2017年04月14日

Sさん、ごもっともです。〜Sの名言〜

やかんが壊れて新しいものを購入。
で、箱を捨てようと思ったら・・・

何かついてる。

Sの箱1.JPG

取っ手?


中を開けてみると・・・

Sの箱2.JPG

何か作ってる途中っぽい。

箱は放置すると、即工作に使われる。
Sだな。

Sくん、子供らしいことをしながら大人な発言します。


朝、時間がなくてばたばたしていた私。
うわ、やばい!
あー、マズイ!
間に合わないかも!
独り言が止まらない。
何度も時計を振り返りながら焦る💦


じーーーっと見ていたSが静かに言った。


ママ?

なんかい時計を見ても、
1分に1つ分しか針は進まないよ?

何回も振り返って見る時間は無駄じゃない?



きゃーーーーーーー!
おっしゃる通り!



1分に1つ分しか針は進まない

by S

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

S、自転車に乗る

3月末頃、インドアSが
自転車に乗ってみようかなと言い出した。

今まで全然興味を持たなかったS
自転車は赤がいいと、大分前に買ってはいたのだけれど。
まだ乗れたことがない。
というか、ほとんど練習したことがない。

ずーっと置いたままの自転車に空気を入れて
いざ公園へ。
ちょうどいい坂を使って練習。

S自転1.JPG

S自転車2.JPG

1時間程で乗れるようになった。
小さい頃は怖いけど、大きくなってくると
もう怖くはないのかも。
意外とスムーズにできた。

翌日は裏の道でJと練習。
といっても見てるだけだね。

S自転車3.JPG

先日の花見の時にも自転車で行くと言ったのだけれど、
なんとパンクしていた・・・。
のらないからとずっと放置していてはいけないね💦
週末に自転車直しにいかないと。
いや、もうサイズアップしないといけないかも・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

お花見散歩

花が大好きS、庭の花チェック。

花見1.JPG

綺麗にいっぱい咲いてきたね。

花見2.JPG

花見3.JPG


そのままパパも一緒に向かいの公園へ。

桜満開だ!

花見5.JPG

桜の綺麗な時期って短すぎて、
ぴったり週末に合うことってなかなかない。

曇っていたのは残念だけど、
こんな綺麗な状態で見られるの初めてかも⤴

綺麗〜✨

花見6.JPG

花見4.JPG

花見7.JPG

花見8.JPG

花見10.JPG

花見11.JPG


芸術系Sもたまらず写真を撮る。

花見9.JPG

ちょっと背が足りない💦

わぁ、降ってきそうだね。

花見13.JPG

花見12.JPG


そのまま、公園散歩。
他にも綺麗な花や緑がいっぱい。

花見14.JPG

花見15.JPG

花見16.JPG


柳の木って意外といい感じ。

花見17.JPG


緑の葉が面白く出てきてる。

花見18.JPG


黄色い木はこんな花。

花見20.JPG


つくし。
公園から外れた草の中で発見!
久しぶりに見た〜。

花見21.JPG

春の花最高!
でもね・・・花粉症悪化⤵

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

伊勢志摩旅行〜2日目〜

朝はやっぱり温泉でしょと、
今回の旅行も朝早くからJとSは温泉へ。

朝食も美味しかったよ〜。

2日目_1.JPG


旅館、浜千代館はこんな感じ。

2日目_2.JPG

2日目_3.JPG

2日目_4.JPG

部屋の外は海。

チェックアウト前に海を散歩。

2日目_5.JPG


半透明な貝殻があった。

2日目_6.JPG


カリカリになったヒトデ。

2日目_7.JPG


旅館から歩いて6分くらいで夫婦岩へ到着。

2日目_8.JPG


オオシャコガイ。

2日目_9.JPG


チェックアウトしてから向かったのは鳥羽水族館。
飼育種類数日本一らしいよ。

いきなりスナメリの虜。

2日目_10.JPG

2日目_11.JPG

神秘的。
コミュニケーションを取り合っているのがわかる。
しばらく動けずに見ていた。


やだもう、かわいすぎるー💕
なにこの子〜!!

2日目_12.JPG

コツメカワウソ。
癒されるわ〜。


セイウチのショーが楽しみだったんだけど、
今回はショーがなくて、ふれあいになった。

想像していたより大きいわ!

2日目_13.JPG

2日目_14.JPG

わ、柔らかいんだ〜。
こんなに柔らかいなんてびっくり。


ピラルクー。

2日目_15.JPG

2日目_16.JPG

怖っ!
めちゃ怖いんだけど💦


昼に、解禁になったばかりのペンギンパレード。
やったぁ、ラッキー⤴
こちらもはりきって最前列で待機。

きたきたーーーー!!

2日目_17.JPG

2日目_18.JPG

かわいすぎるー💕
水族館でこんなに癒されるなんて思わなかった。


ランチ。
チビたちが選んだのはジュゴンのパン。

2日目_19.JPG

かわいいね!
絶対少ないけどね💧


次はジュゴン。

世界で飼育されているのはたった4ヵ所って知ってた?
飼育がとても難しいらしいよ。
私は今回初めて知ったよ。

日本で見られるのは鳥羽水族館だけ。
子供たち、大感激。

2日目_20.JPG

2日目_21.JPG

2日目_22.JPG

この自販機欲しい。

2日目_23.JPG


ドクターフィッシュ、群がりすぎでしょ💦

2日目_24.JPG


トリックアート大好きL

2日目_25.JPG


貝殻のコレクションがすごかった。

2日目_26.JPG

2日目_27.JPG


こちら、リュウグウオキナエビス。

2日目_28.jpg

奥さんご存じ?
1969年当時1万ドル(360万円)で
購入したものだそうよ?


2日目_29.JPG

2日目_30.JPG

2日目_31.JPG

2日目_32.JPG

2日目_33.JPG


アリゲーター・ガー

2日目_34.JPG


チョウザメの仲間

2日目_35.jpg


思いのほか時間がかかり、
急いで次なる場所、伊勢神宮へ。

2日目_36.JPG

厳かな雰囲気。
広いね。

2日目_37.JPG

2日目_38.JPG

2日目_39.JPG

2日目_40.JPG

広いだけじゃない、木が大きい!!
大きすぎる!

2日目_41.JPG


暗くなる前におかげ横丁へ。

2日目_42.JPG

あれ?

2日目_43.JPG

2日目_44.jpg

閉まってる・・・。

なんと、5時半までらしい。
しかも、まだ時間になってないのに閉まり始めている。
早すぎる・・・。

赤福本店もアウト。
マジかーーーー!!!

こんな銀行、行ってみたかったわ。

2日目_45.JPG

残念。
いや、早すぎじゃない?
お腹空かせて終ってしまったよ・・・。
食べ歩き予定が💧

あとは切ない?夕食をすませ高速で帰った。
途中のサービスエリアで赤福は無事GET!
よかった。

なかなかハードで楽しい旅行でした。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

伊勢志摩旅行〜1日目〜

初めての伊勢志摩旅行。

チビたち初のフェリーに乗るのが1つ目の目的。
行きは、渥美半島から伊勢湾フェリーで鳥羽に渡るルートを選択。

渥美半島、菜の花がめちゃキレイでびっくり。
菜の花まつり期間なのね。
でも、時間がないので車から撮るだけー。

一日目_1.jpg


フェリー乗り場到着。
寒いね〜!
ダウン着てきてよかった。

一日目_2.jpg


伊勢湾フェリー。
え?これに車も乗るの?
心配顔のS
でも、PPAPしてるけど💦

一日目_3.JPG


すごく小さく見えたけど、意外と中は広いんだね。

一日目_4.JPG


フェリー乗船時間は55分。
寒いけど、気持ちいいね。
テンション上がるわ〜⤴

一日目_5.JPG



鳥羽に到着。
鳥羽水族館が目の前にあるけどここは明日ね。

目的地は、パルケエスパーニャ!
一度行ってみたかったんだよね。
楽しめそうなアトラクションがいっぱいある。


パルケエスパーニャ到着。
空いているとは聞いていたけど、本当に少ない。
すごく得した気分。

ゲートをくぐればお土産を買えるお店が並んでる。

一日目_6.JPG

少し小さいディズニーランドみたい。
わくわくする〜⤴
後で絶対寄ろう!
(平日はPM5:00まで。早すぎるでしょ?行けなかったよ💦)


スペインっぽい感じ〜(←行ったことないけど)

一日目_7.JPG


パレード。

一日目_8.JPG

濃い顔のお兄さんがダンスしながら
チビ2人を中に招き入れてくれた。
一緒にダンスタイム🎶

一日目_9.JPG

一日目_10.JPG

パレードの乗り物にも乗れるのね。
参加型で意外と楽しい。


かわいい電車にかわいい遮断機。

一日目_11-1.JPG


街並みや広場が素敵。

一日目_12.JPG

一日目_13.JPG

一日目_15.JPG

一日目_16.JPG

一日目_14.JPG

キャラクターのダル。
L、いきなりお気に入り❤


ランチ。

一日目_20.JPG

パパとJはローストポークパエリヤ。


アトラクションは空いていて乗り放題。
こんなの初めてだよ。
結構楽しめるものいっぱいなのに、めちゃ得だよ?

「氷の城」
これは氷点下の世界。

一日目_17.JPG

ひまわりがかわいい❤
けど、寒すぎて速足💦

一日目_18.JPG

かわいいものがいっぱい氷の中。

極めつけは氷のベッド。
勇敢?Jが寝転がる。

一日目_19.JPG

Jごと氷になりそうな寒さだよ💦


「くるみわり人形」

一日目_21.JPG

一日目_22.JPG

一日目_23.JPG

かわいらしい世界。

「ダルのファンタジー―ワールド360」もよかったな。


夏に来たら楽しそうな水の広場。

一日目_24.JPG


金色の「しあわせのイルカ」発見!

一日目_25.JPG


すごかったのは「ロストレジェンド」
見てよかったよ!

若者の団体みたいなのがやってきて、
パルクールが始まる。
パルクール、最高だね!
めちゃかっこいい⤴

巨大キューブをぐるぐる回転させる。

一日目_26.JPG

バランス技も綺麗。

一日目_27.JPG


突如、爆発音がして建物が火を噴いた。
と、同時に大量の水が滝のように出てきた。

一日目_28.JPG

一日目_29.JPG

圧巻!

一日目_30.JPG

布を使うパフォーマンスも素敵。


フェイスペイントコーナー。

Lはイルカのデザイン選択。

一日目_31.JPG

一日目_32.JPG


「ピエロ・ザ・サーカス」では
パパが舞台に呼ばれて助手を務めるの巻〜✨

一日目_34.JPG


3Dアートの撮られ方がよくわかってらっしゃる。

一日目_33.JPG


パパとJはジェットコースター
「グランモンセラー」

一日目_35.JPG

こわっ。

その間にチビたちはメリーゴーランド。

一日目_36.JPG


恐ろしいジェットコースター
「ピレネー」

一日目_37.JPG

一日目_38.JPG

一日目_39.JPG

吊り下げ式だよ?
こわっ!!

達成感あふれる笑顔で戻る二人。

一日目_40.JPG


また恐ろしい「スウィングサンタマルタ」

一日目_42.JPG

見てるだけで気持ち悪い・・・。

その間にチビたちは「トマティーナ」

一日目_41.JPG

かわいい〜。


一日目_43.JPG

看板の「スチームコースターアイアンブル」
は全員で乗った。
LとS、涙・・・。
もう二度と乗らないらしいよ。
そんなに怖くなかったんだけどな。
チビたちには、暗いと怖さが増すよね。

子供用のジェットコースターは大丈夫だったんだけどね。
スプラッシュモンセラーも全員で。
私の悲鳴が一番うるさかったみたいだけど、
あの一瞬はやっぱり叫ばずにいられない・・・。

もっと遅くまでやってたらもっともっと乗れたのになぁ。
でも空いていたからよかったよ。


旅館は二見の浜千代館。

夕食を思い切り楽しんだ。

一日目_44.JPG

一日目_45.JPG

一日目_46.JPG


こっちはチビ2人。

一日目_47.JPG


温泉はいつものように、JとS二人は朝も利用。

一日目_48.JPG

旅行はやっぱり楽しいね。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

Sの決意!

本屋へ行った時のこと。

ママ、お願い!
この本買って!
どうしてもこの本が欲しいの。


渋っ!

デッサン1.JPG

元々絵を描くのが好きなS。
本と一緒にスケッチブックも買うことにした。


帰ってから、食い入るように本を見ている。
夜寝るギリギリまで見ていた。


翌朝。
私が起きる前から起きてまた本を読んで・・・見ている。


1時間後。

ぼく、もうこの本いらない!
見たくない!

突然泣きそうな顔で怒ってやったきたS

この本見てると悔しい気持ちしかしない!
この人が上手すぎて悔しい気持ちがいっぱいになる!
もうこんな本見たくない!
お店に返してきてよー!

・・・なんと。

嫉妬心を抑えられなくて怒っている。
プロに対して・・・
小学1年生が・・・

おいおい💧

Sくん?
この人、ずーっと頑張ってきたから
こんなに上手くなって本まで出してるんだよ?
何年、何枚描いてきたと思うの?
Sはどれだけやったの?
悔しかったらもっともっと描きなよ。

それからしばらく悔し涙して静かにしていた。


1時間後。

ママ。
ぼく、うんといっぱい描いて練習することにした。
それでうんと上手くなって、この人抜くことにした!


・・・らしい。

野村重存先生。
S、いつか抜くらしいです。


それからデッサン。
時間さえあれば何か描いている。


デッサン2.JPG


デッサン3.JPG


デッサン4.JPG

春休み中に二人で公園デッサンに行ってみようかな。
今思いついただけだけど、それいいかも。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

トランポリン出してみた

しまったままのトランポリンを出してみた。

こんなのあったんだ〜。
やってみていい?

トランポリン1.JPG

初心者らしい感じでピョーン🎶


なかなか楽しそう。

トランポリン2.JPG



ちょっと慣れてきた様子。

トランポリン3.JPG



なんじゃそりゃ💦

トランポリン4.JPG

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

粘土遊び〜

突然、粘土やりたい!と、S
それに付き合って、Lもやってみる。

Lは、粘土でメッセージ?作り。

粘土1.JPG

粘土2.jpg


Sはやっぱり塔でしょ!

粘土3.JPG


今度はアオムシ。
けっこう感じ出てるわー。

粘土4.JPG



Sの作品を見て、急に制作意欲がわいたL

プールで遊ぶ人たち。
大きなシャワー付き。

粘土5.jpg

粘土6.JPG



Lのメッセージ型作品を見て、やりたくなったS

アオムシがチョウになった。

粘土7.JPG


ヤッホーのセリフ付き。

粘土8.JPG

粘土って楽しいよね⤴

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
↑          ↑
押してくれるとランキングが上がります☆
posted by アンジェリ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー・キッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする