2015年09月29日

L、8歳おめでとう♪

しばらく前になりますが・・・
L、8歳になりましたぴかぴか(新しい)

リクエストにより、トイザらスから回転寿司コース。
毎年、どんなおもちゃを選択するのか楽しみ。

今回は、リカちゃん関係でまとまった。
犬のプリンちゃんたちとドッグハウス、
電動自転車と、赤ちゃんたち。



早速、Sも一緒にリカちゃんごっこ。
相変わらず、Sはウルトラマンとレッドキングになって
リカちゃんの家へ遊びに行きますたらーっ(汗)


L2015birthday1.JPG

L2015birthday2.JPG


Lさん、8歳になると、少しわがままの数が減るそうです。
本当だと嬉しいけど・・・

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

本日のスタイル

毎日、面白い形になって寝ている子供たち。
まっすぐ横に並んだ時もあった。


本日はこんな感じ。

弧を描く。

寝相_虹.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
ラベル:寝相 子育て 育児
posted by アンジェリ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ジグソーパズルが大好き

ジグソーパズルが大好きなS。
時間ができると一人静かにやり始める。
根気と集中力はもう敵わないかもたらーっ(汗)

家にあるパズルを何度もやる。
とはいっても、一番たくさんのもので96ピース。
これではもう面白くないらしい。

Sの希望で、300ピースを購入。


みんなやりたいものだから、最初は3人で作った。

JとLが飽きて、最後はS一人で完成。

パズル好きならこれじゃ納得いかないよね?
何を隠そう、私も大のパズル好き。
やりだすと止まらないからやらないようにしているたらーっ(汗)



ねぇママ・・・
これ、こわしてまたやりなおしていい?


やはりね。


すぐにバラバラにして、また一からやり直し。

ぼくひとりでつくるから、だれもやらないでね?

J、Lともに、まったく興味なしたらーっ(汗)



何もしゃべらず静かにやり始めるS


300ピース、見事に完成グッド(上向き矢印)

S300パズル.jpg

よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

遠足ごっこで本気のお弁当作り

休日に、お弁当が食べたいというので
じゃあ自分で作れば〜?

と言ったら大喜び。
まさかの反応たらーっ(汗)


買い物に行き、お弁当作りの開始グッド(上向き矢印)


弁当箱を渡すと、
それだけでもうにこにこるんるん

お弁当作り1.jpg


ウィンナーを炒めたり、
ブロッコリーをゆでる。

お弁当作り2.jpg


トマトもきれいに。

お弁当作り3.jpg




どれ入れる?

お弁当作り4.jpg


あ!おにぎりも作らなくちゃねるんるん

場所を変えておにぎり作り。

お弁当作り5.jpg



リュックにおもちゃ?を入れて遠足準備ができると
お弁当広場までやってきて二人で並んで昼食。

お弁当作り6.jpg

しあわせだねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

年長男子、初コーディネート

いつも、出される服をそのまま着るS
Lと違い、あれこれ言わず楽〜。

ほわわ〜んなイメージのS



先日、朝早く起きたS。
洗濯機の前に、パジャマ用のTシャツ、短パンが
置かれていた。

いつもは寝起きの服のままだけれど、
どうやら自分で服を選んで着たらしい。



S、偉いじゃんグッド(上向き矢印)
ちゃんと着替え・・・



チャラ男.jpg


ちゃ・・・チャラいたらーっ(汗)


しまじろうの3Dメガネをかけ、
キッザニアの財布を首にかけている。

こんな一面があったんだね…あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

観察日記は得意だよ

週末、朝早く行動するのはL

6時前から起きて遊んでいる。

昔と違い、起こしにこなくなったのは助かる。
テレビを観たり、おもちゃで遊んだり
静かに好きなことをしている。

でもね・・・

全ての部屋の電気をつけておくのはやめてね?

一人でいるのが怖くて、
1階の部屋の電気を全てつけてまわる。たらーっ(汗)

キッチン、ダイニング、リビング、自分のいるキッズリビングに
まるで関係ないトレーニングルームまであせあせ(飛び散る汗)


何度も注意したけれど、なかなかやめてくれない。
だって怖いから・・・らしい。



ところが、先日、1階の半分が消されていた!

やった!
半分だけど、ついにできたじゃん!
もう、怖くなくなっ・・・




・・・たらーっ(汗)



どうした・・・?

観察日記.jpg


だって、怖いんだもん。

いや、笑えるんだけどたらーっ(汗)

キッザニアで使った帽子をかぶっている。
どうも、これで身を守れる気がするらしい。



さて、Lさん、夏休みの宿題の観察日記。
ミニトマトを育て、
「赤いトマトがなった時の様子」
を書く。

学童から帰ったある日、庭好きのSが真っ先に見つけ、
Lに赤いトマトがなったことを報告した。

その夜、気付いたらもう宿題の絵日記は済ませていた。


すぐやるなんて、偉いじゃん。
どれどれ。


赤いトマトがなっていると、
おとうとがおしえてくれました。
おとうとにあげると、うれしそうに食べました。
とても元気になりました。


こ・・・これはまさに、

「赤いトマトがなった時の弟の様子」

・・・だねたらーっ(汗)

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑       ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする