2015年12月31日

パパの誕生日

パパの誕生日に、一度行ってみたかったニコエに行った。

イルミネーション、素敵〜!

パパの誕生日1.JPG


1時間早めに行ったけれど、これが良かった。
子供が楽しめるようになっている。

歩くと音がでるトンネル。

パパの誕生日2.JPG


外も楽しそう♪

昼間だと登ったりして遊べるみたい。

パパの誕生日3.JPG

パパの誕生日4.JPG



五穀屋。
この建物好きだわー。

パパの誕生日5.JPG


中庭もある。

パパの誕生日5-2.JPG


それから、イタリアンビュッフェのお店へ。
90分で食べ放題。

パパの誕生日6.JPG

ソファーの座り心地がこれまたいい。
終了30分前に、その日のスイーツを出してくれる。

パパの誕生日7.JPG

この日は、アイスにホットチョコレートを流し入れた。
美味しい〜けど、お腹いっぱい!

友達から聞いていたチーズタルト、
これ本当に美味しいわ!
全員2個ずつ食べちゃった。



家に帰ってからケーキでお祝い。
私たちお気に入りのお店ミルウの、
今回は苺タルト。

パパの誕生日8.JPG


突然、Sがピアノを弾き出して
お祝いしてくれた。

粋なことしてくれるじゃん❤

ちなみに、全員お腹いっぱいすぎて
ケーキはロウソクを消して終わり。

食べるのは翌日にまわしました💦

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

我が家のクリスマス/2015

今年のクリスマスツリーはSが一人で飾りつけ。

あれ?
なんかクリスマスツリー、前より小さくなってるよ?


2015クリスマス.JPG

みんな去年より大きくなってるね。
身長差はあまり変わらないかな。


今年は仕事のため、ケーキは前日の夜に作り
食事は買ってくるものも多かった。

2015クリスマス1.JPG


今回は、ベイクドチーズケーキ。
Lが生クリーム系は嫌だと言うので。

2015クリスマス2.JPG

2015クリスマス3.JPG

美味しくできたけど、ボリュームあるね💦


サンタさんからのプレゼントに夢中。
今回は英語ばかりのケースに英語の取説。

慌てんぼうのサンタさんが間違えたんだね・・・
と、子供たち。

2015クリスマス4.JPG



Lは、3Dになる下敷きやカードを制作するセット。

2015クリスマス5.JPG

これ、すごいよー⤴



パパサンタさんからは、いつものリクエスト本。
今年も一人5冊。

2015クリスマス6.jpg

一番左のグループがJ
今年は小説にテニスの本。

真ん中のグループはL
相変わらず絵本好き。

右のグループはS
地図や地球なんかが大好き。
でも幼いものも入っていて笑える。

毎年選ぶ本で成長を感じる。

ママからは定番の長靴お菓子。

子供たちは百均でそれぞれに選んできた。

みんな、手紙とプレゼントを持って交換会。
今年はSも文章が書けるようになったから盛り上がった。

プレゼント交換が一番楽しかったかも❤

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

えびちゃん大好き

子供会のクリスマス会に参加したL

今回は、お菓子作り体験とバイキング。
子供会の役員さんから写真をもらった。

熱心に作っている。

クリスマス会1.JPG


クリスマス会2.JPG


かわいくでき上がったね❤

クリスマス会3.JPG



サンタさんと一緒に⤴

クリスマス会4.JPG



そんなLさんの大好きな芸能人。

えびちゃん。

きゃ〜、えびちゃんだぁ!
あぁ、もう〜かっわいい〜❤



Lも女の子だね。

えびちゃんはそりゃかわいいよね。
あんなにかわいかったらいいよねぇ〜。





えー、もう、ホント信じられん。
この人おかしいよ・・・


Jくんっ💢
えびちゃんのこと悪く言っちゃだめっ!!!




・・・え?

えびちゃんって・・・



まさか・・・



蛭子さんかいっ!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

弟の立場

お花のカチューシャをつけていた女の子は、
寝ている間にずれてサッカー選手に変身💦

100なら96.JPG


L、夜に突然耳が痛いと泣き出した。
カロナールを飲ませてとりあえず寝かす。


翌朝。

L、耳の痛みは昨日泣いた時を10とすると今どれくらい?

うーん、それは難しい聞き方だよ・・・


昨日を10としたら、今は6かな。


おぉ、ちゃんとこたえられるのね。
しかも、大分良くなった?
中耳炎ではなかったのかな。


だから、昨日を100としたら96ぐらいだね。

って、ちが・・・


Lちゃん?
10としたら6なら、100にしたら60だよ?


穏やかにそっと指摘するS


えっ?💢

96だしっ!!



そして・・・
納得いかなくても、黙るS
さすが弟。


ちなみに、病院行ったら中耳炎でした⤵

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

人気者でなくなる

食事の時間はいつもママの取り合い。
誰もがママに話したくて、ママ、ねぇママ!

・・・だったころが懐かしい。


今では3人の会話がメイン。

食事の会話.JPG

ちょっと入れてよ〜ってな感じになっている💧



そんなある日。

L、ちょっとその言葉はダメでしょ💢
言葉使い悪すぎっ!


え!?
ママだって同じこと言ってたじゃん💢


なにぃっ!

Lちゃん?
そんな風に言っちゃだめだよ?



さすが、困った時はJだ・・・


ママは反面教師となって教えてくれているんだよ?


いや、あの・・・


なにそれ?

わざと悪いこと言ったりして、
いけないことだって分からせてくれてるんだよ。


あのさ・・・


そっか、ママありがとう。

って、おいっ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする