2016年04月28日

たくさんのお手紙ありがとう

私の誕生日に、みんな特別早く帰ってきてくれた❤

色々考えたけれど、結局子供たちの好きな回転寿司へ。
今回はかっぱ寿司。
以前は2枚くらいしか食べなかったSが、5枚も食べた!
Lは私より食べるし💦


ケーキは大好きなミルゥのフルーツタルト⤴

A誕生日1.JPG


A誕生日2.JPG

20cmも全員完食!
あんなにお寿司食べたのにね。


一人ずつ順番に、
お祝いの言葉とプレゼントをしてくれる。

A誕生日3.JPG


Sが突然ピアノを弾きだして
場を盛り上げてくれる✨

A誕生日4.JPG



ダーリンが選んでくれたプレゼントは
オニキスの揺れるピアスと手紙。

A誕生日5.JPG

素敵〜!大きく揺れるピアス大好き!
手紙は嬉しくて何度も読んじゃう。



子供たちからは、手紙がいっぱいでびっくり。

A誕生日6.JPG

右上のショーンはS
Sの手紙で面白かったのが、

JとLとSをここまでそだててくれてありがとう。

のフレーズ。
あと、

くさとりいっしょにやってくれてありがとう。

実は、私が手伝っていたんだねぇ〜。
気付かなかったよ。

いつもぼくがママをみると、ママにっこりしてくれてありがとう。

何気ないこんなことが手紙になるとすごく嬉しい。

Jは、
いつも仕事お疲れ様・・・なんて言葉もつけるようになった。
ママのがんばる姿を見ると自然にやる気が出てくるよ。
なんて、嬉しいな。

Lは、
ありがとう、大好き!
がいっぱ〜い。
絵もいっぱいだね。

みんなみんな、ありがとう。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

S、年長さんの時の絵と手紙と・・・

片付けていたら出てきたSの絵。
年長さんの時のもの。

絵がリアルになってきた頃。
上がじゃがいもで、下がかぼちゃ。

S絵1.JPG

影も忘れない。



年少から年中まで描いていた
大好きなぞうさんの絵がこれ。

S絵2.JPG

このぞうさん、大好きなんだよね〜。
なんか、癒されるわ。

年長さんになったら、ぞうさんも変わった。

S絵3.JPG



ママへの手紙。
4月なのに、1月から準備して書き始めた。
準備早すぎ💦
この手紙、すぐに欲しいからちょうだいと、
1月にもらっちゃった。

S手紙1.JPG

一生の宝にするよ〜。



パパへの手紙。
好きな日本地図。
これは地図の上に紙をのせて映して描いた。

S手紙2.JPG

最初は見て描いていたけれど、
何度も消して描きなおすうちに、
もうやめる!と怒って映していた。


こっちは、3Dハンバーガー付き。

S手紙3.jpg



これは、卒園式で言うSのセリフ。
自分で書いて練習していた。
あんまりかわいい花の絵が付いてるから
後でもらっちゃった。

S手紙4.JPG



ついでにその頃のSくん。
料理も好きで、もっと切れる包丁がいいと
頼まれて新しく買った。

S料理手伝い.JPG



最後に。

お風呂に行くときにもぞもぞ。

パオーン1.JPG

服が脱げないのね・・・
と、近づいていったら、


パ〜

パオーン2.JPG

オ〜ン!

パオーン3.JPG

ぞうさんらしい💧

我が家の最もアート系男子S
小学生になって、どうなるのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Jの修学旅行

修学旅行ってもう行くのね。
京都、奈良、大阪コース。

出発の朝は、Lがべったり。
いつもより早く起きて、Jの布団の横にぴったり。

修学旅行1.JPG

Jはまだほとんど眠った状態でぼけ〜っとしてる💦




出発は・・・
LとSの登校のほうがちょっと早い。

またもや、Sくん涙💧
鼻を真っ赤にさせて耐えていたけど、
うっうっう・・・

修学旅行2.JPG


名残惜しそうに握手。

修学旅行2-1.JPG



Jはリュック1つで出発。
大きなバッグのほうは前日に学校へ持って行った。
先にホテルに届けてくれるらしいよ。

それなのにやけに大きいねー。

修学旅行3.JPG

それもそのはず!

おバカなJは、バッグを持って行った夜に、

あ!ワイシャツ着ていくのに入れちゃった!
あ!学校ジャージ上下ここにあるじゃん!
ってことは、入れ忘れた〜💦


という、お決まりな感じでジャージ上下も入れて出発しました。


学校のブログがこまめにアップされるので
どうしているのかがよく分かった。
写真も見られてほっ。

タクシーをグループ単位で貸し切って、
好きなところに行けるというのが面白そう。



3日後の夜、チビたち念願のJ帰宅。

修学旅行4.JPG


Lがすっごい勢いで走ってきて裸足でジャンプ!

修学旅行5.JPG

嬉しくてたまらないね。


お土産は八つ橋。

修学旅行6.JPG

いろんな種類が出てるのは知ってたけど、
ショコラもあるんだね。

ありがとう。

やっと5人揃ったと嬉しそうなチビ2人。
よかったね。

ちなみに、帰った翌日とまた次の日と、
連続で部活の試合。
どちらも遠方で6時前に起きて出発。

Sが怒っていた。

Jくん、帰ってきたのに全然会えないじゃん!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

春の花〜2016〜

向かいの公園の桜は今年も綺麗だった✨

春の花.jpg


おばあちゃんの家はいつも花がいっぱい。

春の花1_1.jpg


この濃い色の芝桜が大好きで、
3年前に少しもらって植えた。
それを少しずつまた移植していって・・・


こんなに増えたーーー⤴

春の花2.jpg


ぐるぐるっと増やす計画!

西側はまだ少ない。
これからもっと増やす。


春の花3.jpg



芝桜って近くで見るとまたかわいい。

春の花4.jpg



北側の花壇。

春の花5.jpg


春の花6.jpg


春の花7.jpg



南側のジューンベリーもかわいい花が咲いた。

春の花8.jpg

今度は実が楽しみだよ❤

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ミョウガの芽が出た

ミョウガの形跡がまったくなくなっていた場所から・・・


出てきたー!!

ミョウガ1.JPG


気付いたらめっちゃ出てる!
数えたらちょうど50!

去年植えて、冬には跡形もなくなって
本当に出てくるのか不安だったけど、
ミョウガって逞しいね。


ミョウガ2.JPG

楽しみだな〜⤴

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイホーム〜庭・ガーデニング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

不安がいっぱい

3月末、Jが泊まりの合宿から帰ってくると、
真っ先に走って抱き付いた。
卒園式の後で、緊張が解けたのかな。

Jに会いたかった.JPG


その後も、入学式に学童と、不安続き。
朝の4時頃にふと目を覚まして、
学校行きたくないよぉとメソメソ💦

Lと一緒に行けるから、まだなんとかなっている。




登校初日、Lが教室でバイバイすると泣けてしまったらしい💦

でも、ぼく3分で泣き止んだよ?
6分泣いてる子もいたし!


・・・らしいよ💧


学校から帰ると疲れてすぐ寝ちゃう。

疲れたね1.JPG




学校始まって4日目に、手を挙げて発表できたことが自信になったようで、
それからぴたりと泣かなくなった。

学童は楽しくて大好き。
Lがいるからね。

Lの友達もみんな優しくしてくれるから、学童は好き。



Lに頼ってぴったりくっついている。

疲れたね2.JPG

Lも頼られるのが嬉しいようで
最近は張り切って世話もしてくれる。


でも、早く強い男になってくれ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

Sの小学校入学式

今年度の子供会の市子連役員になり、
学童保育の会長になり、
学童保育の総会を行い・・・

なんだか忙しすぎて、Sの入学式がUPできなかったよ💦

Sもついに小学生になりましたよー。
入学式は雨で大変だったけど💧

不安気に並ぶS

入学式1.JPG

よし、とりあえず泣いてない!
心配性で気の弱いSは、そこが問題。


教室の席は端の端。

入学式2.JPG

頑張って友達作ってくるんだよ~。


家に帰るとやっとほっとして自然な笑顔が出た。

入学式3.JPG


それから毎日、Lを頼って学校に向かっている。

毎朝メソメソ💦
学校行きたくないよ〜と⤵

でも学童は楽しいらしいから、それを楽しみに頑張っている。
早く楽しく過ごせるようになるといいな。


入学の記念樹に、ブルーベリーをもらった。
大きくなるのが楽しみだね。

入学式4.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする