2016年01月26日

お気に入りの掃除機が・・・

掃除しよーっと。

と・・・掃除機のコードを引っ張って・・・


ええっ!?

掃除機のコード1.JPG


こんなに曲がって・・・
これ、どうやっても掃除機かけられないよね?

いや、どうやったらこんなことになるかな?


多分、前回使ったときだ。(←思い当たるのね?)
コードが完全に中に入らなかったものの、ほとんど入ってるから
いいかって思った記憶が・・・

で、掃除機立てたらぐにゃ〜って?

うそん。
そんなに弱い?

掃除機壊れたわけじゃないのにコードが曲がったって・・・
かっこ悪い(←そこじゃない)


どうしよう・・・。


というため息と裏腹に、
ヤマダ電機に行くイメージが広がってきた。

今度はダイソンにしようかな。
ロボット掃除機もついでに買っちゃうとか?
他の電化製品も見に行っちゃう?
ビデオも新しいの欲しかったけ。


いかんっ!!!

反省より先に、楽しそうなイメージが浮かんでしまうではないか!



・・・で直せるかも。

ん?
心の奥で何か聞こえる。
いや、気のせいか・・・


ニッパで直せるかも。


・・・やっぱり?

仕方ない(?)
やるだけやってみるか。


あ、意外と簡単に動くのね。
手ではびくともしなかったのに。

でも、無理に動かしてバキっと折れたり・・・

はしないね。
強いね。

掃除機のコード2.JPG

でも、ささらないかもしれないよね?

でもって、できたとしても、スイッチ入らないかもよ?



ウィーーーーン。

うん、快適に動き出した。
まぁ、お気に入りの掃除機だったしね?
よかったじゃん。
ねぇ・・・。

そういえば、掃除機って昔から壊れたの見たことない。
結構逞しい電化製品なんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

登りたい

学童へ迎えに行くと、
Sの日課になっている木登り。

登りたくてたまらない。

木登り1.JPG



登るだけ登って・・・

ママ〜!たすけて〜!!


と、下りられない💦


しかし、この木、
好きだなぁ。

木登り2.JPG


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽光発電−2015年結果−

京セラ 太陽光パネル
5.58kw

2015年結果。


発電:7440kWh
売電:6380kWh
買電:5288kWh
消費:6348kWh

太陽光2015_1.JPG


太陽光2015_4.JPG



太陽光2015_2.JPG


太陽光2015_3.JPG


過去の太陽光発電結果はこちらの「太陽光発電結果」カテゴリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

J、14歳になる

先日、Jの誕生会をやった。

14歳だよ。
早いなぁ。

行きたい店は?

どこでもいいよ。
でも、LとSがくら寿司行きたいと思うから
くら寿司にして。


えぇーーーーっ!!!
今まで、即、くら寿司ー!!
って言っていたのに?


プレゼントは何がいい?

別にいらないよ。

きゃーーーーっ!!!
Jが変わってしまったよ?


結局、欲しがっていた服(スポーツのインナー)と、
お財布とシャーペンにした。



くら寿司では変わらずはしゃいで楽しそうに食べていた。
子供たちのくら寿司好きはいつ卒業するのかなぁ。
と、飽き美味の私は思ったり。


帰ってからはケーキでお祝い。

ケーキは美味しいお店ミルウのフルーツタルト。


うおーーーーーっ!!!

j_birthday2016_1.JPG


うん、やっぱり変わんないね💦



j_birthday2016_2.JPG

3人でめちゃ楽しそう。


全員から手紙とプレゼントをもらい。
やっぱりとても嬉しそう。


シャーペンは、

これめちゃいい!使いやすいよ!
ほら、書いてみなよ!

と喜び、


お財布も、

これかっこいいじゃん!気に入った〜!
ありがとう。


って嬉しそう。


インナーも早速着てみて、

やっぱりこれ最高だね!

と、どれも本当に嬉しそうにしていた。


手紙も読み直してすごく喜んでいた。

良かったね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この年で中耳炎って・・・

私、この年になって初めての中耳炎になってしまいました。

1月4日月曜日の出勤日に左の首にしこりを見つけ、翌日2個目ができ、
また次の日には3個増え・・・
その夜突然のどが焼けるように痛くなり
4日目は声が出なくなり、仕事にならないので休み病院へ。

木曜日って病院やってないのね。
近くの総合病院で診てもらうことになったのだけど、
行かされたのが皮膚科・・・
まずそこで診てもらってから他の科へまわすのだと・・・。

いやいや、絶対皮膚科じゃないからね?
脂肪か何かと思われてる?



皮膚科行ったらめちゃ空いてる。
なるほど。


皮膚科ではのどを診てもらえるわけもなく・・・
でも、リンパが腫れてるってことで抗生剤をもらった。
これで治ればまぁいいかと帰宅。


ところが、ますます酷くなるばかり。
のどが火傷してるみたいでつばも飲み込めない。
夜中も痛みで眠れない。

仕方ないので翌日も休みをもらい、信頼している耳鼻咽喉科へ。


のどの奥には膿がたまっていて真っ赤になっていたみたい。

これは痛かったねぇ。
これからは良くなるからね。


って、この先生本当に優しい〜。
処置も素速く痛くもなくめちゃうまい。

一通り処置をしてもらい、薬を大量にもらった。

かなり酷かったらしく、翌朝症状が変わらなかったら
点滴を受けにきてほしいとのこと。



翌日からは回復に向かいほっとした・・・


と思ったら、翌週になって今度は左耳が聞こえなくなってきた。

うーん、耳が聞こえないと仕事も大変。
左耳だけなのに。
教壇で声を出すと、自分の声がガンガン響いて
周りの声はよく聞こえない。
自分がどれくらいの大きさの声で話してるかも分からなくなる。

こりゃだめだ。

また後半の授業を代わってもらい早退して病院へ。


膿がたまって、それが中耳炎になってしまったらしい。
鼓膜まで真っ赤になっていた。

これは薬で少しずつ治していくらしく、
まだよく聞こえない状態。

私、風邪や病気にはほとんどかからないのにな。
年なんだろうか。
きゃー、怖い!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

書き初めって面白そう〜

Jの宿題の書き初めを、じーっと見ているS

興味津々。

筆を使って書くのを初めて見るS、
飽きることなくいつまでも見ていた。



どうしてもやりたくなって
やらせてもらった?勝手に書いてる?

よく分からないけど筆を持って書いていた。


お手本を見て、丁寧に・・・

書き初め.JPG

逆に書いていた💧

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする