじゃないよね?
そういうサプライズは今はいらないけど💦

いや、ホントこんな山にフレンチとか、ないでしょ?


・・・と、
あった!と声が上がった。
って、通り過ぎてるけど💧

引き返して駐車場へ。

なんかすごく暗くてよく分からないけど、
奥に広いガーデニングのような空間が広がっているみたい。

まずはドアを開ける。


久々に素敵なとこきたー!!
写真を撮れる雰囲気ではなくて写真断念。
大人の空間。


ディナーは5,000円から。

前菜のラタトゥイユ

連理1.JPG

美味しい✨
幸せに満たされる。
右にあるのはホオズキ?みたいに見えるけど?

シェフに聞いてみると、食用ホオズキとのこと。

連理1_2.JPG

わざわざ持ってきてくれた。
トマトに似ているけれど、
もっと深みがあって甘く美味しい。
フルーツに近い感じ。


栗カボチャの冷静スープ
大豆の泡のカプチーノ仕立て

連理2.JPG

今までに飲んだスープの中で一番かも!
めちゃめちゃ美味しい!


魚料理。

連理3.JPG

魚の名前、聞いたことのないものでよく分からなかった💦
珍しい魚らしく、味はもちろん素晴らしい!
癖がなくふっくらと美味しい白身魚だった。


肉料理。

連理4.JPG

とうきび牛。
肉はもちろんのこと、周りの野菜がまた美味しい!
右のオカヒジキも美味しい。食感がまたサクサクといい感じ。


コーヒーと、
朝摘みブルーベリーのタルトと白桃の赤ワイン煮込み

連理5.JPG

前に広がる(暗くて見えなかったけど)
畑で朝摘んだブルーベリーのタルト。
ぎっしり乗ってるよ〜⤴


それから、水がおしゃれ。

連理6.JPG

見て?
ブルーベリーがいっぱい沈んでるのよ。
ハーブも浮かんでいて、なんかもううっとりよ。


シェフが気さくな人だった。
今度は昼に、庭も見ながら行きたいな。
美味しかった。

連理のHPはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜松グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

深夜に活動しだす

時間が・・・
欲しいーーー!!!

仕事に、子供会役員と、学童保護者会会長という、
なんだか色々重なってバタバタしてるよ。

今、持ち込んでいた仕事のほうがすっきりした。
やった〜⤴


夏休み、絵の具に挑戦したS

S初絵の具.JPG

早く学校でも絵の具始まるといいね。

そんなSくん、
週末の夜中2時頃、とことこやってきた。


ママが取ってくれたドラゴンボール、観てなかったから
今から観ていい?


へっ?
今、夜中だよ?
真っ暗じゃん?

夜中でもいいよ。

いやいや、やめて?
朝起きてからにしようよ。
みんな寝てるでしょ?

じゃあ、Jくんに言ってみるからいいよ。

眠っ・・・

まぁ、Jは起きないだろうし、
起こされても、きっと寝るように話してくれるから安心だ。
いっか・・・



朝4時半。
はっと目が覚めた。

1Fの電気がついている。
子供たちの寝室には誰もいない💧


IFに行くと・・・

ドラゴンボールは観終わったらしく、
今度はトランプやってるよ💦

J?
なんでJまで?


いや・・・
それがさぁ・・・
Sが、Jくんもう時間だから早く起きてよって
起こしてきて、慌てて起きたら
LとSがドラゴンボール準備してて、
そのまま観てたんだよね。
で、気付いたら外真っ暗でさ、
あれ、まだ夜中じゃんって・・・
ははは。


マジかーーー!!!

この日、地域のドッジボール大会。
眠い眠いといいながら参加してました。
当たり前だよ!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする