2015年11月25日

どう?強そう?


見てみて〜

これは・・・
中学校の授業で少しだけかじる柔道のために買った柔道着。
どうやら、Jに着せてもらったらしい。


えいっ!

柔道着1.JPG


はぁっ!

柔道着2.JPG


めちゃくちゃ嬉しそう。



でも、長すぎて歩けないので抱っこされて撤収〜!

柔道着3.JPG



しばらくすると、Lがやってきた。

えへへ、えいっ!

柔道着4.JPG

うん、勝てそうにはにはないね💧
でも嬉しそう⤴



最後はJ

じゃあ、ビシッと決めてもらおうか。

やぁっ!

柔道着5.JPG


うわっ、いてっ💦

柔道着6.JPG


あの・・・
全員、とっても弱そうだということは分かったよ💧

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

通学バッグの目印

1年前・・・
いや、もっと前かもしれない。

Sが保育園で三つ編みの練習をした。
細かいことを根気よくやるSは、
何度も練習して丁寧に作っていたらしい。

それを家に持ってきて、Jに渡した。


ぼく、ぜんぶ自分で作ったんだよ。
Jくんにプレゼント!



わぁ、Sくん上手に作ったね。
ありがとう。大切にするね。
じゃあ、学校のバッグにつけるね。



そう、それから1年以上、
JのバッグにはSの編んだ三つ編みの飾りがついたまま。



Jスクールバッグ1.JPG



ねぇ、J、
学校で笑われないの?
もうSも忘れてるかもしれないし、取ればいいんだよ?



ううん、自分のバッグ見つけやすいしちょうどいいよ。
からかうヤツもいるけど、そんなの別に気にしてないし。



なんかねぇ、じーんとしたよ。




行ってらっしゃい。



Jスクールバッグ2.JPG

いや・・・


Jスクールバッグ3.JPG

あのさ・・・



髪のハネはどうなの?
そこ、気にしようよ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

まるでクリスマスプレゼントの騒ぎだよ

いとこから、使わなくなったおもちゃを
大量にもらった。

ウルトラマンと怪獣が、いーーーっぱい!

Sくん、そりゃもう大興奮!
朝から夜まで、時間があればすぐ出して遊んでいる。


今日はソファーに並べた。

ウルトラマンがいっぱい1.JPG

怪獣を一列に並べて・・・

次は手前にウルトラマンを配置。


ウルトラマンがいっぱい2.JPG

思うように立ってくれないらしく、試行錯誤。
っていうか、だいたいソファーに無理があるけどね?



やった、うまく並んだ⤴

ウルトラマンがいっぱい3.JPG

あ、怪獣はけっこう支えられてるのね?



キレイに並べた後は、早速対戦!

順番に戦っていくらしい。

1組目・・・
効果音を出しながら戦っている。

ウルトラマンがいっぱい4.JPG


時間かかりそうだね?


え?
だって、ウルトラマンと怪獣の戦いだよ?

そんな簡単に終わらないよ?


ということで、たっぷり時間をかけて順番に戦う。


これが終わると、違う場所にまた怪獣の円陣を組んで
次の戦いの準備に取り掛かかる。

とても忙しいらしいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

市販の泥だんごキットで作ってみた

タイマーをの時間を気にしながら
ごろごろごろごろ・・・

泥だんごキット1.JPG


元々得意な泥だんご作り。
今回は、市販のキットを使って制作。

小さめに作れば、4個(4色)制作できる。

もちろん、4色作りたいとのことで、
それはよかったんだけど・・・

工程が割と大変💦

乾燥しないように、時間を計りながら進めるのだけど、
4個にしてしまったものだから、一人じゃやりきれない。

私も手伝う。

最初は楽しいんだけど、同じ動作をひたすらやり続けると
さすがのSも肩が凝るらしく、何度も首や肩を回す。



後半に進み、艶出しに進む。

泥だんごキット2.JPG

光沢が出てくるとまた嬉しい。


でも・・・

Sが艶出し中、1ヶ所欠けてしまった💦
Sの大好きな黄色が・・・

涙を流して悲しんだけれど、
なんとか頑張って全て完成させた。


泥だんごキット3.JPG

なかなかキレイでしょ?



この後、もっと艶出しをしてあげると
私が回転させていると・・・

青が欠けてしまった💦
うわーん、私が泣きそう!!


S、また涙が出そうになったけど、
ママは悪くないよと、
目を潤ませながら許してくれた。。。

ううう、ごめんよ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

S、6歳おめでとう

末っ子Sが先日6歳になった。

お決まりの、「トイザらス」と「くら寿司」。
くら寿司の戦略に、相変わらずはめられているチビたち💦

Sは毎年フルーツたっぷりのケーキがいいと言う。
私たちお気に入りのミルウで注文。

S2015_誕生日1.JPG

いやぁ、美味しいわ〜やっぱり💕

ロウソクは6本になって、
消すのにはちょっと時間がかかった。


順番に手紙とプレゼントを渡す。

S2015_誕生日2.JPG


S2015_誕生日3.JPG


S2015_誕生日4.JPG

もらうたびに、本当にうれしそうな笑顔をする。
まだまだ、ウルトラマンとか怪獣、恐竜が好きなんだね。


1年前までは、女の子の中にいるか、
一人泥だんごを作ったり、静かな遊びを好んでいたS
ここ最近は、男の子と元気遊ぶようになった。

やんちゃな面が出てきて、これからが楽しみだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする